• 締切済み

プロポーズでのプレゼント

今、彼女にプロポーズを予定していますが、指輪はいらない(今のところ(笑))とのことです。言葉はもちろんですが、何か代わりに形になるものでプレゼントしたいと思っています。 いろいろ考えているのですが、なかなか難しく、ご意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。 予算は10万以下くらいで考えています。

  • uryoa
  • お礼率77% (34/44)

みんなの回答

回答No.4

パワーストーン店の店長をしておりますヽ(・∀・)ノ 主旨とずれるかもしれませんが、参考になれば幸いです。 婚約指輪には「ダイヤモンド」と答える人が多いと思いますが、 実はそんな常識も、20世紀に創作された物語だったのです。 歴史的には18世紀にユダヤ人が婚約の証に誕生石を贈ったと言われています。 ヨーロッパの婚約指輪は現代でも、ダイヤモンドよりも誕生石や星座石が贈られているそうです。 婚約指輪と言えばダイヤモンドという概念は、バレンタインデーにチョコレートを贈り続けている日本人の特性にも似ていますね(◎-◎;)!! ちなみに私の女性の友人も、アクセサリーに興味が無く、結婚式もしたくないと言います。 「そんなお金があるなら好きなことに使いたい」と言います。 その友人は本当にお金をかけない人で、ファンクラブの会費とか、食べ物とか‥自分の趣味くらいにしか使わない印象を受けます。 彼女の趣味に関連したプレゼントとか(・・? どうですか?? (ーー;)う~~ん(´・ω・`) すみません( ̄◇ ̄;) 回答しといて、このくらいしか答えられません(;´Д`) ごめんなさい!( TДT) 素敵な思い出になるといいですね。

noname#205097
noname#205097
回答No.3

お財布は嬉しいと思います。

uryoa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは ダイヤモンドの一粒ネックレスとかどうですか? 飽きが来ないですよ あと誕生石の指輪という方も多いですよ

uryoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 誕生石いいですね。ダイヤのネックレスも。 目移りしますね。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

それなら、冠婚葬祭の全てで使用可能な黒真珠のアクセサリーが宜しいのではありませんか? 光モノはお悔やみの席では使用できませんが、真珠の中でも特に黒真珠であれば着用していても全く問題になりません。 お祝いの席でも使用できますので、今後の長い夫婦生活で冠婚葬祭の場は結構あると思うので、何かと重宝しますよ。 少々単価もかかりますので、10万以下ですと黒真珠多数使用のネックレスは無理としても、ピアス・ブローチ・指輪などでしたら購入可能でしょう。

uryoa
質問者

お礼

ありがとうございます。黒真珠のネックレスですかー。確かにいろいろと必要になってきそうですね。あると役立ちますね!! 考えます。

関連するQ&A

  • プロポーズの時のプレゼント

    はじめまして、24歳会社員です。 3年半付き合っている彼女(26歳)に近日中にプロポーズしようと思っています。 婚約指輪は一緒に選びに行こうと思っていますので、(もちろんOKされればですが・・・)それ以外で何か心に残る物をプレゼント出来たらと思っています。 何か良い意見があればアドバイスください! (予算は3万円ぐらい(頑張って5万)です。) ・女性から「私だったら~が欲しい」や「私は~貰って嬉しかった」などの意見を頂ければ幸いです。 ・また、男性の方からの経験談もお待ちしてます。 皆さんどうぞよろしくお願いします。

  • 困っています☆プロポーズ☆指輪のプレゼント

    男性です。 今度、今交際している彼女にプロポーズしたいと思っています。それで特別大掛かりなサプライズは考えていませんが、指輪だけは事前に知らせないで渡したいと思っています。そこで困っているのが、今まで指輪をプレゼントしたことがなく、サイズがわかりません。彼女の指のサイズを近いうち指輪のプレゼントがありそうだと気づかれずに何か事前に調べる良い方法はないでしょうか? それとそもそも指輪というのは結構細かくサイズが分かれていて、ジャストサイズが求められるものなのか、はたまたSMLのように意外に大ざっぱだったりするのでしょうか? また、サイズを測っているということ誤魔化して測ることが不可能だということでしたら、逆にどんなシチュエーションで測らせてもらうのが一番しっくりくるか、これは特に女性の方おしえてください。また男性の方でしたら自分はこうしたというような経験談あればおしえてください。 最悪は先にプロポーズをして、OKだったら一緒に指輪を買いに行こうと思いますが、これだとやっぱりスペシャル感は減っちゃいますか?やっぱり女性目線だとやっぱり指輪はサプライズでもらうのがうれしいのでしょうか? ご意見、アドバイスよろしくお願いします☆

  • プロポーズで指輪以外で嬉しいプレゼント

    プロポーズで指輪以外をプレゼントされるなら、どんなものが嬉しいですか? 婚約指輪は、プロポーズが成功したら、彼女といっしょに選びたいと思います。

  • 女性はどんなプロポーズを望みますか。

    女性はどんなプロポーズを望みますか。 プレゼント や 場所が気になります。 指輪なくあとで一緒に買いにいく形でもいいかな どんな場所でプロポーズ受けたいですか

  • プロポーズ

    彼女の誕生日に、プロポーズをしようと思っています。 はじめは、指輪をわたしてプロポーズしようと思っていましたが、 やっぱり指輪は、2人で選んだほうがいいかなと思ってきました。 誕生日プレゼントも兼ねて、何かプレゼントと一緒に プロポーズしようと思いますが、どんなものがいいでしょう…? 指輪まではいかなくても、記念になるようなものがいいかなぁと 思うのですが。 よろしくお願いします!!

