• ベストアンサー

プロポーズの際に…

来月旅行先で彼女にプロポーズしようと考えています。婚約指輪は旅行から戻ってきてから、一緒に見に行こうと思っています。本当は指輪を差し出してプロポーズしたいのですが、それも出来なくなるので、手ぶらで言葉だけになってしまいますよね。出来れば彼女に指輪の代わりに差し出せるものがあればイイかなぁと思います。「自分の苗字の印鑑を渡す」なんてのを聞いたことがありますが、何かロマンチックな演出やアドバイス、経験談など教えてください。

  • mc9
  • お礼率98% (176/179)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minmina
  • ベストアンサー率59% (35/59)
回答No.2

コーラのプルタブ。 さすがに一昔前の漫画みたいなので プロポーズ用の安い指輪にしませんか? ケースはちゃんと使いますけど・・・ その辺のアクセサリーショップでペアで 3000円ぐらいの指輪を買いましょう。 若干大き目が良いです。 もしくはペンダントトップにするような 誕生石の赤ちゃん用のちっちゃい指輪。 プロポーズのときサイズわからなかったから と照れながら「本物は君の好きなのを一緒に 買いにいこうね」と。 大きめなら手にはめながら、小さな指輪なら開けたら 「ちっちゃ(笑)」とか言って笑うでしょうね。 場合によってはマリッジより大事にしてくれたり ペンダントトップとして使ってくれると思います。 掲示板を見るとレストランでデザートの後に 出されるっていうのが多いみたいです。 旅行先なら、最初にホテルのマネージャーに相談されると良いかも。夜景のきれいなところや 風光明媚な場所でキレイとか風が気持ちよいとか 感激しているときに便乗してプロポーズされたら私ならうれしいですね。 ちなみに私の場合は家から(ボロマンションにリムジンが横付けされてました。はははは) 某高級ホテルに宿泊しルームサービスでディナーを取り、最後にデザートと称して銀の蓋付きのおぼんに バラの花びらで飾られた中に指輪を入れてありました。もちろん感激しましたけど・・・ 間髪入れず、ホテルのマネージャーと担当者が 部屋に来ておめでとうございますと花束を持って 来ました。すごいさすが某高級ホテルだけあると驚きました。お返しは彼にナイショで彼の誕生日に、別のホテルのディナーを用意して、入籍届けに私のサインしたものをあらかじめ用意しておき、デザートのときに銀の蓋付きのおぼんにお花と一緒に飾って もらいました。彼は苦笑いしてましたけど・・こちらもホテルからお花のプレゼントがありましたよ。 お幸せに!!

mc9
質問者

お礼

す、すごいですねぇ。 相当愛されていらっしゃるようですね。彼の徹底ぶりにも感服です! 女性ならばそこまで徹底的にされたらNoとは言えませんね(笑)。 私はなかなか予算的に凝ることは出来ませんが、取り入れれそうなところは 戴きたいと思います♪たとえ安いモノでも指輪があった方が、 やっぱりイイようですね。一度お店を回ってみようかと思います。 あ、旅先の景色抜群の場所もチェックしておきますね。 いろいろ参考になります。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 無難かもしれませんが 花束でしょうか? お手ごろなネックレスなんかも素敵じゃないですか? 誕生石なんかどうでしょうか? あ、シャンパンをプレゼントなんてどうです?

mc9
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました♪ 花束は考えましたが、旅先なので渡した後に 困るかなぁと(^^; シャンパン、なかなかどうしてお洒落ですねぇ。是非とも取り入れてみたいと思います。ネックレスとかも思いつきませんでした。いいですね、いろいろ参考にさせてもらいます!

関連するQ&A

  • プロポーズに関しまして

    今度彼女と沖縄旅行に行くのですが、その際、プロポーズをと考えております。 他の方のいろいろな質問や回答を参考にさせて頂き、婚約指輪はプロポーズ後に2人で選びに行こうと思っております。 ですが、プロポーズの際に指輪等無く、ただ言葉だけで良いのか迷っています。プロポーズはもちろん真剣に私の気持ちを伝えようとは思っていますが、それだけでは何か侘しいような感じもします。 皆様の体験談やアドバイスが頂けたらなと思い質問させて頂きました。 宜しく御願い致します。

  • 婚約指輪を使ってプロポーズ

    来月に付き合っている彼女(24歳)にプロポーズしようと考えています。 すでに結婚することは話していたのですが、 あらためて正式に申し込もうと思っています。 そのときに婚約指輪も一緒に渡して驚かそうと 考えているのですが、もしデザインが彼女の好みじゃなかったり、 サイズが合わなかったりするとどうしようかと迷っています。 それと向こうが指輪を一緒に選びたいと思っているかもしれません。 そういうことを聞くのも野暮な気もするし・・・ 普通にプロポーズするのが一番なのでしょうか? 誰か似たような経験したかたいらっしゃいませんか?

  • プロポーズの際に指輪以外で渡す物は?

