• 締切済み

話がうまくできない。

女の子(特にかわいい人)と話をするときに、あがってしまいうまくできません。また、今まで告白を4、5回しましたが、全部断られてしまいました。ルックスは普通ぐらいだと思います。 質問は2つありますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#10158
noname#10158
回答No.2

話しべたな自分からアドバイスも何なのですが。 数多くしゃべろうとするんじゃなく、何かひとつでいいから印象に残るようなことを話すことを心がけてみてください。 例えば、ある女性が興味のあることを話しているとして、その会話の中で自分が知っていることを聞いたとき、それについてうまいタイミングで話してみるとか。 数多く話すより、むしろそのくらいのほうがインパクトを与えるのではないでしょうか? 話しべたな人がたまに良いタイミングで話すと、かえって好印象を与えるかもしれませんよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyukko
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

告白が上手く行かないのは、女の子と話をする時にあがってしまうからではないでしょうか??かっこいい男の人に告白されても、あまり話したことのない人だったり話したことがあっても面白くないと、ちょっと考えてしまいます。 まずは女の子と気軽に話せるようになりましょう!かわいい子や派手めな子より、普通くらいの子・地味めな子の方が緊張しないで話せるかもしれません。 きっかけを作るのは難しいかもしれませんが、友達と女の子が話してる中にさりげなく入る、とか簡単な質問をしてみる、とか色々あると思います。 勇気を出して話し掛けるのが第一歩だと思います。頑張ってください。応援してますよ!

kou1120
質問者

お礼

ありがとうございます。すぐ実践?してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よくある話ですか・・・・?

    女性から見て、 ルックス的には自分(女性)とそこそこ釣り合ってる男性なので、 『付き合っても良いかな・・』と思ってたのに、 プライベートで1回会ったら、 普段着がイマイチだったというだけで、 付き合うのをやっぱり止めるという女性は、 結構居るのですか? そういう女性は、 別に面食いな女性でなくても、 普通に居るのですかね? 珍しくないですか? よくある話ですか?

  • 女の子と話ができないチキンです。

    20歳男です。 最近派遣社員の女の子(確か年は1個上)を好きになってしまいました。 ですが、私は女の子と付き合ったことはありませんし、なんか恥ずかしくて話せないのです。(性格も元々無口なので) 休憩時間は携帯電話いじっているため、声をかけるのも悪いかなぁと思ったりしてしまいます。 さらにその女の子は若い人と話すときは派遣社員同士としか話をしているところしか見ていません。(私は正社員です) 上記の理由(言い訳に近いかも)で話しかけられません。 入社後の何とかという外部研修にて隣にいた女の子によると、私の第一印象は「落ち着いている・やさしそう・控え目」に見えるそうです。 一応私のルックスは普通です。 どうしても、その子と話がしたいのです。なんか自然な話題等ありましたら教えてください。 なんだかんだ言って、背中を押してもらいたいだけに聞こえるかもしれませんが宜しくおねがいします。

  • 複数回告白する人

    同じ異性に数年間、複数回告白されました。 質問ですが、なぜそんなに複数回告白するのでしょうか? 大好きだから告白すると思うが、複数回告白する人の気持ちが分かりません。友達じゃどうしてダメなんですか? Hしたいからですか?その人は成績もルックスもよく高給取りなので、他の女の子が寄ってきます。だから、Hしたいだけなら取り巻きの女の子をゲットすればいいです。 私も「イイナ」と思って告白した人がいた。私は1回冗談のように告白して相手が話に乗ってこなければもう他の人を探した。せいぜい2回です。友達でいたほうがいいし、それ以上はどうしようもないと思うからです。 又、このカテでも、相手から1ヶ月連絡がなければ諦めるように回答している回答者が多いような気がする。 こうして相談しているのは、私自身が3日坊主で性格的に飽きっぽくて、複数回告白する彼は粘り強くて学校の成績も良くて見習えるものなら見習いたい性格だと思っているから。 いろいろ書きましたが、複数回告白する心を教えてください。

