• ベストアンサー

よくある話ですか・・・・?

女性から見て、 ルックス的には自分(女性)とそこそこ釣り合ってる男性なので、 『付き合っても良いかな・・』と思ってたのに、 プライベートで1回会ったら、 普段着がイマイチだったというだけで、 付き合うのをやっぱり止めるという女性は、 結構居るのですか? そういう女性は、 別に面食いな女性でなくても、 普通に居るのですかね? 珍しくないですか? よくある話ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58147
noname#58147
回答No.4

普通にいるでしょうね。 でもそういう理由で相手への気持ちが冷めるようなら、 お付き合いしても長くは続かないと思います。

rin123
質問者

お礼

>そういう理由で相手への気持ちが冷めるようなら、 お付き合いしても長くは続かないと思います。 まさにその通りかも知れないですね・・

その他の回答 (3)

  • 2926g
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

制服姿やスーツ姿が好きな女性って結構居ます。 そして普段着のセンスがちょっと悪いと『ぁ…』って印象を持ってしまうことも実は結構あります。 いわゆる制服マジックとかスーツマジックとかって言うものです。 何というかスーツってすごく格好良く見えるんです! でも、それを理由に付き合わないって人はあんまり居ないと思います。 一緒にショッピングをして彼のコーディネートを手伝ってあげたりする人も結構居ますし(・ω・)

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.2

普段着がイマイチで、付き合いは辞めません。 その程度の感情しかない人と付き合わないですし^^; 服なんか自分の好みに変えれるし。 そんなんで付き合うの辞めたって聞いたことないです。 趣味悪いんだようちの彼氏~~なんて軽い愚痴?みたいなのはあるけど。

回答No.1

20代前半♀です。 >普段着がイマイチだったというだけで、付き合うのをやっぱり止める 私はないですねぇ。 好きな人がいて、その人の普段着は見たことがないですけど でも普段着を見たとして、それで冷めるか否か、ということはないですよ。 それって、ある意味『外見』で判断してることになると思うんです。 内面で、とまではいかなくても、ある程度のメンクイ(外見重視)の人でも 洋服でどうのこうのって決める人って、私はいないと思いますよ^^; 少なくとも私は、普段着が良くても悪くても、それで付き合うか否かは 決めないです^^ 本当にその人のことが好きだったら、格好なんて関係ないと思います!

関連するQ&A

  • 人から聞いた話です

    以前美容師の男性から話です。 その男性の男友達で 俳優並みのルックスなのに結婚適齢期を過ぎても独身の男性がいたそうです。 安定した職業についていて性格もよいそうです。 あるとき美容師の男性は何故結婚しないのか、その俳優並みのルックスの男性にずばり聞いたら「バイセクシャルでそれが原因で独身」とカミングアウトされたそうです。 しかしその俳優並みの男性は別に変な関係を要求することはなく、 普通に話をしているときはまったく普通の男性で、 また自分がバイであることも悩んでいるとのことで、 カミングアウトのあとも 友達付き合いをしているそうです。 もしあなたの男友達がバイセクシャルだとしたらどうしますか。 (変なことはしてこないとします。) 友達付き合いをやめますか。

  • プライベートな話

    はじめまして20代女性です。 わたしにはお付き合いをしている男性が居るのですが、会社ではあまりプライベートを持ち込みたくないので、 彼氏がいるいないとか、自分からは言わないようにしていました。 しかし、街中でわたしと彼が歩いているところを社内の人が見たらしく、会社の派遣の女性にぽろっと言ったそうなのです。 そのことをその派遣社員の女性から聞きました。わたしはその女性には他言しないで欲しいと言ったのですが、わたしと彼を目撃した社内の人とは喋ったこともない人で、 他言しないで欲しいといいに行くことが出来ませんでした。 そして3ヶ月ほど経って、別の社内の人から「彼氏居てるって聞いたんだけど」と言われてしまいました…。 そのときは、別の人と間違えてるんじゃないですか?と言ったのですが、 どんどん話が人に広まっているみたいですごくいやなのです…。 どうして人のプライベートなことを他人に平気で言うんでしょうか?単なる男友達かもしれないとは思わないんでしょうか? このまま話が広がらないようにするには、どうしたらいいでしょう?