  • プロポーズのときのプレゼント

    プロポーズを今度のクリスマス前の三連休にしようと思います。 そのときは二人で温泉旅行をする予定です。 迷っているのはプロポーズするときにプレゼントはするものなのか どうかということです。 クリスマスなので渡すのもいいと思っています。 ただ、彼女は二人で旅行できるのが一番のプレゼントだから モノはいらないと嬉しいことを言います。 そしてこれはいつものことなのですが、旅行の宿泊費、交通費は 彼女の提案で折半することにしています。 まじめな彼女なのでムダにプレゼントを渡そうとすると、 いらないって言ってたじゃんと怒りだす始末。 プレゼントをいらないと言っているのは、結婚資金を早く貯めて 欲しいから無駄なお金を使って欲しくないということらしいです。 それなら必要ないとも思っています。 渡したいけど、渡すと怒るのでどうしようかと結論が出ません。 言葉だけにしておくのがよいのでしょうか。 こんな経験をお持ちの方にぜひ助言を頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女性にとって嬉しいプロポーズとは?

    20代後半の男です。 付き合って数年の同年代の彼女にそろそろプロポーズをしようかと考えています。 もうすぐくる彼女の誕生日を含む日程で近場の南国リゾートへ行く予定で、 せっかくだしその旅行中にプロポーズしようかと思うのですが どういう風なシチュエーションだと女性は喜ぶでしょうか? 「南国リゾート」という状況でみなさんだったらどういうプロポーズが理想か教えてください! (感じ的には彼女はいわゆるロマンチックなプロポーズとかにあこがれてそうです、、、) またやはりプロポーズってのは指輪も準備しておくのがいいのでしょうか? ただ彼女の指輪のサイズを知らないのでぴったりのものを用意しておくということは無理そうです。 そのうえで、 1、プロポーズ時には何もなし。あとで二人で免税店などに買いに行く。 2、プロポーズ時には安いおもちゃ相当の指輪をプレゼント。あとで二人で免税店などでちゃんとしたのを買いに行く。 3、プロポーズ時には指輪以外のもの(時計とか?)をプレゼント。それが婚約指輪相当。 4、1サイズくらいは変更できる気合充分の指輪をプロポーズ時にプレゼント。それが婚約指輪。 の4択だとどれがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロポーズ,クリスマス,プレゼント

    30代前半の男性会社員です.20歳後半の方とおつきあいしています. つきあってから3ヶ月と期間は短いのですが,プロポーズしたいと思っています.彼女も受けてくれると確信しています. そこで,クリスマスを利用してプロポーズしようと思っています.まず,とにかく自分としては精一杯の,夜景も見える良いレストランを予約しました.あとはプレゼントを用意したいと思うのですが,指輪のサイズはわかりません.教えてgooで検索をかけると,「指輪はプロポーズに必ずしも必要でない.むしろドラマの見過ぎである」という女性の意見をいくつか見つけました. では,何が良いのでしょうか?よろしければ,昼間は町を散歩して,軽くイルミネーションを見た後,レストランに行こうという約束が出来ている状態で,良いアイデア,経験をお持ちの方,お教えいただければ大変ありがたいです. よろしくお願いいたします.

  • プロポーズの際に…

    来月旅行先で彼女にプロポーズしようと考えています。婚約指輪は旅行から戻ってきてから、一緒に見に行こうと思っています。本当は指輪を差し出してプロポーズしたいのですが、それも出来なくなるので、手ぶらで言葉だけになってしまいますよね。出来れば彼女に指輪の代わりに差し出せるものがあればイイかなぁと思います。「自分の苗字の印鑑を渡す」なんてのを聞いたことがありますが、何かロマンチックな演出やアドバイス、経験談など教えてください。

  • プロポーズの瞬間に指輪は必要?

    こんにちわ。 今度彼女にプロポーズをしようと思っています。 そこでみなさんに質問があります。プロポーズの時、同時に婚約指輪は必要でしょうか?言葉だけではダメでしょうか? プロポーズの言葉とともに指輪をプレゼントできれば最高だと思いますが・・・せっかくの指輪、彼女に気に入ってもらえなかったらやっぱりショックです。 プロポーズしたあとに、二人で指輪を探しに行くっていうのはダメでしょうか? みなさんはどうだったか教えてください。 

専門家に質問してみよう