• ベストアンサー

JAJAKENの回答

  • ベストアンサー
  • JAJAKEN
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.3

こんにちは。 基本的には#1さんのように、気にしないと言うことがベストだと思います。 ただ、貴方の見た夢を夢心理学的に回答しますと・・・ >歯が全て折れる夢は自立を表しています。 多分貴方が潜在意識の中で自立したいと思っているのでしょう。 >涙を流す夢は吉夢です。 悩み事の解決を表しています。 夢は貴方に潜在的なメッセージを伝えています。 (下記のその他の夢などについても同様) しかし、あくまで夢なので、問題は貴方の気の持ち方でしょう。 今回の夢は問題ないので気にする必要は一切無いです。 まあ、嫌な夢を見たら気持ちを入れ替えて頑張ってください。 ======================== 参考に・・・ 他にも自分が死ぬ夢や血を流す(激しく流血する程)夢は吉夢です。 逆に御父さんや歯が数本抜ける夢などは貴方に病気になりそうなどの警告を伝えています。

yoshimune
質問者

お礼

解決しました。みなさんありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歯を抜ける夢、抜けそうで抜けない夢を良く見ます...

    よく見るのが、自分で上の歯と下の歯を力強くかみ合わせ噛んでしまい、それが止まらなくなり、やっと放せると全部歯がボロボロ抜けるという夢です。 もう一つは、歯がぐらぐらしていて、自分でその一つの歯を抜くと、すべての歯が抜けてしまう夢です。 最近見た夢が、上と同じく↑『自分で上の歯と下の歯を力強くかみ合わせ噛んでしまい、それが止まらなくなり、やっと放せると歯は抜けずに、上の歯の後ろからまた歯が出てきて、下の歯と噛みあわせれなくなり、口も開いた状態になり、物も食べることも何もできなくなり、直そうと何回もしているうちに、起きて夢だったことに気づきホットします。 同じ夢を何回も見るので、ずごく気味が悪いです。 歯の夢は、自分や身内に何かあることだというのは聞いたことがありますが、詳しく知りたいです。教えてください。

  • ご覧頂き有り難うございます 先日歯の抜ける夢を見ました 厳密に言うと抜けるのではなく歯茎から出ている部分(視認出来る部分)の根元からボロっと取れてしまう夢です 1つの歯が取れると次から次へどんどん取れて、最終的には全部取れてしまいました 何故か夢の私は取れた歯を中々吐き出さず、限界になるまで口の中に溜めていました とうとう限界がきて、取れた歯を全て吐き出すと、少しずつ新しい歯が生えているのが見えました 吐き出した歯(取れた歯)はボロボロだったり黄ばんでいたりしていたのですが、生えてきた新しい歯は真っ白でした 歯が取れる時も生える時も痛いという感覚はなかったです(夢の中ですから当然といえば当然ですが^^;) そして長くなるので書けませんがちゃんと(?)ストーリーが有りました オチというか…終わりまでは見れてないのですが これってどういう夢なんでしょうか? 占い診断等で見かける『歯が抜ける夢』は身内に不幸、不満の表れ、財を失う等… 『歯が生える夢』は自身の成長、現状からの脱却等… 『歯が全部取れて生え替わる』というのはどういった夢なんでしょうか? あまり占いや診断を信じない性質なんですが、奇妙な夢だったので驚くと同時に少し不安です 詳しい方、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい よろしくお願い致します

  • 歯の抜ける夢

    1週間前からほぼ毎日、歯がボロボロと全部抜ける夢を見ます。 実際は歯の病気はしたことはありません。どなたか夢占いに詳しい方 歯の抜ける夢はどういう意味があるのか教えてください。

  • やくざに歯を抜かれる夢

    歯を抜かれる夢を見ました。 女のやくざに何人か囲まれて、これはケジメだ、と言うと和田アキ子みたいな人がペンチで歯を全部抜かれて泣きじゃくっている夢を見ました。(勿論麻酔なし) 歯が抜かれているシーンはドアップになっていて、米のように歯茎はボロボロになっていました。 なぜこんな夢を見るのか、自分でも何考えているのか自分でも不思議です。 疲れからでしょうか。

  • 歯が全部抜ける夢

    昨日、歯が全部抜ける夢を見ました。 それも自分の歯の量より確実に多く、両手に山盛りになるほどどっさりです。 別に不吉なイメージの夢ではなく「抜けちゃったよ~」みたいな軽い調子の夢でした。 朝になってよくよく考えてみると気持ち悪くて仕方なくなりました。 虫歯にはなった事が一度もないので、歯に不安があって見た夢ではないと思います。 たかが夢の話ですが、こういうのってどういう意味があって見るのでしょうか……

  • 歯が全部ボロボロ抜ける夢とは?

    ここ1年ぐらい、頻繁に全部の歯が抜ける夢をみます。 口の中で、モゴモゴしていると徐々に全部の歯が ボロボロと抜け落ちていくのです。 そして口の中は抜けた歯でいっぱいに・・・。 しかし血が出たり痛みは全く感じません(夢の中で) 何かの暗示なのでしょうか・・・。

  • 歯が抜ける夢

    先日歯が抜ける夢をみて目が覚めてしまいました。 夢の中の場所はどこかの家のダイニングのようでした。 一緒にいたのは亡くなったばかりの母と誰かわからない1人か2人。 歯が抜けてようなかんじがしたあと数本が口の中にあると思い手に出してみると 数本の歯が抜けていました。 びっくりして鏡を見ると2本ぐらいが抜けた感じだったのに上の歯が全部ありませんでした 奥歯はあるかないかわかりませんでした。 歯のない自分の顔を鏡で見てニヤッとしたところで目が覚めました。 何かあるのでしょうか、凶兆なのでしょうか、不安です。 どなたか教えていただけませんか?

  • 異様な夢を見なくなりました。

    以前は異様な夢をよく見てました。 一つは、自分が強く噛みしめることによって歯が何本も抜け、その歯をボリボリと噛み砕く夢。 もう一つは、喉に異物が入りそうになって、それを必死で掻きだそうとする夢。 しかし、会社を退職後、その夢をパッタリ見なくなりました。 これは、それだけ会社でストレスを感じていたということなのでしょうか。 夢に詳しい方、教えてください。

  • 悪い夢でしょうか?

    私は昨晩、自分の歯がややぐらぐらして、自分で自分の歯を手で抜こうとしましたが、やはりやめた夢をみました。歯は奥歯の方一本だったと思います。 ちなみに夢占い辞典では「性的な悩み」とありました。 今の私に少しあたっているかなあ、と。 くわしい方、お願いします。 こういうの気にするほうなんです・・・・・。 クスン。

  • 歯の夢って?

    最近毎日歯の夢ばかり見ます。 歯がなくなってゆく夢だったりとか、歯が欠けていって最後はもうボロボロになったりする夢だとか、歯が抜けた自分の顔を見てる夢だとか・・・ 夢占いでいろいろ見てみたんですけど、どれが正しいのかよくわからないのです。不吉な意味もあるみたいで、心配です。 自分に当てはまるといえば、今現在試験勉強で毎日追い込まれているからそういう夢を見たりするのかなとも思いますが、よくわかるかたがいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。