• ベストアンサー

プロポーズ

付き合って半年になる彼女がいるんですが、プロポーズしようと考えています。 プロポーズのときに指輪をプレゼントしたいのですが、その彼女に指輪をあげたことはなく、どんなブランドのどんな物がいいのか困っています。ブランドのイメージなんかもよくわからないので・・・ 彼女は20代後半でシンプルな物が好きなようです。みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamitaka
回答No.4

エンゲージリングでなく彼女を驚かせたい 気持ち・・・相手にとっては嬉しいサプライズ じゃないですか!身勝手などではなく、優しい 方ですね。 彼女さんと一緒に選びに行くのがいいと 思いますが、プロポーズの際にあえて何 かを渡したいのであれば、カードに指輪 を一緒に渡したかったけど、好みのもの をあげたかったので一緒に選びにいこう、 みたいなことを書いて渡すのはいかがで すか?(前に書かれていた、花束を渡す アイデアと一緒に。花束にカードをしの ばせる、とか) そうすれば後に指輪を見て幸せな気持ち になる、カードを見てその時のことを思 い出して幸せな気持ちになる・・・。 ティファニーのイメージは、男性から女 性にプロポーズの際に贈る指輪のイメージ ・・・です。私は。というのはティファニー の広告が男性から指輪(といっても写真は ティファニーのブルーの箱)を贈られて喜 んでいる写真・・・が多いから。 モデルは外人です。 企業のブランドイメージにぴったりはまった 広告です。よく20代の女性ファッション誌に 載ってます。私なんかはずっとそれを見てい たのですり込みのように憧れのイメージがあ ります。笑。広告も商品パッケージもシンプル だし、幸せそうな写真なもので・・・。 他のブランドはよく知らないのでお答え出来ま せんが、どうぞお幸せに。

blueskyair
質問者

お礼

ありがとうございます。指輪は一緒に探しに行こうと思います。カードの作戦も立てて見ます。

その他の回答 (5)

• kai_iak
回答No.6

他の方も書いているように、エンゲージとしてのティファニーは有名ですね。 立て爪の石のセット方法がティファニーリングとして不動の地位を築いてますし。 基本的には彼女が気に入るものが一番だと思うので一緒に選びにいくのが一番無難だと 思いますが・・・ 私は・・・ニーシングで購入しました。 特別なものだからこそあまり人がしていないもの、でも歴史あるものがよくて。。。 コチラはテンションリングという独自の石のセット方法で有名です。

参考URL:
http://niessing.kashikey.co.jp/index.html
blueskyair
質問者

お礼

やっぱりティファニーは有名ですよね。でも一緒に選びに行こうと思います。

noname#224892
noname#224892
回答No.5

せっかくの記念のものだし、彼女と選びに行った方がよいのではと個人的には思います(~_~;)私の場合は一緒に選びに行って(以前から欲しい物があった)、渡す日は彼任せにしていました。誕生日の日に突然プロポーズされましたよ。 >どんなブランドのどんな物がいいのか困っています。 好みがありますし、シンプルなものがお好みであれば4°Cなんかいいんじゃないでしょうか?そこで、店員さんと相談されるといいと思いますよ。 プロポーズの時に何か一緒に贈り物をしたいのであれば、指輪じゃなくてもお花でもいいと思います。ブーケの由来にもなっている(彼女のお家までプロポーズに向う途中に野の花を摘んで差し出した)お花を差し出してのプロポーズなんてのもいいですよね(^^)「指輪は一緒に見に行こう」って一言あれば十分だと思います。 プロポーズ、成功するといいですね(^O^)頑張って下さい!

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=958467
blueskyair
質問者

お礼

ありがとうございます。指輪は一緒に探しに行こうと思います。

回答No.3

はじめまして! そうですねー私も#1さんと同じ考えで、せっかくなので彼女さんにも選んでもらうといいと思います。 サイズの問題もありますしね。 ブランドですと、 ティファニーはどうでしょう? 他は4℃・スタージュエリーなどなど。(デパートにはいってます) 質問者さんが事前にお店に行っていろいろ見てみて、後に彼女さんとお店に行って こんな感じはどう?とかというふうに決めると良いと思います。プロポーズの時には花束を渡すというのはどうですか? お幸せにね♪

blueskyair
質問者

補足

エンゲージリングというわけではないのです。 結婚したいという気持ちを伝える為にプレゼントをと思っています。 気持ち的には彼女を驚かせたいのですが・・・身勝手かな?? あと、ティファニー、4℃・スタージュエリーってどんなブランドイメージでしょう?

• VANILOVE
回答No.2

(*゜ー゜)v 指輪は、ティファニーやブルガリなどが人気だと思います。 というか私がほしいなあと思うのは このブランドのです(*^-^) 特に婚約指輪のようなので、喜ばれるかもしれないです。 参考になるといいのですが。 http://www.bulgari.com/index.asp http://www.tiffany.co.jp/

blueskyair
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそのあたりですよね。

• tomokota
回答No.1

私だったら・・・ せっかくのエンゲージリングになるのだったら 絶対気に入ったのが欲しいから 自分で選ばせて欲しいかな。 プロポーズが嬉しくても指輪が趣味じゃなかったら 嬉しさ半減なので・・・ 「エンゲージリングをプレゼントしたいんだけど 一緒に行ってくれるかな」 とか言われても嬉しいかも。 一生懸命選んでくれた物も嬉しいかも知れないけど もしかしたら、あなたが選んだ指輪の隣の指輪が 彼女の好みだったら・・・って思うと・・ん~難しい。 一緒に選びに行って「こんなのはどう?」 みたいに彼女任せにしない気持ちがあれば 彼女も嬉しいんじゃないかな?? なんて私個人の意見なので他の方の考えも 参考にしてみてく下さい! 良い返事もらえるといいですね!!

blueskyair
質問者

補足

エンゲージリングというわけではないのです。 結婚したいという気持ちを伝える為にプレゼントをと思っています。 気持ち的には彼女を驚かせたいのですが・・・身勝手かな??