• 締切済み

歯が全部抜ける夢

昨日、歯が全部抜ける夢を見ました。 それも自分の歯の量より確実に多く、両手に山盛りになるほどどっさりです。 別に不吉なイメージの夢ではなく「抜けちゃったよ~」みたいな軽い調子の夢でした。 朝になってよくよく考えてみると気持ち悪くて仕方なくなりました。 虫歯にはなった事が一度もないので、歯に不安があって見た夢ではないと思います。 たかが夢の話ですが、こういうのってどういう意味があって見るのでしょうか……

みんなの回答

noname#103093
noname#103093
回答No.3

何でもありません。 何も起こりません。 こんな面白い夢を見ましたと、自分で笑ったら、それだけでお仕舞いです。 不吉な前兆でもなく、吉報の予告でもありません。 夢は一々理由があって、見るものではありません。 それを理由があるように言っているのは、それで金儲けを企んでいるヤカラだけです。

1045x3
質問者

お礼

ありがとうございました。 未だに何も起こりません。 あっても困りますけどね。

  • wwm2002
  • ベストアンサー率37% (20/53)
回答No.2

 よくある解釈では、身近な人が亡くなるとかでしょうか。

参考URL:
http://yume-uranai.jp/keyword.php?keyword=%8E%95&q=1
1045x3
質問者

お礼

怖いですね。 とりあえず何も起こらないので、よかったです。 ありがとうございました。

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.1

潜在的に何か不安を抱えている状況があるとか。そんなことを昔にどこかで見た記憶はありますが・・。 はたしてどうかは定かではないですが参考までに。

1045x3
質問者

お礼

ありがとうございます。 なにも起こらないことを祈ります。

関連するQ&A

  • 歯の夢って?

    最近毎日歯の夢ばかり見ます。 歯がなくなってゆく夢だったりとか、歯が欠けていって最後はもうボロボロになったりする夢だとか、歯が抜けた自分の顔を見てる夢だとか・・・ 夢占いでいろいろ見てみたんですけど、どれが正しいのかよくわからないのです。不吉な意味もあるみたいで、心配です。 自分に当てはまるといえば、今現在試験勉強で毎日追い込まれているからそういう夢を見たりするのかなとも思いますが、よくわかるかたがいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 歯を抜いてそれをもとに戻す夢。

    よく歯が抜ける夢は不吉だと言いますが、 私が見た夢は、自分で歯をスポッと3本ぐらい抜いて それをまた元の所に戻す夢で、 歯を戻したあとは遊園地でアンケートに応えていました。 変な夢だな、と思い少し不安になったので質問させていただきました。 この夢にはなにか意味があるのでしょうか?

  • 歯の抜ける夢

    1週間前からほぼ毎日、歯がボロボロと全部抜ける夢を見ます。 実際は歯の病気はしたことはありません。どなたか夢占いに詳しい方 歯の抜ける夢はどういう意味があるのか教えてください。

  • 奥歯を抜かれた夢

    昨日 歯医者に左の奥歯を抜かれた夢を見たのですが ネットで調べても色々でわかりません。不吉な夢でしょうか?どなたか教えてください。

  • 歯が抜ける夢

     昨日、歯磨きをしてから口を濯いでいると、口の中にごろごろするものがあるな……と水を吐いてみると両側の犬歯が抜けている夢を見ました。鏡で見てちょっとかっこ悪いなと思いつつ、治療にどれくらいかかるんだろうと思ったのを憶えています。  実際の私の犬歯は永久歯なのですが、夢の中では年齢は現実と同じ20代なのに乳歯の設定でした。  歯が抜ける夢というのは、何か意味があると聞きました。何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 歯が抜ける夢

    今日、歯が抜ける夢を見ました。 抜けるというよりは、彼氏の上の前歯がかけているものと歯の真ん中辺りに穴があいていて彼氏の方はぬけるまではいっていませんでした。 それを見て自分でさわってみたところ、同じように上の前歯がぐらぐらして自分で抜いたというよりとったという感じでした。 私は3本くらい取れてしまいました。 いろんなサイト・質問を見ていると自分ひとりの時で相手がいるというものがなかなかありませんでした。 今、結婚を控えていまして中古のマンション購入を考えています。 昨日彼氏の御母さんに彼氏が話をしたところ、反対まではいっていませんが難題が出されたという感じでした。 昨日の夜はそのことばかり考えていたのでもしかして何か意味があるんではないかと思い、質問させていただきます。 私が見た夢は何か意味のあるものなんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 歯と歯の間の痛みについて

    歯と歯の間が、少し強めに噛んだときに痛みが生じるため、 この前歯医者に行って診てもらいました。 しかし、虫歯は無いと言われ、 また気になったのでもう一度診てもらったのですが やはり虫歯は無いと診断されました。 知覚過敏かなとも疑ったのですが、 冷たいものなどには全く反応しないので、違うと思います。 もう一度同じ歯医者で診てもらっても意味ないですよね? 歯医者変えたほうがいいでしょうか?

  • この夢は意味があるのでしょうか?夢占いでは?

    私は、昔から歯が抜ける夢を見るんです。(この夢を忘れた頃にふと見るんです) 小さい頃は夢の中で必ず奥歯がグラグラするよ~って、言ってて今にも抜けそうな状態なんです。 でも、ココ最近はその歯が抜けてしまうまで話しが進み、その感触が夢なのに リアルに口に歯が抜けてコロコロしているのがわかるまでなるんです。 そして今日久々に一番ひどい夢をみました。 そのグラグラから抜けたと思ったら上の歯がすべてボロボロと続けて抜けてしまうのです。で、始めに抜けた歯を手で取ったと思ったら次から次にとれてしまうのです。 夢の中では気持ち悪くて、泣き叫ぶと夢がさめて現実に口の中を確認して安心するんです。。。 だんだん歯の抜ける量が多くなったり、しっかり夢の中で感触があるのがとても気持ち悪いです。ちなみに、最近歯医者は行ってなく、大きな虫歯はありません。 いつも、夢はしっかりとは覚えてないのですが、この夢の内容だけはいつもしっかり覚えてます。 なんか、この夢は意味があるのでしょうか? どなたか占ってください。お願いします。

  • 痛みのない歯の治療について

    先日歯医者歯を診てもらった時に、レントゲンをとって、「虫歯がたくさんある。全部治療しないと」と言われました。 少なくとも全部で6~7本あるそうです。 また数本は神経を抜く必要があるとのこと。 でも、どの歯も今は痛みが全くないんです。 痛みが出てからの治療では遅いのかもしれませんが、全く痛みがないのにこんなにたくさんの歯を一度に治療するのは抵抗があります。 口の中が金属だらけになりそうです。 とりあえず「ひどい」という歯だけを治療して、後は様子見でも問題ないのでしょうか。それとも医者のいうとおり一度に虫歯の歯を全部治療すべきなのでしょうか。

  • 夢占い 歯が・・・

    何ヶ月かに1回のペースで見るんです。 何か食べ物を食べていて、 感覚でいうと砂利のようなものを食べている感じで うわぁぁなんだこれ、と思うと自分の歯が数本欠けている・・ という夢なんです。 朝起きた時に、ホントに欠けているかのような錯覚になり。 ちゃんとあるとホットします。 何か意味があるのでしょうか??

専門家に質問してみよう