• 締切済み

指を切る夢・・・あと歯が抜ける夢

近頃変な夢を見ます。 洪水で死にそうになったり、誰かを殺す夢とか・・・ でも一番怖かったのが指を切る夢です。 自分で自分の指をペンチで切るんです。 夢では痛みはありませんでしたが、すべての指を切って 左右入れ替えて引っ付きさせるというものです。 小指だけは引っ付かなくて病院で引っ付けてもらおうと ネットで病院を検索していました。 考えるだけでおそろしいです・・・。 起きてとっても居心地が悪かったです。 歯が抜ける夢はネットで検索できたので、意味はわかりました。 でも指を切る夢とは何か意味があるのでしょうか?

みんなの回答

• nttkirai
回答No.1

何か薬を服用してみえますか? ある種の薬は悪夢を見ます。 ところで身体の各部位というのは古来から何かしらの意味を持つそうです。悪夢でそれらの部位に何かが起きるということは、何かを暗示しているのかもしれませんね。悪い意味で。 キーワードというか、感じる部分を抜き出してみました。 水 誰かを損なう 自分を損なう 指 特に小指 左右取り替える。 以上から連想して身近にあることで、クリアしなければならないこと、また不義理を働いた(あなただけでなく、家族や親戚。)ことはないですか。 しかし、読んだだけで背筋が寒くなる悪夢ですね。 ああなんだか危ないです。この回答文の間にも悪寒が。 第六感に優れた人に相談しましょう。