• 締切済み

女性に聞きたいです。ふられた後の話

職場でずっと片思いしている女性(31歳)がいます。最近彼女が付き合っていた彼氏と別れたことを知って 告白しに行って断られた... 普段 プライベートで2回ほどお食事を誘ったが、それもすべて断られた...まぁ どうしても僕には気が ないから これも仕方がないと思っているので自分の気持ちも落ち着かせるように頑張っている。 彼女には時々プレゼント、お土産や食べたいお菓子を買ってあげている。ふられた後にも全然抵抗感なく普通 の感じもらってくれる。 しかし、この間 僕は冗談で彼女に何かほしいものがあれば?と聞いたら 腕時計が壊れたから腕時計がほしいと いわれた。じゃ 好きなのを探してきてと僕が言って、結局16万円のものを買ってあげた。 ここで聞きたいですが これって普通ですかね? 普段 女性から自分がふった男ってどんな目で見ているんですか? 自分のことを好きだけど、自分は気のない男に対して16万円腕時計を買ってというのは普通ですか? 確かに僕の家は裕福のことは彼女が知っているんですが それはあいつお金があるから買ってもらってもいいよって感じですかね? それとも アプローチしていいというシグナル?

みんなの回答

noname#242227
noname#242227
回答No.6

年下のわたしがこんなこと言うのもなんですが、、、 やめた方がいいと思います。 こんなことを言うとショックを受けるかもしれませんが、それは利用されてるだけではないでしょうか? わたしだったら気のない男性に「ねだる」ということはしません。 16万の時計など絶対ねだりません。 いろんなものをプレゼントしているんですよね? それが彼女にとっては「利用しやすい人」と見られているのでは?と思います。 逆に一度冷たくしてみてはいかがでしょうか? プレゼントなどはキッパリやめてみるとか。 それで反応を見てみるのが一番いいと思いますよ。

• troml
回答No.5

もちろん、ふった男性に16万円もする時計をねだるのは普通じゃありませんが、ふられた女性に16万円の時計をねだられて買ってあげるあなたも普通じゃないですよね。っていうか、普通できません。 欲しい物があって、でも自分では買えないって時に、ダメもとで誰かにねだってみるのは自由ですよね。普通はふられた女性にそんな高い物を買ってとねだられても断るけど、あなたは断らずに買ってあげたわけで、それは、彼女への思いと、経済力があったからでしょ。 彼女の中で、あなたはすでに普通の男じゃなくなってると思いますよ。彼女のことをそこまで思ってくれる人は、そこら辺にごろごろいるわけじゃないですし。 女性は愛されたいという欲求が強いですから、あなたが、彼女のことを世界一愛してくれる人だと確信させることができたら、彼女の心はあなたに向かう可能性は高いと思いますが。

回答No.4

どうみてもいいように遣われてますよ。 告白を断られてどうして効果なプレゼントするんですか? 付き合ってないのに、買ってもらう彼女もおかしいっすがあなたもおかしいですよ。 この先なにがあってもあなたと付き合うことはないです。 アプローチするのも時間とお金のムダ、常識ある人なら効果なプレゼントなんてもらわないです。 影であの人は、お金だしてくれるし(笑)なんて友達と話してるかもですね。

• gyounosuke
回答No.3

普通じゃ無いと思います。 普通の神経であれば、あなたからのプレゼント自体に受け取ることに抵抗感を覚えるものだと思います。 で、その女性は、男性からチヤホヤされる経験ばかりしてきて、プレゼントされ慣れてるということだろうと思います。 男性(この場合、あなた)にこれほどのプレゼントをしてもらえるほど自分は魅力的なのだ……という納得の仕方をしているのでは? あなたの家が裕福であることは知っていても実感は無いと思うんですよ。 今回の時計のプレゼントの件は、それが本当なのかどうか試してみようということなのかもしれません。 「あいつお金があるから買ってもらってもいいよ」というよりは「どれほどのお金持ちなのか見せてごらんなさいよ」というわけです。 だったら、札束攻勢をかけてみるしかないのでは?

• chiiphoo
回答No.2

アプローチしても また、告白しても フラレるでしょうね。 失礼ですが… 『そんなつもりじゃ無い』とかで… だって利用されてるだけじゃない! この人は私に気があるから。って分かってやってるもの。 それで幸せを感じたり、それでも居たいと言うなら いいでしょうが、先は無いですね 彼女に男が出来る方が早いでしょうね

• ran_ray
回答No.1

うーん・・・ なんとも言えませんね・・・ 失礼ですが… 私から見ると いいように利用されてるだけかも知れません・・・ 言い方が失礼ですが このままお金をみつぐみたいな風になって何も反応しなければ 忘れた方がよいと思います。 エスカレートしてどんどん高いもの買ってしまうと 自分のお金もなくなってしまいますから。 それとも、 あなたを試しているかも知れませんね。 いったん物をあげるのはやめて 普通にアプローチするのもありだと思いますよ? 気をつけて、ぜひ頑張ってください♪