• 締切済み

話がうまくできない。

女の子(特にかわいい人)と話をするときに、あがってしまいうまくできません。また、今まで告白を4、5回しましたが、全部断られてしまいました。ルックスは普通ぐらいだと思います。 質問は2つありますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#10158
noname#10158
回答No.2

話しべたな自分からアドバイスも何なのですが。 数多くしゃべろうとするんじゃなく、何かひとつでいいから印象に残るようなことを話すことを心がけてみてください。 例えば、ある女性が興味のあることを話しているとして、その会話の中で自分が知っていることを聞いたとき、それについてうまいタイミングで話してみるとか。 数多く話すより、むしろそのくらいのほうがインパクトを与えるのではないでしょうか? 話しべたな人がたまに良いタイミングで話すと、かえって好印象を与えるかもしれませんよ♪

• yuyukko
回答No.1

告白が上手く行かないのは、女の子と話をする時にあがってしまうからではないでしょうか??かっこいい男の人に告白されても、あまり話したことのない人だったり話したことがあっても面白くないと、ちょっと考えてしまいます。 まずは女の子と気軽に話せるようになりましょう!かわいい子や派手めな子より、普通くらいの子・地味めな子の方が緊張しないで話せるかもしれません。 きっかけを作るのは難しいかもしれませんが、友達と女の子が話してる中にさりげなく入る、とか簡単な質問をしてみる、とか色々あると思います。 勇気を出して話し掛けるのが第一歩だと思います。頑張ってください。応援してますよ!

kou1120
質問者

お礼

ありがとうございます。すぐ実践?してみたいと思います。