• 締切済み

都内でイノシシ料理を出す店

イノシシ料理に興味があります。 (1)都内でイノシシ料理が食べられる店を教えてください。ネットで調べたのですが見つかりませんでした。 両国の「ももんじや」という店はすでに知っているので、ここ以外で。都内近郊でもいいです。 (2)都内でイノシシ肉を買えるお肉屋さんがあったら教えてください。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

しし鍋含めた、いわゆる郷土料理中心のお店、という意味ではこちら; http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVRegInfoDisp?id=TO0000122500000494&stdad=4&kok=22&tmc=populer http://ad.itp.ne.jp/0333484129/index.html しし鍋も食べられる居酒屋、という意味ではこちら; http://r.gnavi.co.jp/g011010/ http://r.gnavi.co.jp/g161400/ あとは東京近郊であれば、青梅・奥多摩方面、秩父方面でイノシシ料理を出すお店・宿があります。 以上ご参考になれば。。。

whitebell
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • いのしし肉の調理法

    とある肉屋で珍しくて いのしし肉を買いましたが、どのようにして食べたら美味しいでしょうか?

  • 埼玉か都内でいのしし(ぼたん)鍋

    父が還暦を迎えた記念に、 今年の干支の「いのしし(ぼたん)鍋」を 食べてみたいと言っています。 家族全員、猪は食べたことがないのでお店がわかりません。 いのしし鍋を食べられるお店をご存知でしょうか? 下記条件になります。 ・埼玉か東京(埼玉でしたら車移動も可) ・両国「ももんじや」、赤坂「時代屋」以外 ・口に合わなかったら怖いので専門店ではないお店 (もちろん、美味しければ専門店でもかまいません。) 以上、よろしくお願いいたします。

  • イノシシの肉の料理法

    この時期ご近所さんからイノシシ肉(カタマリ)を、ドーンと頂きます。 包丁は万能包丁一本のみの私は肉を切るだけで途方に暮れてしまいます。 たまに毛が残ってたり、かなりのホラーです。 カツにしてみたり香辛料たっぷりのカレーにしたりしましたが調理だけで疲れてしまい(生肉を切り分ける事でウンザリ)食欲を無くしてしまいます。 簡単で美味しいイノシシ料理を教えて下さい。

  • シカ肉、イノシシ肉の料理法

    シカ肉とイノシシ肉をたくさんいただきました。 食べたことがないので、料理法がわかりません。 お勧めのレシピ、食べ方を教えてください。

  • イノシシ肉の食べ方

    先日、宮崎県へ遊びに行きました。郷土料理を食べようと思ってイノシシを食べれる店に入りました。うどんを頼んだのら、イノシシの肉を塩コショウで炒めてチャーシューの様に切ってある大きな肉が5枚程はいったうどんが出てきました。皮の所には固い毛がブツブツまだ残ったいましたが全部食べました。嫁や子供は気持ち悪いと皮の部分は残しました。3日位して私だけ蕁麻疹が出来て非常に痒くてつらい思いをしたのですが、毛の付いた皮は本来食べないものなんでしょうか?蕁麻疹が出来て子供から「毛の生えた皮は食べれなかったんじゃないの。何でも食べるから・・・。」とバカにされています。宮崎県の地元の方やイノシシの食べ方を知っている方、教えて下さい。

  • 都内でふぐ料理の食べられるお店教えてください。

     日曜に田舎から両親が上京してくるので、ちょっと奮発してあまり地元では食べられないものを食べさせてあげようと思い、都内でふぐ料理のおいしいお店知りませんか?希望としては(1)落ち着いた雰囲気(2)お刺身以外にもふぐ料理が食べられるところ(3)二人で予算3万円以内  お勧めのお店ありましたらよろしくお願いします。

  • 都内でトルコ料理が美味しいお店は?

    都内でトルコ料理が美味しいお店を教えてください!

  • 都内近郊でジョンガリアーノを扱っているお店を教えて下さい!

    最近ジョンガリアーノにハマってしまいました! ネットで販売しているお店はよく見かけますが、 店頭で商品を手にとってみてみたいので、 都内近郊で取り扱いがあるお店をご存知でしたら教えて下さい! (伊勢丹メンズ館と青山のコムコム以外でお願いします)

  • 都内で美味しい肉が食べられる店を教えて

    お義母さんの還暦のお祝いがあるんです。 焼肉以外で美味しい肉を食べたいって言っているんですが、都内で美味しい肉のお店を教えてください。金額はこだわりません。むしろお祝いなので、贅沢にしたいです!

  • イノシシの肉をもらったらうれしい?

    今年のお歳暮にイノシシの肉を考えています。 私の地域では結構メジャーな食材ですが、都市部の方々はどんなイメージを持っているのか教えてください。 また、料理法とか分かるのかな。

専門家に質問してみよう