• ベストアンサー

ついにプロポーズの時!!

こんにちは。25歳になった男です。 今、付き合って半年になる彼女がいるのですが今月の22日にプロポーズをしようと決めています!不安と緊張でガチガチです! 現在、二人で定期を作ってお金を貯めています。そのほかにも二人で貯金をして遊びに出かける資金にしたりというような事をしています^^ そこで彼女の誕生日にプロポーズしようと決心しました!! よい返事ができるか、うまく言えるのか本当に不安です;-; そこで質問なのですが、場所とプレゼントで迷っているのです。 今考えているのは「初デートの場所」「彼女の好きな場所(USJ)」「その他」プレゼントはまったく思いつきません・・。最近は指輪じゃない物とか婚約婚約しぃ(いかにも)指輪じゃない指輪がよいとかは聞くのですが。 皆様の経験やアドバイスを聞かせて欲しいです!お願いします! またこれは避けといた方が良いとか気をつけて!もありましたらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mc9
回答No.5

おめでとうございます! 誕生日にプロポーズですか、なかなかよいですね。 自分のことを思い出してしまいます。 私は今年の夏に2回プロポーズしてOKをもらいました。 1回目は旅先で安いリングを仮のエンゲージリングとして渡して、プロポーズしました。 2回目は旅行から帰ってきた後、正式な婚約指輪を一緒に買いに行きました。 2回目のときは、一緒に指輪を買いに行ったものの買った後にスグに渡さず、 私が彼女に付き合って欲しいと告白した場所で片ひざをついて改めてプロポーズして渡しました。 やはり二人の共通の思い出の場所ってのは、女の子にはズキューンとくるようですよ。 ただ、プレゼントを指輪にされる場合は彼女さんと一緒に選んだ方がイイようですよ。 女の子は密かにいろいろ理想の婚約指輪があったりするそうなので、 それと違ったものを渡されると嬉しさも半減するそうです。 私も迷いに迷った挙句、仮の指輪を用意することでサプライズをこしらえつつ、 その後に一緒に買いに行くことで彼女の思う通りの指輪をプレゼントできました。 少しでも質問者様の参考になればと思います。 頑張ってください!

payazho
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ぉぉお~~!先にお祝いを!!おめでとうございます^^b☆! マネしちゃおうかな(笑)ていうのも誕生日のプレゼントを あげた後に思い出の場所に行ってプロポーズとプレゼンツを!! どうでしょう!?!?でも、おっしゃる通り理想の物をあげたいし 一緒に見に行ったほうがいいよなぁ~っても思うんですよ^^ むむむむむ・・・・悩みますね(--;) ココが見せ場なのにさっぱりどうしていいやら^^; 共通の友達から聞いた話だと、「ピンキー&ダイアン」「ティファニー」がいいとか言っていたような^^ 片ヒザをついてバシッと決めたいですホント;-; でもそれに負けないくらいに頑張って行こうと思います!! 大変参考になるアドバイスをありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#33243
noname#33243
回答No.4

素敵な彼ですね~! 羨ましい!! 私なんて、家で酔っ払って喧嘩の果てに・・でしたよ。トホホ 私だったら、初デートの場所で言われたいです。 「二人の家の鍵をつけよう」とか言ってしゃれたキーホルダーとか。 夢見すぎですかね~ 素敵なプロポーズができますように・・☆

payazho
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 家で酔っ払って喧嘩の果て(゜ロ゜)!?想像ができそうでできない(笑) でも、すごく印象に残ってるんでしょうね^^そういうのもなんか すごくいい感じがします♪自分だけかな(笑) むむむ・・・!やはり初デートの場所なんですね♪ 素敵なプロポーズができるように頑張ります!! すばやい回答ありがとうございました!

noname#128033
noname#128033
回答No.3

わぁー!頑張ってください!! その緊張感もまた大事だと思います。 わたしの意見ですので参考程度で流していただいて結構ですが、場所は初デートでもUSJでもあなたが落ち着いて言えるところでいいと思いますよ! どちらも選び難いくらい素敵です。 プレゼントはその時に渡したいんですよね? わたしの場合は一緒に選びに行ったんですが、彼女の希望や好みがわかっているなら先に買っておいてプロポーズと共に渡すのもいいですね。 よっぽど趣味に合わないもの以外でしたら、自分のために選んでくれたんだな~って選んでいる姿とか思い浮かべて喜ばれると思います。 >最近は指輪じゃない物とか婚約婚約しぃ(いかにも)指輪じゃない指輪がよいとかは聞くのですが。 これは彼女の理想もあると思うので、思いっきり婚約指輪っていう指輪がいい人も居ると思います。このへんは流行関係なく個人差が大きいかと。 うまくいくことを祈っています。こんなに考えてくれる彼氏をもって、彼女は幸せですね^^

payazho
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! もうホント緊張しまくりです^^; 場所は自分が落ち着ける場所・・・。そういうことは考えもしませんでした(^^;)そうですよねぇ~!まずは自分が落ち着かないと! 焦りまくってどもりまくってのプローポーズは避けたいですからね(笑 プレゼントはおっしゃる通りに「その時」に渡すつもりで居ます! 流行よりも彼女の好みや個人差ですか~。その通りかもしれませんね! 流行に併せたところで気に入ってくれるとも限らないし☆!! このまま程よい??(笑)緊張を持ちながら頑張ります^^!! 参考になるアドバイスをありがとうございました!!ありがとうございました!

• kote-
回答No.2

おぉ~っ!おめでとうございます! プロポーズですかぁ。 それは緊張しますよね。 私は新婚の女です☆ 私だったら「初デートの場所」がいいかなぁ。初めてのデートの場所が新たな出発点になるなんて!ドキドキしますね! 普段から一緒に貯金したりと、彼女も結婚を意識されていそうですし、「初デートの場所」に連れて行かれた時点で「もしかして!?」な~んて。(普段からよく行かれる場所だったらそう思わないかも・・・) 指輪はサイズのこともあるので、一緒に買いに行かれた方がいいかも。 ペンダントはいかが?あと花束とか?「初デートの場所」のどこかに予め花束を仕込んでおいて・・・・人生で花束を貰うことって、あんま無いですよね~ものすごく大きな花束とか。 がんばってくださいね!

payazho
質問者

お礼

ありがとうございます!でもまだどうなる事やら(^^;) そちらは新婚さんですかぁ~♪いいですねぇ^^b なんか本当うらやましいですよ☆”! 場所は「初デートの場所」ですか!しかも「新たな出発点」ですか! くぅ~深いですね♪なるほど♪ プレゼントはペンダントかぁ!確かにそういえば指輪のサイズ知りませんでした(><)コレは改めて買いに行こうかな!? 後は花束を仕込む・・・。サプライズですね?!ぉぉお~!? 「演出」てやつですか!なるほど♪ ありがとうございました!参考にさせていただきます! 新婚生活もお幸せに^^

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 花束がいいんじゃないでしょうか? お食事を取る予定のレストランなどに配達しておいてもらうとか 残る物であればネックレスなんていかがですか? ダイヤのプチネックレスなんて喜ばれますよ 緊張しないでがんばってくださいね

payazho
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 花束とレストラン・・・良いかもしれませんね♪♪ 自分には普段どちらにもあまり縁がないですし(笑  ネックレスですか^^これも参考にさせていただきます! やはり色あせないプラチナですよねこういう時は!

payazho
質問者

補足

すいません、補足欄をお借りします。 こちらの文章に間違いが! 「よい返事ができるか、うまく言えるのか本当に不安です」じゃなくて 良い返事がもらえるか・・・です。自分で言って自分で返事できるなら よいですけどね(><)