• ベストアンサー

フィギュアの横断幕

フィギュアの試合のときはいつもファンの皆様が熱心に応援していらっしゃいますが、特にさまざまに作られた横断幕には目を惹かれます。 手に持って応援している方以外に、2階席から吊り下げてある横断幕がありますが、あれは一般のファンの方が勝手にあそこに吊るしていいものなのでしょうか?それともきちんと許可を取って吊るしているものなのですか? なかなか凝ったデザインでいつも不思議に思っていました。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお答えいただけますと幸いです。

• b4u
  • お礼率100% (24/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会場によって貼っていい場所とダメな場所がありますが、 (例えば広告を隠してはダメだとか、選手の出入口の上はダメとか) 貼っていい場所には、みなさん早いもの勝ちで貼っています。 ファンが自分のお金で個人的に作っているものがほとんどです。 業者さんに頼んでいる人も、手作りしている人もいますね。

b4u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 綺麗な応援幕を見ていつも感心すると同時に不思議だったのですが、 ファンクラブなどではなくて皆さん個人だったんですか! 駄目な場所良い場所皆さん承知の上で早い者勝ちなんですね。 ファンの方々の情熱に頭が下がるおもいです。 テレビではあまり写りませんが、会場では横断幕にも注目していきたいです!! ご回答ありがとうございました!