• ベストアンサー

東京・千葉で安くて美味しい韓国料理屋教えてください。

東京・千葉で安くて美味しい韓国料理屋教えてください。 韓国料理もちょっと出す焼き肉屋じゃなくて、韓国料理屋さんが知りたいです。 学生目線で安いと思えるレベルの安さだと助かります。 東西は習志野~三鷹、南北は赤羽~品川くらいのエリアだとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13000028/ 松屋 http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13000083/ チャンナム家 http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13042278/ おんどる いずれも新大久保・新宿周辺で韓国料理のメッカです。 値段もこなれています。 口コミが多数あるので参考になると思います。

その他の回答 (1)

  • fumkum
  • ベストアンサー率66% (504/763)
回答No.1

>東京・千葉で安くて美味しい韓国料理屋教えてください。 御徒町と上野の中間にコリアタウンというべきか、やはり韓国街というのがぴったりの古くからの韓国料理・食材販売の地域があります。お世辞にもきれいとは言いがたい店が並んでいますが、安く韓国の料理を出してくれます。焼肉がメインですが、それ以外にも数多くの韓国料理が出されます。 御徒町駅からは、上野側の改札を出て右に進み、昭和通(高速道路の高架下)を渡り、次の路地を上野方面に昭和通と平行して進むと進むとあります。昭和通を渡り、そのまま昭和通を上野方面に歩いても分かると思います。参考に関連するURLをコピーしておきました。 食べ物なので、個人の好みがありますので、参考程度に。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20040922A/

関連するQ&A

  • 品川から新橋エリアの韓国料理店

    品川、新橋、汐留、銀座エリアで夕食に女性が利用しやすい韓国料理店を教えてください。

  • 韓国料理をもっと知りたい

    韓国料理が大好きです。特に冷麺。焼肉屋に行っても焼肉抜きで「まず冷麺!」って頼みたいくらい好きです。 今日も冷麺&キムチ好きの友人と韓国家庭料理店に行って堪能してきたんですが、そこでメニューを見ながらふと思った疑問がいくつかあるので教えて下さい。 また、韓国料理について色々紹介しているサイトや、オンラインで日韓/韓日辞書みたいなのがあったら教えて下さい。 (1)「ビビン(ピビン)」ってどういう意味ですか?  ビビンパやビビン麺のように、何かを絡めたり混ぜたりするするメニューについてるので「混ぜる」とかそういった意味かなと想像はしてます。 (2)「パ」ってどういう意味ですか?  (1)に付随するんですが、「ビビンパ」や「クッパ」ともう一つ何か「○○パ」があったところをみると、全部御飯もの。「パ」ってそういう意味かなと想像してます。 韓国語を勉強したいとかそういうレベルではないんですが、そのお店もかなり気に入ったので今後もちょくちょく行こうと思ってることもあり、メニューの意味がわかって注文できたらもっといいかなと思って質問しました。 おヒマな方、教えていただけたらウレシイです。

  • 西東京の大型園芸店

    南北:府中~所沢 東西:練馬~八王子 あたりのエリアでおすすめの大型園芸店を教えていただけますか? (府中の島忠・三鷹のJマート・ジョイフル本田瑞穂店は行ったことがあります!)

  • 日大習志野高校と市立千葉高校(千葉県高校受験)

    日大習志野と市立千葉(公立)、学生生活はどちらが楽しめるか? 進学率はどちらが上か? 理数系進学の学生はどちらを選ぶべきでしょうか? 浪人しないで東京理科大くらいの学校へ行ける確率はどちらが大だと思いますか?  日大理工学部へ進むなら、当然日大習志野ですよね? 千葉県の受験事情について詳しい方、是非教えてください。お願いします。

  • リニア中央新幹線の品川駅

    リニア中央新幹線の品川駅のホームは南北に設置されるようですが、 なぜ、東西ではないのでしょうか? 南北だと南から回り込まないといけないからカーブがきつくなると思うのですが。 品川は全てが停車するから、多少きつくても良いという考えもありますが。 南北で在来線と合わせた方が乗り換え口を多く作れるという考えでしょうか? もしくは、東京駅延伸も考慮しているのでしょうか? 東西方向にして、成田に延伸しても面白かったと思います。

  • 東京観光でおトクな交通手段を教えてください。

    今度、品川に泊まって一泊二日で東京観光をします。 2日目に三鷹(ジブリ美術館)や浅草など回って東京駅に戻ってくる予定なのですが、 都区内パス(1日730円)は西荻窪までしかエリアがないので、 三鷹までは追加分を払えばいいのでしょうか? 三鷹以外は山手線エリア内をウロウロしようと思っています。 都区内パスは山手線内のJRなら何度も乗り降りできるのでしょうか? 東京メトロ一日乗車券(1日710円)もあるようなのですが、 どの乗り放題切符を買うべきか、その都度行き先の切符を買うべきか悩んでいます。 初めての東京なので全く分からないため困っています。親切な方よろしくお願いします。

