• ベストアンサー

都内で美味しい韓国宮廷料理の店は?

仕事の先輩への御礼でリクエストを聞いたところ 「韓国の宮廷料理を食べてみたい」ということで 良いお店を都内で探しています。 私は辛いものは苦手なのですが、御礼もあるので 叶えて差し上げたいな、と思っています。 店の雰囲気が良くて、味の美味しいお店があったら ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 【HAN GA WI】韓国摘草料理   東京都中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN8F 03-5537-0481   有名な高級リゾートホテル「二期倶楽部」の二期リゾートの系列店。 http://www.niki-group.com/hangawi.html http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20040616A/ 【松の実】韓国料理店   東京都新宿区神楽坂4-2 03-3267-1519   1日4組限定 要予約   料理は5000円のコースのみ http://r.gnavi.co.jp/g236700/ http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20020617/ 【銀座 南漢亭】韓国料理店   東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル4F 03-5537-7702   韓国宮廷料理の草分け的お店 http://r.gnavi.co.jp/a331601/ http://books.bunka.ac.jp/onlineMRS/restaurant/detail/0501_1.html 【両班(ヤンパン)】韓国家庭料理   東京都新宿区大久保1-11-1 朝日ビル1階 03-5272-8900 http://www.yangban.jp/ お調べして、有名なお店を列挙してみましたので、宜しければ御参考にしてみて下さいね。 http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&jsy_pref_name=%93%8C%8B%9E%93%73&Location_fix=%93%8C%8B%9E%93%73&cont_id=a00&svc=1201&init_word=%8A%D8%8D%91%8B%7B%92%EC%97%BF%97%9D%93%58&jsy_pref_code=J13&jsy_level=0&navi=a1,a3,search&init_addr=%93%8C%8B%9E%93%73&proc_id=r1&focus_theme=Z123600 お役に立てればイイのですが・・・。

chie92
質問者

お礼

サイトまでつけていただき、本当にありがとうございます! 神楽坂のお店、素敵ですね。 ぜひ、時間を合わせて予約してみたいと思います。 おかげで良い御礼ができそうです。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 新大久保でランチに韓国宮廷料理を

    新大久保にランチ時に行くのですが、韓国料理の焼肉や家庭料理ではなく、韓国宮廷料理が食べたいです。 ちょっと調べたのですが、ランチで出している所はあまりないようで・・・ 予約などなしで、宮廷料理(それほど本格的でなくともかまいません)を食べさせてくれるお店はありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 韓国の宮廷料理について

    韓国の宮廷料理の話を聞いてふと疑問に思ったのですが… 1.お皿の数が多いのは何故か?(栄養バランスを考えて?) 2.色とりどりの具材には(色に)何か意味付けがあるのか? 3.宮廷料理で出されるお粥の種類は何種類ぐらいあるのか? です。詳しい方いらっしゃいましたら是非よろしくお願い致します。

  • 都内の韓国料理店で…

    東京23区内の韓国料理で  *店内の雰囲気が良い  *辛くないメニューも充実している  *美味しい お店を探しています。 大久保の「徳水宮」が好きなのですが、ぜひ他のお店も開拓したくて…。 11日(土・祝)に30歳前後の男女4人で行こうと思っています。 私自身は辛いものが苦手なのですが、 いろいろあって韓国料理に行くことになりました(^-^;) ご存知の方がいたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 韓国 宮廷料理 キーセン芸者

    韓国ドラマでみかける・・・ 日本で言う京都の舞妓さんのような芸者遊びができる所を探しています 宮廷料理を食べて韓国の楽器で演奏や踊りをたのしめる場所ありますか? 出来たら建物も昔の雰囲気で由緒ある料亭をさがしています どなたかご存知のかたいませんか?

  • 都内で、こじんまりとしたスペイン料理のお店

    都内で、こじんまりとしたスペイン料理のお店 友達2人で都内でスペイン料理を食べようということになったのですが、友達のほうは落ち着かない騒がしい雰囲気や、高級レストランのようなお高い雰囲気が苦手なので、こじんまりしてアットホームなスペイン料理のレストランを探しています。 その条件があてはまったうえで できれば ・平日ランチタイムがありリーズナブル ・店内はスペイン雑貨などで、スペインの雰囲気が出ている というお店であれば、いっそううれしいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします!

  • 都内でもっともおいしいタイ料理屋さんはどこですか?

    ずばり、都内で最高の味が楽しめるタイ料理屋さんを教えてください。雰囲気とか、店がきれいとか、どうでもいいです、あくまで味の面でご回答いただければうれしいです。

  • 韓国料理のおいしいお店をおしえて(東京)

    東京にある韓国料理のおいしいお店をおしえてください。 色々なお店を知りたいので、金額の高い店・安い店、店舗が高級そう・まるで韓国にいるかのような雰囲気・・・・などなど 色々な韓国料理の店を教えてください。 ご存知なら、神奈川のおいしいお店もご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • キムチが苦手。おすすめな韓国料理はどんなものが?

    私はお漬物が全般的に苦手で、韓国料理はキムチがダメです。 (野菜の発酵したものがダメなようす。福神漬けなども気分が悪くなります) 我慢して食べられるレベルではなく、キムチ鍋などでキムチ以外のものでも食べると 顔が真っ青になり、酷いときには退室せざるを得ないほど。(臭いは大丈夫です) 水キムチベースの冷麺などもダメでした。 焼肉ならば単にキムチを食べなければいいのですが 韓国料理は混ざっているものが多く、始めから注文しないようにしないと 難しいです。 キムチが苦手といっても、辛いものがダメなわけではなく 野菜の発酵臭や歯ざわりがだめなのだと思います。 ですので、チャンジャはキムチっぽいけれど大丈夫です。 ナムルは漬物なのでしょうか?あれはたいていおいしく食べています。 実は近々韓国料理(宮廷料理だそうです)を数人で食べる機会があり ぜひ参加したいのですが、あまりにも食べられないものが多いようであれば お断りするしかないと思っていますが そういう事情でお店にあまり行ったことがないので 実は韓国料理は私が知らないだけで、キムチ関係ない食べ物は結構あるのかな? 韓国料理でもトッポギ、ダッカルビ…は食べたこともあり、食べられるものはあります。 それともインドのカレーや日本のしょうゆ並みに、苦手だとほとんど 食べられないものばかりなのかな?  ちなみに、友人にはトマトがダメな人がいるのですが、 スペイン料理やイタリア料理で「トマトだめ」と言っても、 なんとかいろいろ食べられるものがあることがわかり、 その人用には避けてお願いしました。そういうことが可能か知りたいです。 「キムチがダメです」と言った場合に韓国宮廷料理のお店で 食べられるものが結構あるのかどうかが知りたいです。 コースではなくアラカルトで、食べられるメニューがわかっていれば、なるべくそれを頼む…という形にしようかと思っています。

  • 都内でいいふぐ料理のお店知りませんか?

    来週末に友人とふぐ料理を食べに行くことになりました。都内でいいお店を知りませんか?30歳3人組みでも浮かない雰囲気で、予算は1人1万~1万5千円位、と思っています。(安すぎでしょうか)

  • おいしい韓国料理屋を教えて!!

    こんにちは。 話題になっているお店や、ご自分が行って美味しかったなど、とにかく美味しい韓国料理のお店を教えてください!! 場所は、東京都内でお願いします!!