• 締切済み

歯が全部抜ける夢

昨日、歯が全部抜ける夢を見ました。 それも自分の歯の量より確実に多く、両手に山盛りになるほどどっさりです。 別に不吉なイメージの夢ではなく「抜けちゃったよ~」みたいな軽い調子の夢でした。 朝になってよくよく考えてみると気持ち悪くて仕方なくなりました。 虫歯にはなった事が一度もないので、歯に不安があって見た夢ではないと思います。 たかが夢の話ですが、こういうのってどういう意味があって見るのでしょうか……

みんなの回答

noname#103093
noname#103093
回答No.3

何でもありません。 何も起こりません。 こんな面白い夢を見ましたと、自分で笑ったら、それだけでお仕舞いです。 不吉な前兆でもなく、吉報の予告でもありません。 夢は一々理由があって、見るものではありません。 それを理由があるように言っているのは、それで金儲けを企んでいるヤカラだけです。

1045x3
質問者

お礼

ありがとうございました。 未だに何も起こりません。 あっても困りますけどね。

• wwm2002
回答No.2

よくある解釈では、身近な人が亡くなるとかでしょうか。

参考URL:
http://yume-uranai.jp/keyword.php?keyword=%8E%95&q=1
1045x3
質問者

お礼

怖いですね。 とりあえず何も起こらないので、よかったです。 ありがとうございました。

• poyo3
回答No.1

潜在的に何か不安を抱えている状況があるとか。そんなことを昔にどこかで見た記憶はありますが・・。 はたしてどうかは定かではないですが参考までに。

1045x3
質問者

お礼

ありがとうございます。 なにも起こらないことを祈ります。