• 締切済み

やくざに歯を抜かれる夢

歯を抜かれる夢を見ました。 女のやくざに何人か囲まれて、これはケジメだ、と言うと和田アキ子みたいな人がペンチで歯を全部抜かれて泣きじゃくっている夢を見ました。(勿論麻酔なし) 歯が抜かれているシーンはドアップになっていて、米のように歯茎はボロボロになっていました。 なぜこんな夢を見るのか、自分でも何考えているのか自分でも不思議です。 疲れからでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

以前、夢は自分の潜在意識の現れ?と聞いたことがあります。 私も昔は良く歯が抜ける夢をみました。 調べてみたら「自分の大切なものを失う(ことを恐れている)」と。 当時、思い当たるふしがありました。 ネットで調べてみても面白いかもしれません。

noname#242403
noname#242403
回答No.1

虫歯があるんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 指を切る夢・・・あと歯が抜ける夢

    近頃変な夢を見ます。 洪水で死にそうになったり、誰かを殺す夢とか・・・ でも一番怖かったのが指を切る夢です。 自分で自分の指をペンチで切るんです。 夢では痛みはありませんでしたが、すべての指を切って 左右入れ替えて引っ付きさせるというものです。 小指だけは引っ付かなくて病院で引っ付けてもらおうと ネットで病院を検索していました。 考えるだけでおそろしいです・・・。 起きてとっても居心地が悪かったです。 歯が抜ける夢はネットで検索できたので、意味はわかりました。 でも指を切る夢とは何か意味があるのでしょうか?

  • 歯が抜ける夢

    夢占いをお願いしたいです。 今日、歯が抜ける夢を見ました。 前歯が一本すごくぐらぐらしていたので鏡の前で なんで?!と少し不安に思いながら、軽く動かしてみると、 痛みは全くなく簡単に抜けてしまいました。 他の歯も前歯ほどではないですが、ぐらぐらしていました。 抜けた歯も、残った歯も少し透けているように見えました。 それと、小さかったです。 母に「なんか抜けた。」と教えると「あぁ、ほんとだ。」などと、 今思うと無関心な返事が返ってきました。しかし夢では母の返事に 不満を持つこともなく、当たり前のように母に教える場面はすぐに過ぎました。 歯茎も少し赤くはれたようでした。 調べてみましたが、家族に不幸が訪れるとか、性的不満、自分自身への強い不満など たくさん抜ける歯や状態によって異なっていたので質問させていただきます。 ちなみに、今あげた三つすべてに心あたりはあります。

  • 歯が抜ける夢を分析してください

    次のような初夢を見ました。とても鮮明に覚えていて、特に抜けた後の歯の様子や、歯科医で自分が考えたことが今でもリアルに思い出されます。夢はカラーですが、私が見る夢はいつもカラーです。 「前触れもなく上の右奥から2番目の歯が抜ける。以前に歯槽膿漏の兆候があると言われていたので、そのせいかと思って慌てて歯医者に行く。抜けた歯を見せて、診察してもらうと、やはり歯槽膿漏で、歯茎が膨らんできていると言われる。抜けた歯の縁が黒ずんでいることを指摘される。診察中に抜けた歯から2番目の歯も実は抜けていることに気がつく。私は2本も抜けてしまったことがショックでもあるし、差し歯にするとしたらどのくらいの費用が要るのかと思うととても心配になる」 という夢なのですが、どういう意味があるのかとても気になります。どなたか、分析できましたらよろしくお願いします。

  • 歯について

    この春から歯科衛生士の専門に通い始めました。けど、自分の歯のことで気になることがあるので教えてください。私は4本とも親知らずがあって3本は抜いたのですが、1本はまだ抜いていません。ちょっと痛くて抜きたいのですが、歯がちょこっとしか出ていなくてこれを抜くには歯茎をメスで切り裂かないと抜けないいんじゃないかと思ってそのままにしてるんです。3本抜いたときは麻酔のおかげで全然痛くなかったんですが、歯茎を切ったらさすがに痛いですよね・・・!?麻酔で大丈夫ですか?それとも切らなくて上手に抜けるものなんでしょうか? あと、衛生士になろうとしたのはつい最近で、それまで歯のことに関してなんの関心もなかったので、自分の歯は、歯並びも悪くて色も黄色がかってるし、銀歯もあるんです。ホワイトニングとかは働くようになってから自分のお金でやろうと思ってたんです(あと、その知識を学んでから)矯正は大人になった今からでもできるものなんでしょうか?あと、学校でお互いの歯で実習しますよね。相手がこんな歯ってやっぱいやでしょうか・・・ あと、自分がこんな歯なんで、通ってる歯医者さんには歯科衛生士ってことはないしょにしてるんですが、他の学生さんや現役の衛生士さんも内緒にして通っているものなんでしょうか? いろいろ質問しましたがどうか答えてください。お願いします!!

