• 締切済み

横断幕について質問です。

昔、競輪のある選手の横断幕を作り、現場に参戦できるときは必ず横断幕を出していました。 その頃はどこの競輪場も横断幕を競輪場宛に送ると開催に合わせて貼り出してくれたのですが、いまでも変わらず貼り出してくれるのでしょうか? ご存知のかた、いらっしゃいましたらご教示ください。 宜しくお願いいたします!!

みんなの回答

  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.1

こんにちは! ホームバンクが千葉,準ホームバンクが取手の者です。 後援会の応援旗の横断幕競輪場に送付されると,係員が張ってくれます。 後援会以外の横断幕については,受付してくれません。 今は,係員も少ないんです! 差し支えのない場所にご自分で張るのなら良いかも。事務所に許可を得てください。 私は,応援ブログである若手選手をデビュー以来応援しています。 今月21日はなんとか休みを取って,松戸に行き,102期の卒業レースを見てみます。 競輪の楽しみ方はいろいろありますが,自分で有望とい思った選手をデビュー以来, 追っかけ買いするのも一興です。 横断幕ですか。凄いですね。 MORISAWA爆走日誌でもたまに覗いて,ご指導をお願いします!

33521474
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 後援会ですか。 競輪場も不自由になったのですね。 また内林みたいな選手が出てくると良いのですが。 ご回答に感謝申しあげます。

関連するQ&A

  • 応援用の横断幕について

     よくTV中継で目にする選手応援用の横断幕ですが、友人が大会に出場することになり、仲間内であれをやってみることになりました。  そこでお尋ねしたいのですが横断幕を使用する際のマナー、横断幕を作れるお勧めの製作業者さんや一般的な費用などについてご存知の方、アドバイスをお願いします。  大会は、今月開催の「東日本ソフトテニス大会」です。

  • 横断幕のつくり方お願いします。

    町内会のボーリング大会で横断幕をパソコンで作成したいのですが、エクセルやワードで作成できますか? 出力はロール紙(A1サイズ)をプロッターで出力したいです。 プロッターはキャノンの iPF710 です。 エクセル、ワードで無理ならどのようなソフトなら可能なのでしょうか? 横断幕なんてそんなに作る機会もないので、できれば体験版ソフトなどあると助かります。 初心者なのでわかりやすくご教示よろしくお願いします。

  • 横断幕の作成について

    とあるチームの若手選手を応援しています。 その選手はまだまだサテライトで経験を積んでいる段階です。 その選手を応援するために、横断幕を作成しようと思っていますが、初めてなので何をどう作っていいのかわかりません。 その選手の名前と何か一言入れようと思っているのですが・・・、どんな言葉を入れていいのかピンと来る言葉が考えつきません。 ダンマクを作る際に、選手本人に「作ろうと思っているんですけど・・・」って言うのは変でしょうか?? もう一つ、公式戦に出る前から公式戦にダンマクを掲げるのは避けた方がいいんでしょうか。 作成したことがある方、ご教授ください。

  • フィギュアの横断幕

    フィギュアの試合のときはいつもファンの皆様が熱心に応援していらっしゃいますが、特にさまざまに作られた横断幕には目を惹かれます。 手に持って応援している方以外に、2階席から吊り下げてある横断幕がありますが、あれは一般のファンの方が勝手にあそこに吊るしていいものなのでしょうか?それともきちんと許可を取って吊るしているものなのですか? なかなか凝ったデザインでいつも不思議に思っていました。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお答えいただけますと幸いです。

  • 屋外用の横断幕の素材どんなのがありますか?

    マンションの発売告知に建設中の養生幕に、タテ2.7m×ヨコ15メートルの横断幕を約10ヶ月間取付けることになりました。軽くて丈夫な横断幕の素材、ご存知ありませんか。

  • 横断幕の設置方法を教えてください。

    横断幕の設置方法で困っています。 特に風対策をどのようにすればよいか分かりません。 どなたか、学園祭などで横断幕を張ったことのある方教えてください。 追記欄で横断幕や設置場所の詳細を載せます。 横15M、縦1Mの横断幕を作成します。幕の素材は布(ユザワヤで10cmあたり60円のもの)です。 設置場所は建物の1.5階あたりの壁面なのですが、比較的風が強い場所で、ロープも二階の窓から伸ばすためしっかりと固定する場所がありません。 そのため、横断幕自体の風対策、およびより効率的な張り方を考えなければなりません。 どのようにすればよろしいでしょうか。 現在のアイデアでは (1)発泡スチロールに張り付けて設置 (2)横断幕に風対策の切れ目をいれる(どんな切れ目をどれだけ入れるかは不明。) (3)角材で骨組みを作り補強(どのような骨組みにすればよいかは不明) くらいです。 一般的な横断幕より大きめですので、中途半端な張り方では事故につながってしまいます。 どなたかアイデアお願いいたします。

  • 横断幕のハトメの個数と仕方

    はじめまして、今2.6m×1mのサッカーの横断幕を 自分で作っています。 ハトメはいくつつけたらいいのかわかりません よければ、どのくらいがいいのか教えてくださいm(__)m ブロード(綿)の生地で横断幕を作っていますが、 そのまま、ハトメをつけると生地が やぶけそうなんですが 補強の布をした方がいいのですか? 表、裏した方がいいのですか? できれば、裏だけの方が見栄えがいいかと思っていますが 以前に、横断幕を作った事がある方よろしくお願いします。

  • 掲示看板(横断幕?)のことを何というのでしょう

    地区で歌や踊りの大会を計画しております。ついては費用の積算に当たり困っていることがあります。ステージの上部に「〇〇年度 〇〇大会」という横長の看板(横断幕?)を用意したいと思うのですが、その名称を何と呼んだらいいのか分かりません。予算要求に必要となりますので正式名称があるようでしたらご教示ください。よろしくお願いします。

  • 3mの横断幕を作りたいです。

    PX-7Vで横断幕を印刷したいのですが、プリンタのプロパティで、用紙サイズをユーザー定義サイズで3mに設定をしてもプレビューで見ると、左から1/3しか印刷される文字が出てきません。どうしたら印刷することができるようになりますか? OSは、Windows7、Excelのバージョンは、2003です。 また専用のソフトが安価の物があれば、それもご紹介いただけないでしょうか? ちなみに、昔使用していたOSWindowsVistaのExcel2003では、印刷できていました。そのデータを使用してもうまくいきません。他のPCでも印刷をしたいので、どなたか教えてください。 よろしくお願い致します。 参考に画像に印刷設定と印刷プレビューの貼り付けた画像をつけておきます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スポーツの国際大会で、竹島日本の横断幕はダメ?

    選手の中に最低一人、竹島という名字の選手を入れておきます。(監督でも可) そこで日本応援団が「竹島日本」、「TAKESHIMA JAPAN」などの横断幕をスタジアムの観客席に広げたとします。 そして、韓国側から横断幕は政治アピールだと抗議が来た場合、日本側が「あの竹島は島の事ではなく選手名です」と説明したとしたら、韓国はすんなりと納得するでしょうか? それから、韓国側が日本の説明に納得せず大会主催者に抗議をした場合、大会主催者側は日本側の説明を受け入れて、これは政治活動ではないとしペナルティなしとするでしょうか? 事情通のみなさん、どうなんですか?