    今年のクリスマスに彼女にプロポーズしようと思っています。プロポーズの際に何か渡そうと思うのですが、婚約指輪は彼女の好みに合う物にしたいので、プロポーズ後に一緒に選んで買いたいと思っています。手ぶらでプロポーズするよりも何か渡したいのですが、何がいいのか分かりません。場所はディズニーランド内(シー)かアンバサダーホテルに泊まるのでホテルでと考えています。何かいい物の情報や、こんな物が欲しいなどの意見お願いいたしますm(__)m

  • プロポーズについて

    よくドラマなどで男性が女性に指輪を渡しながらプロポーズするシーンがありますが、「指輪は一緒に選びたい」と言う女性にプロポーズをする場合はどうしたらいいですか? プロポーズをする前に一緒に指輪を選びに行ったらプロポーズするのがバレてしまいますよね。 プロポーズをした後(もちろんOKの場合ですが)、一緒に選びに行くのもいいのですがプロポーズするときに何もないというのも寂しい気が。。 そもそも私が婚約指輪の意味をよく分かっていないのかも知れませんが、どなたかアドバイスを頂けたら助かります。

  • サプライズでプロポーズするときの婚約指輪についてご意見お聞かせ下さい。

    サプライズでプロポーズするときの婚約指輪についてご意見お聞かせ下さい。 来月、付き合って3年になる彼女にプロポーズをしようと思っています。 今のところ、彼女にはそんな素振りは一切見せず、サプライズでプロポーズするつもりでいます。 自分はプロポーズするときには絶対に婚約指輪を一緒に渡したいと思っていたので、先日一人でちょっとジュエリーショップをまわってみました。 そこで初めて、婚約指輪といっても本当に色々なデザインがあることを知り・・・ かなり困っています。 自分はてっきり、婚約指輪=ダイヤモンドが1つだけついてるシンプルな指輪だと思い込んでいたので。 なので、こんなにたくさんのデザインがあるとすると、自分ひとりで選ぶのはどうなんでしょうか? ジュエリーに疎い自分が勝手に指輪を選んだら迷惑ですか? どうしてもサプライズプロポーズがしたいので、事前に彼女に指輪の好みを聞くこともできません。 指輪以外のものを渡そうかとも考えましたが、でも自分の希望としては、どうしても婚約指輪を渡したいんです。 何かいい方法はないでしょうか・・・。 それと、サプライズで婚約指輪を渡した経験のある方は、買ったブランドも教えていただけると嬉しいです。(できれば都内だと助かります) どうか皆さんのお知恵をお貸し下さい。

  • プロポーズ

    現在、結婚を考えている彼女がいまして今度プロポーズをしようと思っています。 そこで婚約指輪を購入しようかと考えたのですが、一生のものですし、一緒に選ぼうかと。 なので、プロポーズをするときに何か婚約をしたという形のものを上げたいと思っているのですが何が良いですか?どなたかお願いします。

  • プロポーズに結婚指輪

    先日彼にプロポーズされた者です。 結婚の話がすこしずづ進んでいる中で先日彼にちゃんとしたプロポーズをしてもらいました。 結婚指輪は○○○が欲しいといい続けていましたが、婚約指輪は2人の中でなくていいという結論になっていました。 (新生活を始めるにあたりお金もかかりますし、婚約指輪が欲しいというこだわりもなかったので) そして先日のプロポーズ。 彼が指輪も一緒にプレゼントしてくれたのですが、欲しいと言っていた○○○の結婚指輪だったのです。婚約指輪とか結婚指輪とか金額とか関係なく、彼が喜ばせようとしてくれたことがすごく伝わってきて素直にうれしかったのですが、この結婚指輪は今からしてもいいのでしょうか? まわりから見たら席も入れてないのに結婚指輪?と思うでしょうし、彼は指輪をしていないことを良く思わないとも思います。 (ちなみにですが彼は結婚指輪と婚約指輪の区別を知っているはずです) そして籍を入れるタイミングは家庭の事情もあってまだまだ先になりそうです。 ご自身で、又はまわりのかたでこのような経験された方はいらっしゃらないでしょうか? なにか貴重なご意見あれば宜しくお願いします。 嬉しい中に複雑な気持ちがいっぱいで… なにより親がどう感じるか心配です。

  • プロポーズ

    最近、子供ができちゃったので結婚を決めました。 そして今月末に相手の両親に挨拶にいきます。 普通は両親に挨拶に行く前にプロポーズしますよね? ですが来月が彼女の誕生日なので、そのときにしたいと思っています。 順番が逆になっても大丈夫なものでしょうか? あとプロポーズのときに贈るものはやはり婚約指輪がいいんでしょうか? 急な結婚だったのであまりお金に余裕がなくて…。 みなさんで婚約指輪以外を贈った方がいらしゃいましたら、 贈ったものを教えてください!! 乱文すいません。

  • プロポーズについて

    結婚されている方に質問です。プロポーズのとき言葉以外に何か渡した&渡されましたか? (婚約指輪以外に) 宜しくお願いします

  • プロポーズ

    来月に、付き合って1年になる彼女が居ます。 そろそろ、籍を入れたいのですが一般的には 指輪を渡してプロポーズすると思います。 しかし、お恥ずかしながら金銭的余裕が無いため 指輪を準備出来そうもないです。 普通に、言葉だけのプロポーズではマズイですよね? 皆さんのアイデアお貸し下さい。

専門家に質問してみよう