• ベストアンサー
  • 困ってます

サプライズプロポーズ

今年の彼女の誕生日にサプライズでプロポーズをする予定で、指輪はその次の日に一緒に買いに行く予定なのに、プロポーズされると知らない彼女から、今年の誕生日プレゼントは○○がほしいな~と物を指摘された場合どうしますか? ひとまず、わかったよと合わせますか? サプライズは絶対知られたくありません。

noname#244944

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数26
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

誕生日にプロポーズをする事。 がプレゼントなのでしょうか? まずもってそこから疑問ですね。 誕生日のプレゼントとプロポーズは別物と考えた方が良いのではないでしょうかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

指輪は婚約指輪じゃないの? だったら誕生日とは別なんじゃないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (354/1128)

なぜプレゼントと指輪を一緒くたにされるのでしょう? 欲しいプレゼントも上げて、その上でプロポーズして指輪を贈れば良いじゃないですか。 一世一代の思い出でしょう?ならば下手なケチさは見せない方が良いですよ。 ぶっちゃけ一生の思い出は一生言われ続けます。 「指輪はくれたけど誕プレはくれなかった」という記憶は一生残ります。 私は嫁にプロポーズする際、ケチったつもりは無いですが場末の居酒屋でした。 まぁ勢いだったんで何の準備もしてなかったんですが、結婚10年くらいですが未だに言われますよ? 「せっかくのプロポーズだったから、ちゃんとしたレストランとかが良かったかな」と・・。 半分冗談ではありますが、これを娘の前で言われる父親の恥ずかしさは割とツラいものがあります・・・。 と、脱線しましたが、可能性としてはプロポーズのインパクトで上書きされてしまったり、そういった事を気にしない女の子であれば大丈夫かもしれませんが、せっかくのプロポーズです。 できること全部やってあげて、男見せましょうよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!