  • 夢占い

    夢占い 今日、変な夢を見ました。 占いでも分析でも結構ですので、何か分かることを教えてください。 その夢というのが自分の歯茎をなぜか自分でベリベリと剥がすというものでした。 剥がしたあとには薄い歯茎からうっすらと血がにじみ、前歯の歯茎を剥がした跡には 何本かの歯が詰まっていました。

  • 歯医者の麻酔で失神しました。

    こんにちは。 先日、歯医者で歯茎にたまった膿を切り出すために麻酔をしました。 治療の流れは歯茎の麻酔を施し薬?のようなものを差し込んでからレントゲンを取り、そこから治療を行うというものでした。 麻酔はかなり痛く涙目になる感じでした。その後にレントゲン室で撮影中に気持ちが悪くなり目の前が暗くなったのちに数分間失神してしまいました。また失神した後は歯茎の麻酔の効きが悪いようで普通に痛かったです。疲れが溜まっているか恐怖がすごかったのか麻酔が合わない体質なのでしょうとお医者様はおっしゃっていました。 失神してから今日まで身体がだるく眠く本調子でありません。私は麻酔に弱い体質なのでしょうか?? 今まで麻酔の経験はあるのですがこのようなのは初めてで歯医者にいって麻酔をうつのが怖くなりそうで嫌です。。。 またこれ以上だるさが続くのであるば総合病院などに行ったほうがいいのでしょうか? 独り身の身分であまり病院に行く機会もなかったので心細くなってしまっています(泣) ご回答の程よろしくお願い致します。

  • 親知らずとレーザー

    親知らずがはえかけてます。4分の1くらいもしくはそれ以下くらいが今見えてます。前に親知らず出てきた時は麻酔してペンチ(?)でぬきました。今はまだ完全にはえてないのでそれができません。なんか痛いし、気持ち悪いし抜きたいのです!でも、今の状態で抜くならレーザーで歯肉を溶かして(?)なんとかって歯医者さんが行ってました。その方法で親知らず抜かれた方いますか?それってペンチで抜くのと違います?レーザーで歯茎を溶かすって怖いんですが・・・。どうなんでしょう?

  • 夢占い。歯ぐきが溶ける。

    色々調べましたが見つからなかったので夢占いお願いします。 頻繁に見る夢なのですが、上の前歯の歯ぐきが腫れるわけではないのですが 膨らんで上唇で抑えきれないくなり溶けだしてくる夢を見ます。 膨らんで口の中が気持ち悪いので自分の指で掻き出すのですが何度掻き出しても膨らんで 気持ち悪いなという夢です。 歯が抜けるとかそのようなことはないのですが、とにかく気持ち悪く 今でも感触が残っている感じです。 これはどうゆうことでしょうか? 分かる方よろしくお願いします。

  • 就寝時の歯の食いしばりの治し方

    子供の頃から寝ているときに歯ぎしりをする癖があります。 歯の健康のために、自分が意識できるときは上の歯と下の歯を接さないようにしていますが、 寝ている時がどうしようもなく困ってます。 寝ている時に食いしばりをしていると、はっと目が覚め、 そのとき、口元に疲れがあるので、あー、また食いしばってしまったんだなあと悲しくなります。 あと、直前に見てた夢を思い出すこともあります。 食いしばりをしてた時はたいてい、砂を食べてる夢とか、歯がボロボロに抜け落ちてくる夢です。 とにかく寝ている間の歯ぎしりや、歯の食いしばりを治したいのですが、なにかよい方法はないでしょうか? ストレスが原因といいますが、いまいちストレスを自覚できていません。。

  • 夢が長くて起きられない(夢の後は疲れる)

    こんにちは。女子大生です。 そろそろ新学期が始まりますが、 朝なかなか起きられません(TT) すごく深刻に悩んでいます。 夢を見る時間って少ないといわれますよね? でも、私の夢は、場面転換が早く いつも急いでいる感じで、夢の途中で 目覚ましに起こされると、なかなか起きられなくて いつのまにか目覚ましを止めてから夢の 続きを見ます。それで、夢が終わりそうなところで やっと現実世界に戻れるという感じです。 もう、夢の内容が、現実離れをしているせいか 起きたときに、自分の家が不思議に思うくらいで、 朝に、どっと疲れがたまります。 どこか海外旅行から帰ってきたみたいな 違和感と疲れがあるんです。 朝、すっきり起きられる方が羨ましいですね。 ちなみに、私は低血圧ではありません。 多分、私の意志が弱いのだと思うのですが、 それでも朝は目覚ましをいつのまにか 止めてしまいます。こんなんでは 新学期が怖いです。 何かアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。