• 締切済み

独身20代女性がする、適切な腕時計について教えてく

独身20代女性がする、適切な腕時計について教えてください。 現在、20代後半の独身女性です。総合職として働いており、かなりよいお給料をもらっています。そこで、仕事をしていく上でもよい腕時計を購入したいと考えているのですが…ここで少し、悩んでいます。 独身でもあり金銭的に余裕があるので、せっかくなら一生使えて子どもにも代々譲れるような、高級なものを購入したいと考えています。 しかし、独身女性が一見すると年齢不相応なブランドの時計をしていると、、男性は正直引くのでしょうか?あまり恋愛対象として見られなくなってしまうのでは?と懸念しています。 彼からいただいて、彼と一緒にいるときに身につけるぶんにはなんの問題もなさそうだとは思うのですが、、自分で購入して、しかも普段からつけるとなると…敬遠されそうだなぁと。 特に男性の方にうかがいたいです。 (1)20代後半の独身女性が高級腕時計をつけていると、どう思いますか? (2)そして、つけている女性にアプローチしたいと思いますか?ためらう原因のひとつになりますか? (3)いくらくらいなら、許せる額でしょうか? 個人的には、30万円代までなら許されて、それ以上になると少しずつ敬遠されていくのかな…なんて考えています。 ご回答どうぞよろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.3

(1)素敵だなって思います。 時計が好きな人ってIPADなどの普及で減ってるので趣味が合いそうです(^^ (2)ならないですね。 対象が濃い茶髪だったり目つきが悪かったり、いかにもケバい感じだと無視します。 (3)借金してまで買わないなら、それでいいんじゃないですか? 自力で払えるなら100でも200でも、怖いお兄さんが家まで訪ねてくるのはoutですよね。

• pigunosuke
回答No.2

人それぞれでしょう 普段袖口に隠された腕時計は、チラリズムのお洒落  見る人は見ています とは言え、靴や服はともかく、腕時計を注目する人は 結構 通 かもしれません 歳相応の物を との意見も有りそうですが・・・ 問題無いのではないでしょうか? 私は、ブランドとかかなり疎いので気になりません ちなみに、私は30歳付近の男ですが 一万円程度の電波時計で満足しています

回答No.1

別に一千万円の時計をしていても全然引きませんよ 自分の趣味や好みや予算に応じて好きな時計をすれば良いと思いますよ