  • 飯田橋駅の東京メトロ南北線への乗り換え。

    飯田橋駅の東京メトロ南北線への乗り換え。 三鷹方面から東西線に乗って、飯田橋駅で東京メトロに乗って、浦和美園駅に行きたいのですが、飯田橋駅で乗り換えるのには、一旦地上に出るとか、長く歩くとかがあるのでしょうか? 飯田橋駅路線図を見ても良く分かりません。。。http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/iidabashi/map_rittai_1.html

  • キムチが苦手。おすすめな韓国料理はどんなものが?

    私はお漬物が全般的に苦手で、韓国料理はキムチがダメです。 (野菜の発酵したものがダメなようす。福神漬けなども気分が悪くなります) 我慢して食べられるレベルではなく、キムチ鍋などでキムチ以外のものでも食べると 顔が真っ青になり、酷いときには退室せざるを得ないほど。(臭いは大丈夫です) 水キムチベースの冷麺などもダメでした。 焼肉ならば単にキムチを食べなければいいのですが 韓国料理は混ざっているものが多く、始めから注文しないようにしないと 難しいです。 キムチが苦手といっても、辛いものがダメなわけではなく 野菜の発酵臭や歯ざわりがだめなのだと思います。 ですので、チャンジャはキムチっぽいけれど大丈夫です。 ナムルは漬物なのでしょうか?あれはたいていおいしく食べています。 実は近々韓国料理(宮廷料理だそうです)を数人で食べる機会があり ぜひ参加したいのですが、あまりにも食べられないものが多いようであれば お断りするしかないと思っていますが そういう事情でお店にあまり行ったことがないので 実は韓国料理は私が知らないだけで、キムチ関係ない食べ物は結構あるのかな? 韓国料理でもトッポギ、ダッカルビ…は食べたこともあり、食べられるものはあります。 それともインドのカレーや日本のしょうゆ並みに、苦手だとほとんど 食べられないものばかりなのかな?  ちなみに、友人にはトマトがダメな人がいるのですが、 スペイン料理やイタリア料理で「トマトだめ」と言っても、 なんとかいろいろ食べられるものがあることがわかり、 その人用には避けてお願いしました。そういうことが可能か知りたいです。 「キムチがダメです」と言った場合に韓国宮廷料理のお店で 食べられるものが結構あるのかどうかが知りたいです。 コースではなくアラカルトで、食べられるメニューがわかっていれば、なるべくそれを頼む…という形にしようかと思っています。

  • 【東京、千葉、神奈川】主婦が住みやすい街を教えてください。

    【東京、千葉、神奈川】主婦が住みやすい街を教えてください。 新婚で、マンション購入を考えています。 新築もしくは築15年以内の3LDKで3000万位の物件を 考えているのですが、住みたい街が決まりません。 候補は ・三鷹(イメージがよく、生活もしやすそう) ・品川シーサイドや大井町、東雲(交通の便もよくショッピングモールがある。海にも近い) ・新浦安(街がキレイ、海が近い、若い家族が多そう、駅にショッピングモールがある) ・浅草(活気があって、近所で助け合えそう) です。 ただ、他にも良い街があれば候補に入れてみたいんです。 オススメの街と、具体的な理由を教えてください。

  • 大手町か飯田橋(東西線)→三鷹、もしくは東京か飯田橋(総武線・中央線)→三鷹の朝9時の電車の混み具合を教えて下さい。

    不慣れな時間、場所の外出なので、アドバイスをいただきたく思います。 わけあって赤ちゃん連れでの移動なので、混んでる電車は避けたいと思っています。 最寄り駅から電車に乗ると通勤ラッシュにぶつかるので、 途中まで車で送迎してもらう予定でおります。 残念ながら途中までしか送迎してもらえません。 千葉方面から三鷹へ行きます。 一番混んでいないルートでいきたいなと思っています。 東京駅や大手町駅あたりまで行くと電車も空くと聞き、 以下の4つのルートを考えました。 三鷹駅に9:30頃いきたいと思っていますので、 8:45~9:00頃電車に乗ることになると思います。 (1)東西線の大手町駅(8:45~9:00頃出発)から三鷹駅まで (2)中央線の東京駅(8:45~9:00頃出発)から三鷹駅まで (3)東西線の飯田橋駅(8:45~9:00頃出発)から三鷹駅まで (4)総武線の東京駅(8:45~9:00頃出発)から三鷹駅まで いかがでしょうか どれもそんなに変わらないでしょうか? いずれかのこの時間の混み具合だけでもご存知の方がいたら、教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。