『話がある』と言うときってどんな時ですか?

このQ&Aのポイント
  • お互い独身で、職場の上司と部下、でもあり、プライベートで親密な関係でもある。
  • 言われたのは職場
  • 真面目な顔で面と向かって。もちろん彼は普段こんな物言いしません。
回答を見る
  • ベストアンサー

話がある、と言うときって…

男性の方に質問です。女性に『話がある』と言うときってどんな時ですか? 1 お互い独身で、職場の上司と部下、でもあり、プライベートで親密な関係でもある。 2 言われたのは職場 3 真面目な顔で面と向かって。もちろん彼は普段こんな物言いしません。 4 彼はその時時間がなく、『次きた時話すわ』と言われた 5 彼と私は働いてる時間がずれているし部署も違うので、職場で話す時間はとりづらい   (仕事の話だったら私の直属の上司からくるはず) 6 以上の理由から、個人的に会おうと連絡したが、時間を作ってくれる気配なし 7 彼は女にだらしないので、新しい子的な話をわざわざしてきたりしないし、いつも知らぬ間  に別の女が出来たり消えたりしてる。 こんな人の、電話もメールも無理な、わざわざ会って話したいことってなんなんでしょうか? もはや善いことじゃないのはわかっているけど、にしても解せなすぎて気持ち悪いんです。 うまくまとまってなくて申し訳ないのですが、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • virtuoso-
回答No.2

普通にいい話じゃないのは確かでしょう。 ちょっと推理してみました。 その1 女の子を妊娠させてしまった、結婚を迫られているがしたくない。実は婚約者がいると言うことで、結婚はありえない、産みたいなら勝手に産めと突き放そうと思うが、その婚約者と言うことで、会って通告してほしい。 その2 実は、母親が癌で余命半年と宣告された。散々心配をかけてきたから、せめて親孝行で、こういうちゃんとした人と付き合ってると見せて置きたい。悪いけど、一度病院に付き合ってくれ。 その3 実は会社の金を使い込んで、数日中に蒸発する予定だ。うちの会社のことだから、刑事告発はしないだろうからうやむやになるはずだけど、君にやったヴィトンのバックもティファニーのリングも出所は気にしなくていいよ、じゃぁな。 その4 うちの会社の上層部がとんでもないことをしている。近々、マスコミにすっぱ抜かれて倒産も危ぶまれそうだ、転職するなら今のうちだぞ。俺はもう決まった。明日、辞表を出す。 要するに、女と金 困ったことはこれしかないでしょう。

sk3103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金は思いつきませんでした。笑 その1、2はありえそうな感じですね。 家族系… 彼自身のことなのか、私が絡んでることなのか… 後者な気がしてしまうから早く教えてもらいたいんですよね。

その他の回答 (2)

• fujitapari
回答No.3

小父さんです。 別れ話かな。 あるいは「俺今度、転勤」かも。 良い話なら、少し明るく話しかけてるでしょうね。 電話かメールで「何の話し?気になって落ち着かないの」くらい言っても良いと思います。

sk3103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 転勤は考えづらい職種なので…やはり別れ話ですよね。 でも何故わざわざ面と向かって言いたいのでしょうか。 今までだって散々適当にしてたのに、ここに来て何が起こったのか?って感じです。楽な電話でもメールでもいいはずですよね。 不思議過ぎます。 ちなみにメール送ってみたのですが、いまのところ返答なしです。

• lehrerin
回答No.1

当方女性です。 質問文を読むだけだと、悪い予感がしました。 でもあくまで読んだ限りでは、です。 確かにいつまでもモヤモヤしているのは気分が悪いと思います。 直接聞くしかないですね。 もう心づもりが出来ているなら、怖いことないです。 勇気を出して聞いてみましょう。

sk3103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わ、悪い予感とはいったい…!?笑 彼のほうから話を振ってきておいて、音信不通になるって有り得るんでしょうか?笑 話の内容もさることながら、この野放し状態が一番理解不能ですね。笑