• 締切済み

埼玉か都内でいのしし(ぼたん)鍋

父が還暦を迎えた記念に、 今年の干支の「いのしし(ぼたん)鍋」を 食べてみたいと言っています。 家族全員、猪は食べたことがないのでお店がわかりません。 いのしし鍋を食べられるお店をご存知でしょうか? 下記条件になります。 ・埼玉か東京(埼玉でしたら車移動も可) ・両国「ももんじや」、赤坂「時代屋」以外 ・口に合わなかったら怖いので専門店ではないお店 (もちろん、美味しければ専門店でもかまいません。) 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hatopoppo
  • ベストアンサー率21% (90/411)
回答No.2

赤坂四季丹波 住所:港区赤坂3-8-8 フローラルプラザビルB1 電話:03-3587-1003

noname#57948
noname#57948
回答No.1

ぼたん鍋というと秩父の方なんですが、遠いですか? こんな店がありましたが・・。

参考URL:
http://www.nagatoro.or.jp/kobetu/chibatei.htm
cancaer
質問者

お礼

ありがとうございます。 秩父・長瀞近辺のお店はリサーチ済みでした。

関連するQ&A

  • 猪鍋(牡丹鍋)のおいしいお店(東京)

    干支にちなんで猪の鍋(牡丹鍋)を食べたいと思っています。 東京で美味しいオススメのお店があったら教えて下さい。 新宿近辺か、それより西方面だとなお嬉しいです。 (多摩動物園の帰りに食べに行く予定です) 更においしい焼酎が飲めたりしたら飛び上がって喜びます。 よろしくお願いいたします!

  • いのしし→ぼたん,馬→さくら,牛→?

    いのしし鍋のことを「ぼたん鍋」と呼んだり,馬のお肉を「さくら」と言ったりしますが,牛肉を「柿」と呼んだりしますか. 牛専門店の名前に「柿」がつくところが結構あって,どうなのかなぁと疑問に思っています. 他のお肉,例えば豚や鳥なども植物になぞらえた別称があるのでしょうか.

  • 池袋~原宿間の美味しいお鍋のお店

    掲題の通りの質問なんですが・・・ 池袋~原宿間にある美味しい、ここがオススメ!みないな鍋料理があるお店を教えてください! 予算は飲み物別でだいたい1人4000円くらいまでを考えています。 ちゃんこ鍋なら両国に行けばいいトコがたくさんありそうなのですが・・・ ぐるなびとかを見てもあんまり見つからなかったもので。 できれば鍋を売りにしてる専門店みないなところがいいです。 (居酒屋みたいにメニューの中の1つにあるような感じではなくて) よろしくお願いします☆

  • 埼玉県飯能・入間・東松山・鶴ヶ島の和食レストラン

    もうすぐ父が還暦を迎え、家族でお祝いすることになりました。 埼玉県の飯能・入間・東松山・鶴ヶ島近辺で、和食系のおいしいレストラン・割烹・料亭があったら是非是非教えてください!! せっかくの還暦という節目なので、少々お値段は高くても、あらたまった雰囲気の出る落ち着いたお店がいいかなと思っています。 よろしくお願いします。 なお、行くのは今週末土曜日の夜の予定です。

  • いのししの肉もらいました。ぼたん鍋について

    いのししのお肉をもらいました。 今夜ぼたん鍋しようと思ってます。 レシピのホームページを見ましたが、皆さんのワンポイントアドバイスがあればお願いします。 また、450グラムなんですが、大人4人だと少ないですよね?一応他のメニューもあるんで、少なめにするつもりですが、他に入れたらおいしいお肉などありますか? すぐお返事ほしいんですが、お礼遅くなると思います。

  • 埼玉 西川口で母の還暦祝いをするのですがどこかいいお店はありますでしょ

    埼玉 西川口で母の還暦祝いをするのですがどこかいいお店はありますでしょうか。 3年前に父の還暦祝いをよし○司で行いました。 今回は洋食にしようと東口駅前通りのイタリアンで予約をしたのですが、平日の夜お店に行ってみてどうも雰囲気にピンと来なかったのと、2歳の子がいるので、やっぱり座敷の方がいいかな・・・と思えてきたのとで、他にいいお店があれば・・・と思っています。 希望は駅から歩いて5分くらいまでで、 日曜の夜で10名くらい、 できれば個室で、 多少お客さんが入っていて賑わっているお店の方がいいかな、と思っています。 予算は一人5千くらい(飲み物含め)です。 洋食、和食、中華などジャンルは問わず、オススメのお店がありましたらお願い致します。

  • 牡丹鍋の材料(@都内)

    皆さんこんにちは。 昨夜から今日にかけてのトラブルもようやく回復したみたいですね。やれやれ。 さて、表題の通り牡丹鍋(しし鍋)を作ろうと思いまして、猪肉を捜しております。 ネットで探せばあらゆる通販情報が手に入るのですが、 今週末にやりたいと考えてるのでちょっと通販じゃ間に合いそうにありません。 そこで皆さんの知識を分けてください。 都内在住なので「絶対にある」のは間違いないでしょうけど。。。 エリアは中目黒、池尻大橋、渋谷、恵比寿辺りがベストですが、そう遠くなければ(片道30分程度)出向きます。 可能ならばすぐに使えるようにカット(スライス)してあるものが良いです。 量は。。。1キロ弱くらいでしょうか。 一応、有名な「肉のハナマサ」が頭にありますが確証はありませんし、より便利な店があれば良いなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • ぼたん鍋の作り方

    猪肉をたくさん頂いたので、ぼたん鍋をしようと思いつきました。 味噌だれ(猪味噌?)で煮込むというところまでは分かったのですが、 たれの作り方がよく分かりません。 どなたか詳しい作り方をご存知の方、ぜひ教えてください。 作り方の載っているHPや本の情報でも助かります。 よろしくお願いします!

  • ぼたん鍋

     丹波地方でボタン鍋のおいしいところはありますか?  教えてください。

  • ぼたん鍋

    関西周辺の温泉地で、部屋食でぼたん鍋を食べることができるところを教えてください。一泊での予算もできれば教えてください。

専門家に質問してみよう