• ベストアンサー

プロポーズの時のプレゼント

はじめまして、24歳会社員です。 3年半付き合っている彼女(26歳)に近日中にプロポーズしようと思っています。 婚約指輪は一緒に選びに行こうと思っていますので、(もちろんOKされればですが・・・)それ以外で何か心に残る物をプレゼント出来たらと思っています。 何か良い意見があればアドバイスください! (予算は3万円ぐらい(頑張って5万)です。) ・女性から「私だったら~が欲しい」や「私は~貰って嬉しかった」などの意見を頂ければ幸いです。 ・また、男性の方からの経験談もお待ちしてます。 皆さんどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の場合ですが、 「すっごく悩んだけど、きっと似合うと思うんだ」 と言われ、イヤリングをもらいました 小さいダイヤがついているものでしたので、 「今度は大きいダイヤがついている指輪を買ってあげるね」 と・・・(^^) 心に残って欲しいなら、物よりも思い出が出来るようなものがいいですね。 >「両腕に抱えきれないほど・・・ はさすがに持って帰るのも大変だと思いますが、小さくてもいいので素敵な花束なんてどうでしょう。

その他の回答 (3)

• kgih
回答No.4

既婚者(男)です。 指輪を入れるハコ?ってのはどう? 「このハコに入れる指輪を買いに行ってください。」 って、プロポーズ!! 参考になるかなぁ~

• honey888
回答No.2

私なら、物より旅行。 近場で一泊とか。 で、毎年 記念日に、そこに行けるなら 更に嬉しいかも。 予算オーバーになっちゃいますね(^^;)

shinpeke
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こんな時間にまで回答頂けるとはほんとに心強い限りです。 旅行も良いですね。 もうすぐ二人の記念日があってその日にプロポーズしようと思ってるんですけど、その日は残念ながら平日なんです。 夜景の綺麗なレストランを予約してるんで、そこでプレゼント渡せたらと思ってます。 プロポーズがOKだったらその日を記念日にして旅行に行けたら良いなと思います。 アドバイスありがとうございました。

• chirolin
回答No.1

もし彼女からの返事がほぼYESに近いようなら、 「両腕に抱えきれないほどたくさんの薔薇の花束」 他の方の同様なご質問にも同じ回答をさせていただきました。 オーソドックスですが、これは本当に心に残ります。 残念ながら、私はまだそのようなステキなことにはめぐり合っていませんが(笑) どうぞお幸せに!

shinpeke
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! こんなに早く回答が頂けるとはとても心強いです。 「両腕に抱えきれないほどたくさんの薔薇の花束」ですか!!これは間違いなく心に残りそうですね。 ぜひ参考にさせていただきます。