• 締切済み

35才女性に似合う腕時計

35才の独身会社員です。今まで腕時計を持ってなかったんですが、自分へのご褒美として高級腕時計を買うことにしました。 知り合いに頼んで百貨店なら1割引で購入できますが、平行輸入品も視野に入れて予算は25万以内で考えています。 初めて購入するので、出来れば百貨店で購入したいと思ってます。 色々見ましたが、ティファニー(マーク、ラウンド)かエルメス(クリッパー、文字盤シェル、ダイヤ付き)、ブルガリ(ソロテンポ、ステンレスブレス、文字盤シャンパン)当たりが良いなと感じました。 実用性重視で、女性らしくて腕に沿う感覚が好きです。なので分厚いのや重いもの、時間が見にくいものは避けました。デザインもシンプルで洋服を問わないもの、程よいオシャレ感がいいです。 ソロテンポは店頭にないものを出してくれたのですが、ネットで調べても見当たりません。定価で買うのにあまり古いタイプももったいない気がします。私の好みに合いそうなもので、思い当たる時計があれば教えてください!!

みんなの回答

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.5

百貨店で一割引、25万円までというなら、グランドセイコーもいいかと思います。 見やすくシンプルなデザインですし、年差±10秒という高精度な時計です。 あるいは、オメガのシーマスターかコンステレーション、いずれもクォーツですが良いでしょう。

回答No.4

#3さんもおっしゃってますが、私もこの3メーカーはオススメしません。 いわゆるファッションブランドで時計はトータルファッションの一環として ついでに作っている程度の品で、時計自体は国産の1万円台と何ら変わらないものです。 価格のほとんどはブランド料でブランドしてはほとんど利益で非常に おいしい商品ですから、ほんとに時計の好きな人間や時計に関連した 仕事に就いている人などは絶対に選ばない時計ですね。 ご希望の時計をケチョンケチョンに言って申し訳ありませんが、せっかく 大金を叩いて買うのにニセモノがそこら中に氾濫しているブランドの 時計をわざわざ買っても、実際に腕にしてみてうっとりと言うほどの 存在感はないと思って間違いないですね。 センスの悪い芸能人やプチセレブのおばさんなんかがしているのもちょっとマイナスですね。 もし私が貴女の知り合いの百貨店の店員だったら 「オメガ シーマスターアクアテラ クォーツ」をオススメしますね。 これからアラフォーに差しかかって来出す年代(失礼m(__)m)にこんなシンプルで 上品な実用時計が似合うモノが分かった大人の女性になって欲しいと思いますね。 http://www.omegawatches.jp/index.php?id=179&L=1&pos=1&no_cache=1 この新文字盤になったシルバーダイヤルなどでしたら一生することが出来るでしょうね。 安いダイヤなどなくても針やインデックスのきらめきが非常に上品ですよ。 アンティークなどはメンテナンスも大変で当たりはずれが非常に大きいので 初めてなら新品を買った方が無難です。 自動巻で5年ほどに1回ぐらいオーバーホールをしないといけませんが ROLEXのレディースモデルで最も優れた機械を使っているボーイズサイズの オイスターパーペチュアルRef77080も25万円前後で買える一生時計です。 http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/rx_b_perpetual/RX77080SL (ボーイズでも77080の品番だけが最高の機械を使用:現在型落ち)

hotarunnru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ネットで調べると確かにfiftyshoulderさんのおっしゃるような意見が多々あり、見た目重視だとは思っていたのですが、やはりデザインに引かれて・・・ 年齢と時計のバランスも気になっていたので、あまりいかにもな時計をつけるのも気が引けてたのですが、やはり品格は大事ですね。 オススメの時計、よさそうな感じですね! ロレックスは値段で除外して調べていませんでしたが、百貨店で下見してみます。ただ正規代理店だと予算オーバーな気がしますが、並行輸入の価格かな?どちらにしても皆様から勧めていただいた時計を百貨店で見てみますね。 とても参考になりました。 ありがとうございます!!!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 候補で上がっているものは時計メーカーの時計でないので ある程度おしゃれ用の部分もありますがよろしいですか? その金額なら カルティエのほうがまだ時計(機械)が良いです 正規品をお求め下さい あとちょっと渋いと思われるかもしれませんが http://www.credor.com/ 私事ですが 記念にと思い地金のケースの時計を持っています クオーツですが飽きがこなくて 年々なじむような気がします そう言う選択肢もありますよ

hotarunnru
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。 オススメの時計、素敵ですね!私の求めてるものを凝縮しているような気がしますが、ちょっとシブイ感じですね。実物を見てみたいので百貨店に行ってみます。 カルティエは値段が高すぎると思い込んでたので、見ていませんでした。飾品メーカーの時計では評価が非常に高いようなので、こちらも実物を見に行ってきます。 ありがとうございました!!

