• ベストアンサー

都内の韓国料理店で…

東京23区内の韓国料理で  *店内の雰囲気が良い  *辛くないメニューも充実している  *美味しい お店を探しています。 大久保の「徳水宮」が好きなのですが、ぜひ他のお店も開拓したくて…。 11日(土・祝)に30歳前後の男女4人で行こうと思っています。 私自身は辛いものが苦手なのですが、 いろいろあって韓国料理に行くことになりました(^-^;) ご存知の方がいたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

初めまして、今晩は。 【兄夫(ヒョンブ)食堂】   東京都港区赤坂2-13-17 シントミ赤坂第2ビル1F 03-5575-3884   韓流スターも御用達のお店ですよ♪ http://www.hyungboo.com/ 【韓屋】   東京都中央区銀座3-9-4 草野ビル 03-3248-1376 http://r.gnavi.co.jp/a563100/ http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=1023&jldiv=18 【田舎屋】西店   東京都港区六本木4-10-11 八巻ビル1F 03-5775-1012   ハリウッドスターや韓流スター、角界有名人もお忍びで来店。 http://www.roppongiinakaya.jp/ http://www.foodrink.co.jp/next-vogue/200412/041225.html 【食門】   東京都港区赤坂4-2-11 ビルディングZEN1F 03-3586-0552 http://ch.kitaguni.tv/u/1972/%A4%C4%A4%EC%A4%C5%A4%EC%A5%E9%A5%F3%A5%C1/%C0%D6%BA%E4/0000252815.html http://www.hotpepper.jp/s/H000000048/top.html 【ハレルヤ】   東京都新宿区百人町1-5-6 白萩ビル1F 03-0200-0112   チャンドンゴンも来店。 http://www.hallelujah.gr.jp/ こんな感じでは如何でしょうか? お役に立てればイイのですが・・・。  

chie92
質問者

お礼

兄夫食堂が気になりました。 ぜひ行ってみたいです! 田舎屋もニュースで見ていたので、これでやっと 場所が分かりました♪(韓国料理ではないでしょうが) ハレルヤは大きくなる前から行ったことがあります。 たくさんの情報、ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.3

こんにちは。 神楽坂にある韓国宮廷料理の店「松の実」はいかがですか? 1日わずが、4組限定。 一軒家の客間みたいなお部屋に通され、 まるで料理上手な親戚の家に招かれているような リラックスした気持ちで料理を楽しむことが出来ます。 料理は、宮廷料理なので上品!  松の実粥やチヂミ、サムゲタンなど、どれも素材の味が存分に生かされていて とても美味しいですよ。全然辛くありません。 (辛い料理も食べられるコースもあるようです。) お値段も、コース1人前で 5000円前後だったように思います。 コストパフォーマンスも非常によいです。 焼き肉だけでない韓国料理の魅力を発見できますよ。 ぜひ行ってみてください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20020617/
chie92
質問者

お礼

あ! ここは別チームで来月行こう、と話している所です。 チャングムの気分が味わえそうで、素敵ですね。 参考URL、ありがとうございます!

  • chamomile
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.2

有名店ではありますが「妻家房」はどうでしょう? 本店は四谷ですが都内には支店が何軒もあります。 HPをごらんになって近いところをお探しください。 私も辛いものはあまり得意ではないのですが 全然大丈夫でしたよ。 特に串焼きがうまかったなぁ~

参考URL:
http://www.saikabo.com/
chie92
質問者

お礼

四谷のお店の前を何度か通ったことがあります。 サイトもあるんですね。さっそく見てみます☆

noname#188679
noname#188679
回答No.1

ご希望の回答にはならないかもしれませんが、先程ニュースでこんなのが載ってました。 “ジウ姫の料理店”オープン TBSドラマ「輪舞曲~ロンド~」(日曜後9・00)でチェ・ジウ(30)演じるユナが開いている韓国料理店「チャメ」が、12日に実際にオープンすることになった。ロケ使用時以外、一般に開放し、純豆腐(スンドゥブ)チゲ(980円)などが味わえる。収録の合間にチヂミを作るなどしているジウは「韓国の伝統的な料理を味わって」と話している。 場所は溝の口駅の西口近くという事です。

chie92
質問者

お礼

私もネットで見て驚きました。 ドラマも一度みたので、どんな風になるのか楽しみですね。

関連するQ&A

  • 新大久保の韓国料理店

    東京の新大久保の安くておいしい 本格的な韓国料理店、 お薦めの店をお教え下さい。

  • 新大久保の韓国料理屋さん

    急ぎです。  今日の朝食を新大久保の韓国料理店で摂りたいと思っているのですが、早朝から開いているようなor24時間のお店はありますか?  メニューにサンゲタンがあるところだと嬉しいです。

  • 新大久保で美味しい韓国料理屋さん

    私は韓国料理が好きなのですが、新大久保に行くとたくさんの韓国料理屋さんが並んでいて、イマイチどこに入ったらいいかわからず、いつも迷います。 ここ美味しいなんていうお店があったらぜひ教えてください。

  • 韓国焼酎を安く飲める店を探しています

    東京都内でよく韓国料理を食べに行くのですが チャミスルやチョウムチョロムなどの韓国焼酎が 1本1000円前後と高いので驚いてしまいます。 新大久保には 割安で飲める店もあると聞いたことがありますが 残念ながら知りません。 ご存じの方がいたら ぜひ教えてください。 ※新大久保以外の地域でも構いません  よろしくお願いします

  • 都内で美味しい韓国宮廷料理の店は?

    仕事の先輩への御礼でリクエストを聞いたところ 「韓国の宮廷料理を食べてみたい」ということで 良いお店を都内で探しています。 私は辛いものは苦手なのですが、御礼もあるので 叶えて差し上げたいな、と思っています。 店の雰囲気が良くて、味の美味しいお店があったら ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 新大久保の韓国料理店 禁煙のお店を教えてください 

    新大久保の韓国料理店 禁煙のお店を教えてください  はじめまして 煙草がダメな友人と、 新大久保に韓国料理を食べに行きたいと思っています。 かなり探して、おいしそうなお店がいくつもあったのですが、 残念ながら私が見つけたところは全席喫煙可のお店ばかりでした。 新大久保にある韓国料理店で、平日のランチタイムに 禁煙席があるお勧めのお店、 ご存知でしたらおしえていただけないでしょうか。 (もしかして新大久保のお店は全部喫煙可...でしょうか。)

  • 新大久保の韓国料理

    今度,新大久保で韓国料理を食べてみたいと思うのですが,オススメのお店等あったら教えて下さい.

  • 大久保で美味しい韓国料理の店を教えて下さい

    はじめまして。 行き掛かり上、大久保(新大久保)で、美味しい焼肉&韓国料理の店での新年会の幹事を頼まれました。 で、大久保へ行ったのですが、店が多すぎて、わかりません。 美味しくて、リーズナブルなお店をご紹介頂けないでしょうか? 良い店は教えたくないなあ、と思われるかもしれませんが、何卒、よろしくお願いします。

  • 新大久保の韓国料理店

    新宿 新大久保の韓国料理店で「バリアフリー」&「お座敷」のあるお店を探しています。 もちろん料理が美味しいと尚可(*^^*)

  • 韓国料理

    新宿区大久保にある韓国料理屋さん、開城屋(かいじょうや)名物鳥カルビ料理のあるお店です。 電話番号が現在使用されていないので見つけることができません。超グルメ派の方教えてください