• 締切済み

韓国料理教室

東京23区内で韓国料理を習えるところはありますか? 講師は韓国人の方希望です。 韓国に方や在日の人に聞いてもよくわからないとのことです。 お願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
rappokki
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういえば民団がありましたね。 機会があったら行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 料理教室

    東京都内で東南アジア系や韓国の料理を教えてくれる教室やお店をご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • 韓国家庭料理を教えてくれる教室を知っていますか?

    学芸大学駅の近くで、韓国料理を教えてくれる教室を探しています。 じゃがいも鍋や、ちぢみ、韓国のり巻きなど、家庭料理を教えて欲しいです。 教えてくれる方(教室)をご存知の方は是非情報をお寄せ下さい。 よろしくお願いします。

  • 「面白い」と思った韓国料理は?

    韓国人の友人が、日本育ちの人をもてなすのに韓国料理を作ろうと考えています。そこで「キンパ(韓国の海苔巻)とかプルコギとかじゃ、ひねりが足りないよね・・・。韓国料理の中で、どんな料理が面白いと思う? 日本の感覚からは考えられない(なさそうな)料理って何かある?」と聞かれました。 残念ながら私は韓国料理に慣れてしまっているため、かえって分からないのです。 そこで、タイトル通りの質問です。 「面白い」「何じゃこりゃ!?」と思った韓国料理はありますか? 日本の韓国料理の店で食べたもの(もしかしたら日本風にアレンジしてあるのかも知れないもの)でも韓国で食べたものでも、ただ見ただけのものでも結構です。 韓国で食べたけど、もしかしたら韓国料理ではないかも・・・?というのでも結構です。(そのへんは友人に確認します) よろしくお願いします。

  • 韓国ソウルでお料理教室

    韓国ソウルに赴任予定です。 平日の午前10時ー午後2時までの間に、お料理教室に通えればと思います。 日本語で、基本的な韓国家庭料理を教えてくれる料理教室はありますでしょうか? 

  • 韓国人のお客様に振舞う日本料理(できれば簡単な)

    主人が在日韓国人なのですが、明日、韓国からお友達が我が家に遊びに来ます。 日本の友達が来るときは韓国料理やイタリアンなどを振舞っているのですが、韓国人の方にわざわざ、韓国料理を出すのもなんですし・・・ どんな食事をお出ししようか悩んでいます。 ■その方は、韓国の家の近くに海鮮料理のお店が  近い ので、寿司などはよく召し上がっている  ようです。 ■お好み焼きなどはもう食べたとの事。 ■年代は28歳 お酒好き ■日本に高校時代数年だけ住んでいたことあり ■今、韓国ではポン酢ブームのようで、主人も  肉が好きなので、大根ポン酢でステーキは焼  こうと思っております。 ■仕事から帰ってから作るので、できれば簡単  なレシピを教えて頂けると有りがたいです。 ■うちにはオーブンはありません。  トースター・レンジはあります。 鯛の塩釜焼きでも作ろうと思いましたが・・・ オーブンが無いし(T・T) お料理に詳しい方、どうか教えて下さい!! 簡単で、日本っぽい料理を~!!

  • おいしい韓国料理屋を教えて!!

    こんにちは。 話題になっているお店や、ご自分が行って美味しかったなど、とにかく美味しい韓国料理のお店を教えてください!! 場所は、東京都内でお願いします!!

  • 料理教室

    将来料理教室をしたいと思っています。よくガス会社や電気会社の主催で料理教室があってますが、そこで教えられている講師の方たちって会社のほうから依頼があるのでしょうか?それとも自分から売り込みにいかれてるのでしょうか?

  • 新宿の韓国家庭料理

    今度、出張で東京に行き新宿でとまる予定です。 職安通りあたりにあるおいしい韓国家庭料理店を教えてください。韓国料理大好きです。相方も好きなんですが、相方のほうはまだそれほど韓国家庭料理を食べたことがありません。是非おいしい料理を食べさせてあげたいです。皆さんからの色々な情報お待ちしています。

  • 韓国料理が好きですが食べてはいけないですか

    こんにちは竹島の問題で韓国の話を口に出すことだけでもすごく盛り上がりますが 私は韓国にそんな悪いイメージを持ってもないし、たまに韓国ドラマとか韓国料理食べたりしています。 でも愛国心だと思って完全に切っちゃってればいいか分からないです。 私は韓国料理の中でもスンドゥブチゲが大好きで月1回は食べるくらいです。 でも最近は周りの一人二人が韓国制はもう買わない人がいて その中でも一緒にスンドゥブチゲ食べにいったりした人もいたので また、お前ももう食べなくてほしいと言われたのでどうすればいいかわからないです。 政治的なことで好きだった食べものさえ食べれないのはちょっとあれなんですけど 皆さんは完全に韓国とさよならしました?? いやできますか??

  • お料理教室

    友人からの質問ですが、月に一回のお料理教室をしてみたいとの事なのですが、まずキッチンを貸してくれる所はあるのでしょうか?(東京・横浜希望) あと、お料理教室を開催するには調理師免許や他の免許は必要なのでしょうか?

専門家に質問してみよう