回答No.2

こんばんは。 >実用性重視で、女性らしくて腕に沿う感覚が好きです。なので分厚いのや重いもの、時間が見にくいものは避けました。デザインもシンプルで洋服を問わないもの、程よいオシャレ感がいいです。 高級ブランドの宝石入りが、良いですか? 1/4の予算で、CITIZENで実用性重視の腕時計ありますけどw…。 ・10気圧防水 ・光発電(電池交換不要) ・電波時差自動修正 ・軽量チタニウムバンド リンクはこちら↓ http://citizen.jp/attesa/lineup/rcw/532881.html 厚さ8.5mmは、ちょっとブ厚いですかね…。

hotarunnru
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。 ダイヤ付き、大好きです!! エベルの60万位するものでダイヤ巻があり、超好みですが予算が・・・ 性能的にはシチズンいいと思うのですが、女性の憧れである有名ブランドを身に着けてみたいのです。 中身の話を聞くと、国産ってすごいな~と、ちょっと日本人として嬉しかったですね。 8.5mmはちょっと分厚いですが、国産品も少し見てみることにします。ありがとうございました!

回答No.1

hotarunnruさん、はじめまして。少し趣は違いますが、有名ブランドの最新式は、誰でもしているので、ミーハーな感じがあります。そこで、周りと差がつく大人の選択を提案します。  南京虫(汚い呼び方ですが)といわれるアンティークウォッチを、探してみてください。これがまた、小っちゃくって、女性らしくて、シックで、カワイイんです。男の私から見ても、いいなって思います。オシャレな女性の間では、静かなブームなんですよ。  また、そのご予算ですと、新品を買うには中途半端です。しかし、アンティークですと、カルティエの素敵な金時計も買えます(最近の時計よりも、少し小さくてちょうどいいです)。お洒落な骨董屋さんに行けば、新品では手に入らない、大人の女性にピッタリの物がたくさんありますよ。並行モノはきちんとした保証がありませんから、どうせ同じ条件なら、アンティークをお薦めします。  蛇足ですが、皆さんにお礼をしてから、ありがとうポイントをつけて、締め切っていただくとありがたく思います。それでは。

hotarunnru
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 アンティークは思いつきませんでした。けど、どこで売ってるか分からないし上級者向けな感じがしますね。関西でお店があるのですか? 色々見た中で、ミーハーだと思うのですがやはり私はデザイン重視なタイプだと思います(^^ゞあと実用性とフィット感。 やはりこの予算では新品はキビシイですよね~ もう少し探してみることとします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 日付入り女性用クォーツ腕時計を探しています。

    今までロレックスのデイトジャスト(コンビ)を使っていたのですが スーツはほとんど着ないので服にあまり合いません。 また、ほとんど歩かないので自動巻きではなく、クォーツ腕時計を買うことにしました。 クォーツ・長短秒の3針・日付入・ベルトは革でなく金属ブレス・定価30万位で探しているのですが、 上記条件ではまだエルメスのクリッパー(ピンクの文字盤が地味すぎず派手すぎずかわいかったです)しかみつけられてません。 他にオススメのものがありましたら、教えてください^^

  • ブルガリの腕時計(ソロテンポ)の日付の調整

    ブルガリの腕時計(ソロテンポ)の日付の合わせかたを教えてください。 説明書がないので困っています。 よろしくお願いします。

  • 時計を買うなら?

    25歳目前で、そろそろちゃんとした時計を買おうと思っています!! がしかし、どの時計にするか、本当に悩んでいます。 いろいろ見た結果、エルメスのクリッパー(文字盤に数字がなく、周りにダイヤがついたもの)を買うつもりでいました。 でも、ここで過去の質問・回答を見た結果、時計界では、エルメスの時計は、不評のようですね。 自分では、結構気持ちがエルメスにあったのですが、歳をとって使用することなどを考えると、よくわかんなくなってしまいました。 安いものではないので、今だけではなく、歳をとっても飽きずに使用したいと思ってマス。 そうすると、エルメスよりかは、カルティエ・ブルガリの方が一般的なんでしょうか? カルティエのタンクシリーズは、本当によく見かけるので、う~~~んといった感じです。サントスってのも人気みたいですが。 個人的な好みの問題って言われちゃうと、その通りなんですけど、一般的にはどうなんかな~と思って質問してみました。 個人的な意見でかまわないので、今買って、飽きずに長く使えて、シーンをあまり選ばない、オススメの時計を教えて欲しいです。 ベルトは皮ではなく、シルバーで。 予算は、多くて40万くらいで。 よろしくお願いします(>_<)