  • たとえば・・・の話ですが

    たとえばの話なんですが・・・よろしくお願いします 私は10代学生女子で好意を持つ人も同じ年で学生です あなたが男性だとします はじめて女の子を部屋に呼ぶことにしました(家族と同居) (あなたが誘いました) 最初は部屋の中を見せるだけだったのですが 部屋の中で話をすることになりました すると、女の子が告白をしてきました あなたなら、どう思いますか? 『なんで俺の部屋で告るんだよ。』と思い、ほかの場所にして欲しかったと思いますか? あなたから見てこの女子どう思いますか? 相手の男性の部屋で告白するのはやめた方がいいですか? ほかになにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • いつも好きな人からはフラれ、好きでもない人から好かれます・・・

    大学4回生の男です。僕は今まで2人の人と付き合いました。しかしここ最近は出会いが全くなく、もう2年くらい彼女がいません。僕はいつも好きな人ができても必ずフラれてきました。2人目の彼女も大好きだったのですが、つきあってわずか4ヶ月で向こうからフラれました。そして、大学4年間では4人の人から告白されたというか、好かれたことがあります。4人ともみんないい子だったのですが、どうしてもルックスが無理で断ってきました。僕は別に面食いではないのですが、自分の中で最低ラインのルックスというのがあり、どんなに中身が良くてもそれをクリアできていなければ好きになれません。誰かに告白される度に、 「ああ、この子、もうちょっと顔が良ければ付き合うのに!!」 とかなり残念な気持ちになります。 けど、女の子から好かれるのは決して悪いことではないし、自分を好きになってくれた人にはそれなりに愛着も湧きます。けど、やっぱりルックスが無理なら絶対に付き合うことができません。 やっぱりかわいい子はイケメンを好きになるというか、僕程度のルックスにはそれ相応のルックスの子にしか好かれないのかと、たまに悲しいです。

  • 話ができるメイドカフェ

    自分は人とコミュニーケーションをとるのが苦手で、友達もいません。 それを克服するために人と話す機会を積極的に持ちたいと思うのですが、 話ができ、お金もそんなにかからないところということで メイドカフェがいいのではないかと思いました。 値段がとにかく安く、話ができるメイドカフェを教えてください。 メイドさんのルックスは気にしません。 いくつか候補があれば全部教えてください。 都内在住です。 宜しくお願いします。

  • よく知らない人からの告白

    数回あっただけの人とか、ほとんど話したことのない人から告白されることとかってあったりすると思いますが、どうして相手の中身を知らないのにいきなり告白とかできるのでしょうか? 過去の恋愛にトラウマがあって彼氏彼女の関係になるのがちょっと恐くて、恋愛から逃げていたので、ここ数年彼女はいません。でも最近ちょっと寂しさを感じ始めてるので、なんとかしたいです。 過去の告白は全部相手から(といっても4回)で、自分から告白は復縁の時に一度だけのチキンです。実際に付き合った人数は1人だけです。 恋愛経験が乏しいので、そういう人の気持ちがいまいち分かりません。 情けない話ですが性格は中性的で、あまり男らしい方ではないと思います。ルックスは普通、背も高くはないです。おまえは石橋を叩いて結局渡らないタイプだと言われたことがあります。(我ながらつまらない性格ですね・・・自分から告白したことのない理由もここにあるんだろうと思います。身の程も知らず高望みしてます。) 実は昨日、数回会っただけの人から、告白されました。 その人は私のことを何も知らないのに、どうして告白できるんだろう?と戸惑いを感じています。 やはりほとんど知らない相手と付き合うのって失敗しやすいのでしょうか・・・ やっと気持ちに整理がついてきた所なので、またいきなり失敗はしたくないです。 それ以前に、自分がその人を好きかどうかも分かってない状況でOKするのはやはり失礼でしょうか。友達からなら、そんな状況でも良いんでしょうか。 まとまらない質問ですみませんが、相談にのっていただければ嬉しいです。

