• ベストアンサー

写真 渡しますか?

友達以上恋人未満の彼がいます。 私は彼のことが好きです。 彼の気持ちははっきりは知りません。 付き合う手前ぐらいの仲です。 2人で食事に3回ぐらいいったことがあります。(彼からさそってくれることもあります) 少し前に その彼含め仲間10人ぐらいでスキーにいきました。 私はカメラをもっていったので皆の様子や集合写真などを何枚か撮りました。 その写真のなかには 彼と他の女性(Aさん)の仲良さそうな2ショットの写真 や 彼がAさんに肩を組んでいる写真などがあります。 その時はちょっと切ないなと思いながら私は「撮るよぉ~いい感じ♪」などと盛り上げながら撮っていたのですが、本当はとっても焼きもちをやいてました。 彼やAさんから「写真見せてねー」とか「集合写真ちょうだい!」と言われているのですが、、、その2ショット写真や肩を組んでいる写真は渡したくないなって私は正直おもいます。 スキーに行ったのはもう2ヶ月半前なのでどんな写真を撮ったかも覚えていないかなと勝手に思い、皆で撮った楽しそうな集合写真などを焼き増しして仲間皆に配ろうと考えてます。 こんな私は心が狭いですかね? みなさんだったら、どうしますか? 全て(2ショット写真なども)焼き増しして渡しますか? また男性の方からしたらどうしてほしいですか? ちなみにその彼とは また食事に行く予定です。 彼とAさんはサークルの先輩 後輩という関係でお互い恋愛感情があるかどうかは分からないです。。。 意見 アドバイス 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105808
noname#105808
回答No.3

私も渡さない!かな。 で、早々に他のを焼き増しして、皆様に配りましょう。 日にちがたってしまうと渡しづらくなってしまいますもんね。(しょっちゅう会っている仲間であればなおさらです) で、彼やAさんからは「あれ?ないの?」 と聞かれるかもしれません。 「うまく写っていなかったみたい」 とごまかす・・・うそも方便です。 Aさんが彼のことを好きな可能性はかなり高いと思いますが、あなたの方が二人で食事に行く間柄なんだから一歩リードしていると思います。 でも、がんばらないと・・あぶないよ。 こういう仲間うちの場合、先に周りに認知されたもん勝ちってところがあると思います。 ここでAさんと彼のツーショット写真をあらためてみんなの前で見せると認知されてしまいそうです。 (実際に仲良くしていた時は、その場のノリであって、みんなは忘れていると思いますが)

ikebanasougetsu
質問者

お礼

そっかぁ。やっぱり渡さないですかね。 渡さないことで「あれ??」って思われるのもかなりドキドキなんですけれど、その写真を彼がずっと持ち時々みるんだなと思うと切ないので渡さない・・にしようかなぁと思います。 食事に行ったときにもっともっと彼にとって身近な存在になれるように・・とがんばりたいと思います。 アドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は多分彼に渡しますね。 いつの間にか撮られた写真は記憶になくても、そこまでしてきちんと撮った写真なら覚えてる可能性高いですし。 写真てたいていの人はもらったらすぐ確かめますよね。だから彼と二人っきりの時(お食事の時とか)に渡してそれをネタに探りをいれてみたらどうでしょう?「なんかカップルみたいだね~」とか言って彼の反応をうかがったり「私も一緒に撮りたかったのになぁ」とかちょっとすねてみたり。 彼との関係が付き合う間近なのでしたら逆にこれを機に好意をアピールしてみるのも手かと。 ちなみにAさんには渡しません。 だって彼との2ショットなんて持っててほしくないし。ちょっと心狭いけど。 もし聞かれたら「彼の方に渡しちゃったんだけど・・・」と言って相手の答えを待ちます。「そっか。じゃあいいや」といえば彼女は別に彼に対してなんとも思ってないし(思ってても隠してるのかもしれないけど)「焼き増しできないの?私もほしいんだけど」とか言われたら要注意ですね。 でもそこまで言われて渡さない意地悪はしないほうがいいでしょう。素直に焼き増ししてあげましょう。 でも彼は取られないように、急ピッチで彼との関係をすすめなくちゃならないですね。

ikebanasougetsu
質問者

お礼

そうですか。渡しますかぁ。 渡さなかったら「なんであの写真ないのかな。」って思われますかね。。う~ん迷います。 彼女のほうにはおっしゃるとおりにします。 皆平等に集合写真だけを渡そうかな。。 回答ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.1

渡さないに 1票! これも恋愛の「かけ引き」だと思えば立派な対抗手段 それよりも、写真2ヶ月も渡さない…って、そっちで人間性疑われてるかも?(ーー;) ま、この程度の「嘘」は大した事じゃないです。 大事なのは、あなたが彼をどうしたいか?…でしょ? 逆に言えば、その2ショット写真渡す事で、彼の本音が見えて来る事だって有り得る訳だし…