• ベストアンサー
  • 困ってます

プロポーズ

最近、子供ができちゃったので結婚を決めました。 そして今月末に相手の両親に挨拶にいきます。 普通は両親に挨拶に行く前にプロポーズしますよね? ですが来月が彼女の誕生日なので、そのときにしたいと思っています。 順番が逆になっても大丈夫なものでしょうか? あとプロポーズのときに贈るものはやはり婚約指輪がいいんでしょうか? 急な結婚だったのであまりお金に余裕がなくて…。 みなさんで婚約指輪以外を贈った方がいらしゃいましたら、 贈ったものを教えてください!! 乱文すいません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1355
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私だったら、言葉だけでも両親への挨拶前に プロポーズの言葉が欲しいなあ。 お花などを頂けたら、なお良しです♪ 指輪は好みがありますから、自分で選びたい派です。 kaji1192さんと彼女が日頃から、婚約指輪は ティファニーのダイヤリングがいいね、とか カルティエのルシダだね、とか具体的に決まっていればいいですが・・・ 誕生日の日に一緒に指輪を選びに行って 改めてプロポーズなどはどうでしょうか? 妊娠中とのことなので、婚約指輪をする期間はものすごく短いと思います。 もしかすると、彼女さんの意見が婚約指輪分は、今後の家計費にまわしたい っていうかもしれませんので、指輪に関しては、是非彼女さんとご相談を!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます!! そうですね、親に会う前にやってみます!! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

彼女さん、プロポーズ待ってるかもしれませんよ~。 人にもよるかもしれませんが、(親に会うっていうのに、プロポーズまだなの!?しないですませるのかな!?)なんてマリッジブルーになったら大変。。 質問者さんの「誕生日に」という気持ちも分かります。でも、彼女の気持ちはどうなるのでしょう。。。 「ちゃんとしてほしいな」と、悲しくなるかもしれませんよね。 ちなみに、やっぱり指輪がほしいです。指輪以外だと「なんで?」と不満が残る人のほうが多いんじゃあないでしょうか。。 プロポーズのあとに、指輪を来週から二人で見てまわろうね、と言って渡すのを誕生日にするのがスムーズだと思います。 値段が安くたっていいんです。お金がいま本当にないのなら、ローン払いになるかもしれませんが。。 それか、婚約指輪をかねたダイヤつきの結婚指輪はどうですか?10万円ちょっとからあると思います。 彼女さんの性格にもよりますが、婚約指輪に夢をもつ女性は多いのですよ~。 友人の中には、2万円ぐらいのネックレスをもらって、段々悲しくなって結婚やめた子もいましたから。。彼女が幸せな笑顔で喜ぶには、どうしたらいいか想像してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

あまりお金をかけれないけど、誕生日に指輪買いに行こうとか、挨拶前に言葉だけのプロポーズがいいと思います。 ちなみに友達は結婚指輪だけでいいからということで、おそろいの時計を買ってましたね。ネックレスの人もいました。 彼女が思い入れなるかないか、プロポーズの後に話すのもありかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

私も、No1さんと同じで、言葉だけでいいから 挨拶前にもらえるとうれしいです。 私は、婚約指輪、一緒に選びに行きました^^ プロポーズされて、その場でうんといったのですが、 その時に頭がよく回らなくて、 「これからまずどうするの??」って聞いたら、 「とりあえず指輪を買いに行こう」って。 なんで一緒に買いに行くのに挨拶前に指輪だったのかな。 今となってはそう思いますが、指輪指輪とそれから二人で 選びに行ったのですが、最終的には迷って迷って、彼に こっちがいいと選んでもらった指輪。 とてもうれしくて、結婚式まで職場以外のときは いつもつけてました♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり指輪ですね!! 今度ゆっくり見に行ってきます!! そしてタイミングをみてプロポーズしてみます!! ありがとうございました!!