  • 話がうまくできない。

    女の子(特にかわいい人)と話をするときに、あがってしまいうまくできません。また、今まで告白を4、5回しましたが、全部断られてしまいました。ルックスは普通ぐらいだと思います。 質問は2つありますが、よろしくお願いします。

  • 女性が気になる男性と話をするときあまり話ができないと聞いたことがありま

    女性が気になる男性と話をするときあまり話ができないと聞いたことがありますが、どうにでもいい人には自分の家族のことやプライベートのことって話をしませんよね?気になる女性から、僕がいたから頑張ってこれた。(元職場の後輩です。)と言われたのですが、これは建て前でいったのでしょうか?

  • 面食い批判

    私は男です。 正直、面食いとして有名ですが 女性の多くは面食いである男性を批判します 「結局顔か」と。 私はいっつも疑問ですが、 そういう批判をする人ってなんなのでしょう。 自分だって、最低限のルックスはちゃんと恋人選びの基準にしているくせに。 ものすごく理不尽な思いでいっぱいなのですが 女性のみなさん、どう思われますか?

  • 面食いを批判すること

    私は男です。 正直、面食いとして有名ですが 女性の多くは面食いである男性を批判します 「結局顔か」と。 私はいっつも疑問ですが、 そういう批判をする人ってなんなのでしょう。 自分だって、最低限のルックスはちゃんと恋人選びの基準にしているくせに。 ものすごく理不尽な思いでいっぱいなのですが 女性のみなさん、どう思われますか?

  • 女性に聞きたいです。ふられた後の話

    職場でずっと片思いしている女性(31歳)がいます。最近彼女が付き合っていた彼氏と別れたことを知って 告白しに行って断られた... 普段 プライベートで2回ほどお食事を誘ったが、それもすべて断られた...まぁ どうしても僕には気が ないから これも仕方がないと思っているので自分の気持ちも落ち着かせるように頑張っている。 彼女には時々プレゼント、お土産や食べたいお菓子を買ってあげている。ふられた後にも全然抵抗感なく普通 の感じもらってくれる。 しかし、この間 僕は冗談で彼女に何かほしいものがあれば?と聞いたら 腕時計が壊れたから腕時計がほしいと いわれた。じゃ 好きなのを探してきてと僕が言って、結局16万円のものを買ってあげた。 ここで聞きたいですが これって普通ですかね? 普段 女性から自分がふった男ってどんな目で見ているんですか? 自分のことを好きだけど、自分は気のない男に対して16万円腕時計を買ってというのは普通ですか? 確かに僕の家は裕福のことは彼女が知っているんですが それはあいつお金があるから買ってもらってもいいよって感じですかね? それとも アプローチしていいというシグナル?

  • 片思いの相手がMixiで・・・

    私の片思い中の彼がMixiにてたくさんの美人女性芸能人のコミュに入っています。 これってだいぶ彼は面食いってことですよね?! 私は普通位なんですが、望みないですかね・・・・・・? 会うのが怖くなってしまいます。 ちなみに彼はもてそうですが彼女はいません。 (これも理想が高いから?!) そういうコミュに入る男性の気持ちが知りたいです。 恋愛とはまた別の話なんでしょうか??

  • 話がある、と言うときって…

    男性の方に質問です。女性に『話がある』と言うときってどんな時ですか? 1 お互い独身で、職場の上司と部下、でもあり、プライベートで親密な関係でもある。 2 言われたのは職場 3 真面目な顔で面と向かって。もちろん彼は普段こんな物言いしません。 4 彼はその時時間がなく、『次きた時話すわ』と言われた 5 彼と私は働いてる時間がずれているし部署も違うので、職場で話す時間はとりづらい   (仕事の話だったら私の直属の上司からくるはず) 6 以上の理由から、個人的に会おうと連絡したが、時間を作ってくれる気配なし 7 彼は女にだらしないので、新しい子的な話をわざわざしてきたりしないし、いつも知らぬ間  に別の女が出来たり消えたりしてる。 こんな人の、電話もメールも無理な、わざわざ会って話したいことってなんなんでしょうか? もはや善いことじゃないのはわかっているけど、にしても解せなすぎて気持ち悪いんです。 うまくまとまってなくて申し訳ないのですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • プライベート話

    今までプライベートの話などしてなかった男性が、気になる女性が近くにいるのに、その女性にでなくそばにいるそれほど仲が良いわけでもない男性の知り合いに対して、今度スノボ行きましょうとか先日○○行ってきたとか、女性に聞こえるように話すことってありますか? また、そのようにするのはどうしてですか?