  • 異性の話が覚えられない

    27歳の男です。 ありがたい事に高身長でルックスは良いので(周囲の人みんなから言われます)モテることはモテますし、男女問わず初対面の人でも仲良くなれるのですが、正直、異性(女性)が苦手です。 彼女は過去2人いました。 どちらも長い期間付き合いました。 彼女以外に仲の良い女友達は片手で数えるくらいしかいません。 中学、高校、大学と一緒に遊ぶ仲間は所謂「地味」な男友達だけでした。 価値観や性格が似ているので居心地が良いです。 女の子と喋りたいとか仲良くなりたいと全く思えないです。 確かに話せば楽しいとは思います。 そして、会話をしても楽しく話せるのですが、話した内容をほとんど覚えてないです。 余裕がないのか何なのか… 「この前言ったよね?」 と、言われることが多々あります。 もちろん全部忘れている訳ではないですが、部分部分、しかも割と重要な話題を忘れています。 男性との会話であれば覚えている事が多いのですが。 自分で考えてもナゼこうなってしまうのか全くわかりません。 どうすれば女性の話をちゃんと覚えていられるでしょうか。

  • 恋人が出来ない

    私はもうすぐ21になるのですが、今まで彼氏がいたことがありません。アプローチもほとんどされたことがありません。周りの友達はそれなりに恋愛を楽しんでいてこのままじゃやばいんじゃないかなと思います。恋バナになるのがとても嫌です。私は女性にはよく女の子っぽいねや男子にもててそうと言われたり、可愛がられたりします。多分、女ウケがよく男ウケが悪いタイプなのかなと思います。21にもなるのに今まで何もないというのは難ありということなのでしょうか。ルックスが悪いのかなと思ったのですが女の子にはよく可愛いと言ってもらえるし、同じクラスの男子が私のことを「普通に可愛いよな。」と言っていたよと友達に聞いたり、ある男性(おじさん)には会うたびに「相変わらず可愛いな。」と言ってくれるので普通なのかなと思います。第一印象も、大人しそう、真面目そうという人もいれば、優しそう、と言ってくれる人もいます。女友達には「自分から告白すれば誰でもOKしてくれると思うよ。」と言われましたが、いいなと思う人がいません(>_<)もし、いいなと思う人がいたらみなさんは、どうやって告白までこぎつけるのでしょうか。みんなどうやって恋人を作るのかがよく分かりません。また、私は決して高嶺の花ではないので、普通な感じの人なので普通に恋人が居そうと思って話しかけないこととかはありますか?拙い文章をここまで読んでくれてありがとうございました!

  • 私の好きな人

    私は中学一年の女子です! 今好きな人がいるのですが、好きな人が私の事を好きなのか嫌いなのか分かりません>< 好きな人が私にする行動 1、目が結構あう、けどすぐにそらされてしまう。 2、私としゃべるときは目をそらしている。 3、私以外の女の子だったら普通に楽しそうに話している。 あと、私の友達が好きな人にメールで、好きな人いてるん?って聞いたら、 好きな人の特徴を教えてくれたんですが、その特徴が私とまったく同じなんです!! でも最終的に何回もメールして聞いてたのが好きな人もうざくなってきたのか、 好きな人だれなん?って特徴を聞いてから聞くと、おらんし、今の全部ウソやし。 と言ってきました。 それと、私の好きな人はほかの女の子とよくしゃべるのですが、 それを見ているとすごく心がモヤモヤしてすごく気持ちが嫌になってしまうんです・・・ いつか告白したいんですけど私は2人きりの時に告白したいんですが、そういう時があまりありません、いつ告白したらいいと思いますか?? 同じ年ぐらいの男性の方回答おまちしております!