• 締切済み

ぞうきん?

sightの回答

• sight
回答No.4

関東といっても広いですが、私もそんな話は聞いたことがありませんね。 むしろ、食卓をふくのは「台ふきん」で、「ふきん」ということにすら抵抗を感じます。 (私の場合、「ふきん」は料理の過程で使うものや洗った皿を乾拭きするものにたいしてつかいますね。) もしかして、その方(もしくは、ご家庭)だけが使っているとかでは・・・。

MSZ006
質問者

お礼

ご意見有難うございました。地域による違いというより家庭ごとの流儀みたいなもののようですね。でも、台ふきんというのが一般的なので、家庭内でぞうきんと言っているぶんには問題ないですが外でそう言ったときに他人に白い目で見られるとか常識がないとか思われたりするのではないでしょうか?一言忠告してあげたほうがよいのでしょうか?