  • おすすめのブランド時計

    今度時計の購入を考えています。今はエルメスのクリッパーのコンビを使用していますがエルメス、ブルガリ、カルティエなどを考えています。エルメスが好きでHウォッチのラムサスブレスのピンクを買おうと考えていたのですが、エルメスは時計ブランドではないのであまりおすすめしないなどの情報を見たりします。できれば一生ものをと考えているのですが、、、予算は30万くらいで検討中です。よろしくお願いいたします。

  • 腕時計・時計に詳しい方!!!どなたか教えて下さい!

    腕時計・時計に詳しい方!!!どなたか教えて下さい! 腕時計の文字盤になぜホコリといいますか異物が入るのでしょうか? そして一体どこから入るのでしょうか? 購入時には無いのに、使用しているといつのまにかホコリが。とってもガッカリします。。。 主に、TIMEXのアナログ腕時計です。ビッグイージーリーダー等です。 あとミッキー×BEAMS×TIMEXのにもです。高価ではないからでしょうか? 購入時にジッーっと文字盤を確認して買っても、数回使っていてふと見るといつのまにか文字盤に異物が。。。 大切にしてるのにほんとガッカリです。。。

  • 腕時計探しています。

    救急救命士の象徴”エルメスの杖(もしくはstar of life)”が文字盤にデザインされている腕時計を探しています。webか雑誌でみたのですが、どこで見たかわからなくなってしまいました。あいまいな記憶で申し訳ないのですが、情報ありましたら、webアドレス、雑誌などなんでもいいので情報おねがいします。

  • 腕時計の購入を検討中です

    今悩んでいる時計が3つありまして、どれか買おうと思っています。 ■ブルガリ ソロテンポ ■グッチ トワール ■マイケルコース MK5722 この中でしたら、皆さんはどれを選びますか? 余談ですがマイケルコースの腕時計が可愛くてデザインは一番好みなのですが・・・ 海外のセレブに人気という謳い文句なんですが、本当なのでしょうか? 2,3万の時計をセレブが本当につけるのでしょうか?

  • 40歳記念に。いい腕時計を購入したいのですが

    今年40歳になりました。女性です。自分のお金で自分にご褒美ということで腕時計を買いたいと思っています。予算は年齢と一緒で40万(税込み)ということで。ブランドには特にこだわりはありませんが、既にオフィス用に2本のクオーツ時計(SEIKOとエルメスクリッパー)を持っていますので、金かコンビのドレスウォッチで普段には使う頻度が低いのでクオーツ時計でいいと思います。アンティークにも心惹かれますが、将来的にメンテナンスにお金をかけられるかわかりませんので…アンティークにあるような線の細い感じのものが希望です。 なにか詳しい方、ご推薦ありますでしょうか?参考にさせて下さい!

  • 腕時計の秒針がおかしいのです。

    今朝、ふと腕時計を見たら、秒針が、一旦止まって、その後、4秒進むのです。でも、一日様子を見てみましたが、様子は、変わらず、一旦とまって4秒進むのを繰り返しております。時間は、狂っておりません。こんなことは、あるのでしょうか?修理すれば治りますか? 使用期間は、2年で、エルメスのクリッパーです。 どなたか分かる方、教えてください。

  • 初めての時計購入について

    30代になったのを機に、ある程度きちんとした腕時計を購入しようと思っています。 いろいろ探して、デザインの好みは分ってきましたが、何しろ初心者なので、時計としてはどれがいいのか見当がつきません。 現在の候補としては、 1. オメガ de ville プレステージ 2. チュードル プリンセス デイト  3. エルメス クリッパー  などがあります。 シンプルな白く丸い文字盤で、あまりごつくなく、ステンレスのものが好みです。 予算は15万円から30万円です。 やはり手巻、自動巻のものに惹かれますが、この予算では難しいでしょうか? どなたか初めの一歩におすすめの時計があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう