• 締切済み

プロポーズでのプレゼント

今、彼女にプロポーズを予定していますが、指輪はいらない(今のところ(笑))とのことです。言葉はもちろんですが、何か代わりに形になるものでプレゼントしたいと思っています。 いろいろ考えているのですが、なかなか難しく、ご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。 予算は10万以下くらいで考えています。

• uryoa
  • お礼率77% (34/44)

みんなの回答

回答No.4

パワーストーン店の店長をしておりますヽ(・∀・)ノ 主旨とずれるかもしれませんが、参考になれば幸いです。 婚約指輪には「ダイヤモンド」と答える人が多いと思いますが、 実はそんな常識も、20世紀に創作された物語だったのです。 歴史的には18世紀にユダヤ人が婚約の証に誕生石を贈ったと言われています。 ヨーロッパの婚約指輪は現代でも、ダイヤモンドよりも誕生石や星座石が贈られているそうです。 婚約指輪と言えばダイヤモンドという概念は、バレンタインデーにチョコレートを贈り続けている日本人の特性にも似ていますね(◎-◎;)!! ちなみに私の女性の友人も、アクセサリーに興味が無く、結婚式もしたくないと言います。 「そんなお金があるなら好きなことに使いたい」と言います。 その友人は本当にお金をかけない人で、ファンクラブの会費とか、食べ物とか‥自分の趣味くらいにしか使わない印象を受けます。 彼女の趣味に関連したプレゼントとか(・・? どうですか?? (ーー;)う~~ん(´・ω・`) すみません( ̄◇ ̄;) 回答しといて、このくらいしか答えられません(;´Д`) ごめんなさい!( TДT) 素敵な思い出になるといいですね。

noname#205097
noname#205097
回答No.3

お財布は嬉しいと思います。

uryoa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ダイヤモンドの一粒ネックレスとかどうですか? 飽きが来ないですよ あと誕生石の指輪という方も多いですよ

uryoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 誕生石いいですね。ダイヤのネックレスも。 目移りしますね。

• sayapama
回答No.1

それなら、冠婚葬祭の全てで使用可能な黒真珠のアクセサリーが宜しいのではありませんか? 光モノはお悔やみの席では使用できませんが、真珠の中でも特に黒真珠であれば着用していても全く問題になりません。 お祝いの席でも使用できますので、今後の長い夫婦生活で冠婚葬祭の場は結構あると思うので、何かと重宝しますよ。 少々単価もかかりますので、10万以下ですと黒真珠多数使用のネックレスは無理としても、ピアス・ブローチ・指輪などでしたら購入可能でしょう。

uryoa
質問者

お礼

ありがとうございます。黒真珠のネックレスですかー。確かにいろいろと必要になってきそうですね。あると役立ちますね!! 考えます。