• ベストアンサー

プロポーズの際に…

来月旅行先で彼女にプロポーズしようと考えています。婚約指輪は旅行から戻ってきてから、一緒に見に行こうと思っています。本当は指輪を差し出してプロポーズしたいのですが、それも出来なくなるので、手ぶらで言葉だけになってしまいますよね。出来れば彼女に指輪の代わりに差し出せるものがあればイイかなぁと思います。「自分の苗字の印鑑を渡す」なんてのを聞いたことがありますが、何かロマンチックな演出やアドバイス、経験談など教えてください。

• mc9
  • お礼率98% (176/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minmina
回答No.2

コーラのプルタブ。 さすがに一昔前の漫画みたいなので プロポーズ用の安い指輪にしませんか? ケースはちゃんと使いますけど・・・ その辺のアクセサリーショップでペアで 3000円ぐらいの指輪を買いましょう。 若干大き目が良いです。 もしくはペンダントトップにするような 誕生石の赤ちゃん用のちっちゃい指輪。 プロポーズのときサイズわからなかったから と照れながら「本物は君の好きなのを一緒に 買いにいこうね」と。 大きめなら手にはめながら、小さな指輪なら開けたら 「ちっちゃ(笑)」とか言って笑うでしょうね。 場合によってはマリッジより大事にしてくれたり ペンダントトップとして使ってくれると思います。 掲示板を見るとレストランでデザートの後に 出されるっていうのが多いみたいです。 旅行先なら、最初にホテルのマネージャーに相談されると良いかも。夜景のきれいなところや 風光明媚な場所でキレイとか風が気持ちよいとか 感激しているときに便乗してプロポーズされたら私ならうれしいですね。 ちなみに私の場合は家から(ボロマンションにリムジンが横付けされてました。はははは) 某高級ホテルに宿泊しルームサービスでディナーを取り、最後にデザートと称して銀の蓋付きのおぼんに バラの花びらで飾られた中に指輪を入れてありました。もちろん感激しましたけど・・・ 間髪入れず、ホテルのマネージャーと担当者が 部屋に来ておめでとうございますと花束を持って 来ました。すごいさすが某高級ホテルだけあると驚きました。お返しは彼にナイショで彼の誕生日に、別のホテルのディナーを用意して、入籍届けに私のサインしたものをあらかじめ用意しておき、デザートのときに銀の蓋付きのおぼんにお花と一緒に飾って もらいました。彼は苦笑いしてましたけど・・こちらもホテルからお花のプレゼントがありましたよ。 お幸せに!!

mc9
質問者

お礼

す、すごいですねぇ。 相当愛されていらっしゃるようですね。彼の徹底ぶりにも感服です! 女性ならばそこまで徹底的にされたらNoとは言えませんね(笑)。 私はなかなか予算的に凝ることは出来ませんが、取り入れれそうなところは 戴きたいと思います♪たとえ安いモノでも指輪があった方が、 やっぱりイイようですね。一度お店を回ってみようかと思います。 あ、旅先の景色抜群の場所もチェックしておきますね。 いろいろ参考になります。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 無難かもしれませんが 花束でしょうか? お手ごろなネックレスなんかも素敵じゃないですか? 誕生石なんかどうでしょうか? あ、シャンパンをプレゼントなんてどうです?

mc9
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました♪ 花束は考えましたが、旅先なので渡した後に 困るかなぁと(^^; シャンパン、なかなかどうしてお洒落ですねぇ。是非とも取り入れてみたいと思います。ネックレスとかも思いつきませんでした。いいですね、いろいろ参考にさせてもらいます!