• ベストアンサー

屋外用の横断幕の素材どんなのがありますか?

マンションの発売告知に建設中の養生幕に、タテ2.7m×ヨコ15メートルの横断幕を約10ヶ月間取付けることになりました。軽くて丈夫な横断幕の素材、ご存知ありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.1

こんばんわ。 以前勤めていた印刷関係の会社で、横断幕も扱っていたのですが、ターポリンが主流だったかと思います。 ターポリンというのは、ポリエステル繊維の織物を塩化ビニルでコーティングしたシート状の素材なのですが、軽くて丈夫です。 記憶が確かではありませんが、年単位の耐久性だったかと思います。 印刷面にさらに傷防止のコーティングをすると長持ちします。 他にも設置場所により、素材はいろいろあると思いますので、業者に相談してみるといいと思いますよ。

dongorosu
質問者

お礼

お忙しいのにありがとうございます。ターポリンを一度取り寄せてみます。