• ベストアンサー

肩に筋肉を付けるエクササイズ、教えてください。

sato_satoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

スポーツクラブのダンベルのクラスで教えてもらっているものを紹介します。 1.自転車の空気入れを持つような感じで、ダンベルの頭(?)と頭をしっかりとくっつけて持ちます。 2.身体からあまり離さないようにして、身体に沿わしてダンベルを持ち上げてきます。このときも、ダンベルの頭は離さないようにします。 3.ダンベルはあごの下くらいまで持ち上げます。このとき、両肘は耳たぶの高さくらいにきていればOKです。 4.自転車の空気入れを押すような感覚で、ゆっくりとダンベルを下ろしていきます。 だいたい、2呼吸で持ち上げ、2呼吸で下げる、というのを16程度、1呼吸で持ち上げ、1呼吸で下げる、というのを16回程度やっています。 それと、結構詳しくエクササイズがのってるURLがあったので、そっちのほうが参考になるかもしれません(汗)

参考URL:
http://www.tr719.com/dumbbell.htm