• 締切済み

指を切る夢・・・あと歯が抜ける夢

近頃変な夢を見ます。 洪水で死にそうになったり、誰かを殺す夢とか・・・ でも一番怖かったのが指を切る夢です。 自分で自分の指をペンチで切るんです。 夢では痛みはありませんでしたが、すべての指を切って 左右入れ替えて引っ付きさせるというものです。 小指だけは引っ付かなくて病院で引っ付けてもらおうと ネットで病院を検索していました。 考えるだけでおそろしいです・・・。 起きてとっても居心地が悪かったです。 歯が抜ける夢はネットで検索できたので、意味はわかりました。 でも指を切る夢とは何か意味があるのでしょうか?

みんなの回答

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.1

何か薬を服用してみえますか? ある種の薬は悪夢を見ます。 ところで身体の各部位というのは古来から何かしらの意味を持つそうです。悪夢でそれらの部位に何かが起きるということは、何かを暗示しているのかもしれませんね。悪い意味で。 キーワードというか、感じる部分を抜き出してみました。 水 誰かを損なう 自分を損なう 指 特に小指 左右取り替える。 以上から連想して身近にあることで、クリアしなければならないこと、また不義理を働いた(あなただけでなく、家族や親戚。)ことはないですか。 しかし、読んだだけで背筋が寒くなる悪夢ですね。 ああなんだか危ないです。この回答文の間にも悪寒が。 第六感に優れた人に相談しましょう。

関連するQ&A

  • やくざに歯を抜かれる夢

    歯を抜かれる夢を見ました。 女のやくざに何人か囲まれて、これはケジメだ、と言うと和田アキ子みたいな人がペンチで歯を全部抜かれて泣きじゃくっている夢を見ました。(勿論麻酔なし) 歯が抜かれているシーンはドアップになっていて、米のように歯茎はボロボロになっていました。 なぜこんな夢を見るのか、自分でも何考えているのか自分でも不思議です。 疲れからでしょうか。

  • 歯を抜いてそれをもとに戻す夢。

    よく歯が抜ける夢は不吉だと言いますが、 私が見た夢は、自分で歯をスポッと3本ぐらい抜いて それをまた元の所に戻す夢で、 歯を戻したあとは遊園地でアンケートに応えていました。 変な夢だな、と思い少し不安になったので質問させていただきました。 この夢にはなにか意味があるのでしょうか?

  • 歯が抜ける夢

    先日、歯が抜ける夢を見ました。 それも一本二本ではなく、上の前歯二本とその右隣の歯数本を残してすべて抜ける夢でした。 さらに、一気に抜けるのではなく、時間をかけてじわじわと一本一本抜け落ちていました。 夢の中では、なぜか私はおじいさんになっていて、医者(?)に抜けた歯を渡しているのですが、その医者は歯を治そうとはせず、ただ歯を並べてしげしげと眺めているだけなのです。すごく不気味でした。 かなり不気味で変な夢だったので気になって仕方ありません。 調べてみたところ、歯が抜ける夢は凶夢だとありました。私の見たこの夢もやはりそうなのでしょうか?だとすると具体的には何を意味しているのでしょうか…?

  • 歯が抜けそうで、抜けない夢!!どういうことでしょう??

    22歳、女です! 夢を見ました。 歯がすかすかで、 もう抜けそうで、 前歯(上の歯か下の歯かは忘れてしまいました)が、 ぐらぐらしているんです! そして、抜けてくるんですが… 自分で、指で押したり、舌で押し込むと、 抜けかかってきていた歯が戻るんです(;^_^A (ネジみたいな感じにです!) それの繰り返しでした。。 よく、歯の夢は、 「財産」「家族」「友達」 を表す。と聞きます。 抜けてしまうと、悪いことが起こる(起きた)暗示。 と聞きました! でも、 この夢の場合はどうなんでしょうか??(>_<) 抜けそうだけど、抜けたわけじゃないし、 でも、歯はすかすかだし… 気になりますー!! みなさんどう思いますか?! 色々聞かせてください。 お願いします!!

  • 歯の夢って?

    最近毎日歯の夢ばかり見ます。 歯がなくなってゆく夢だったりとか、歯が欠けていって最後はもうボロボロになったりする夢だとか、歯が抜けた自分の顔を見てる夢だとか・・・ 夢占いでいろいろ見てみたんですけど、どれが正しいのかよくわからないのです。不吉な意味もあるみたいで、心配です。 自分に当てはまるといえば、今現在試験勉強で毎日追い込まれているからそういう夢を見たりするのかなとも思いますが、よくわかるかたがいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 歯が抜ける夢をみませんか?

    変な夢をよくみます。自分の歯をガタガタさせて引っ張るとすっと抜ける夢や、人がビルから飛び降りるのを目撃する夢、ピストルで撃たれる夢、学生時代に面識はあるがしゃべったことのない人が出てくるなど変な夢ばかりです。せめて可愛い女の子とデートしている夢をみたいものですがこればかりはどうしようもありませんか?

  • 自暴自棄になり自分の指を食いちぎる夢を見ました。

    自暴自棄になり自分の指を食いちぎる夢を見ました。 血は出ておらず左手第一関節小指、薬指までなくなったところで後悔し治そうとガーゼを探す夢。。 怖い夢です。何か意味があるのでしょうか。 何年もつき合った元恋人に実は妻帯者と打ち明けられ、今月中に慰謝料請求しようかと迷っていたのですが何か関係があるのでしょうか。

  • 歯が抜ける夢について

    昔から半年に1回くらい歯がぐらぐらになってどんどん抜けていく夢をみます。この夢はすごくリアルで本当に怖いんですけど、この夢はなにか意味がありますか? あと結婚して10ヶ月毎日欠かさず夢をみます。 自分的には熟睡している感じで目覚めもいいんですけれど。 なにか知っている人教えてください!

  • 歯が全部抜ける夢

    昨日、歯が全部抜ける夢を見ました。 それも自分の歯の量より確実に多く、両手に山盛りになるほどどっさりです。 別に不吉なイメージの夢ではなく「抜けちゃったよ~」みたいな軽い調子の夢でした。 朝になってよくよく考えてみると気持ち悪くて仕方なくなりました。 虫歯にはなった事が一度もないので、歯に不安があって見た夢ではないと思います。 たかが夢の話ですが、こういうのってどういう意味があって見るのでしょうか……

  • 歯が抜ける夢

    今日、歯が抜ける夢を見ました。 抜けるというよりは、彼氏の上の前歯がかけているものと歯の真ん中辺りに穴があいていて彼氏の方はぬけるまではいっていませんでした。 それを見て自分でさわってみたところ、同じように上の前歯がぐらぐらして自分で抜いたというよりとったという感じでした。 私は3本くらい取れてしまいました。 いろんなサイト・質問を見ていると自分ひとりの時で相手がいるというものがなかなかありませんでした。 今、結婚を控えていまして中古のマンション購入を考えています。 昨日彼氏の御母さんに彼氏が話をしたところ、反対まではいっていませんが難題が出されたという感じでした。 昨日の夜はそのことばかり考えていたのでもしかして何か意味があるんではないかと思い、質問させていただきます。 私が見た夢は何か意味のあるものなんでしょうか?よろしくお願いいたします。