• ベストアンサー

写真 渡しますか?

友達以上恋人未満の彼がいます。 私は彼のことが好きです。 彼の気持ちははっきりは知りません。 付き合う手前ぐらいの仲です。 2人で食事に3回ぐらいいったことがあります。(彼からさそってくれることもあります) 少し前に その彼含め仲間10人ぐらいでスキーにいきました。 私はカメラをもっていったので皆の様子や集合写真などを何枚か撮りました。 その写真のなかには 彼と他の女性(Aさん)の仲良さそうな2ショットの写真 や 彼がAさんに肩を組んでいる写真などがあります。 その時はちょっと切ないなと思いながら私は「撮るよぉ~いい感じ♪」などと盛り上げながら撮っていたのですが、本当はとっても焼きもちをやいてました。 彼やAさんから「写真見せてねー」とか「集合写真ちょうだい!」と言われているのですが、、、その2ショット写真や肩を組んでいる写真は渡したくないなって私は正直おもいます。 スキーに行ったのはもう2ヶ月半前なのでどんな写真を撮ったかも覚えていないかなと勝手に思い、皆で撮った楽しそうな集合写真などを焼き増しして仲間皆に配ろうと考えてます。 こんな私は心が狭いですかね? みなさんだったら、どうしますか? 全て(2ショット写真なども)焼き増しして渡しますか? また男性の方からしたらどうしてほしいですか? ちなみにその彼とは また食事に行く予定です。 彼とAさんはサークルの先輩 後輩という関係でお互い恋愛感情があるかどうかは分からないです。。。 意見 アドバイス 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105808
noname#105808
回答No.3

私も渡さない!かな。 で、早々に他のを焼き増しして、皆様に配りましょう。 日にちがたってしまうと渡しづらくなってしまいますもんね。(しょっちゅう会っている仲間であればなおさらです) で、彼やAさんからは「あれ?ないの?」 と聞かれるかもしれません。 「うまく写っていなかったみたい」 とごまかす・・・うそも方便です。 Aさんが彼のことを好きな可能性はかなり高いと思いますが、あなたの方が二人で食事に行く間柄なんだから一歩リードしていると思います。 でも、がんばらないと・・あぶないよ。 こういう仲間うちの場合、先に周りに認知されたもん勝ちってところがあると思います。 ここでAさんと彼のツーショット写真をあらためてみんなの前で見せると認知されてしまいそうです。 (実際に仲良くしていた時は、その場のノリであって、みんなは忘れていると思いますが)

ikebanasougetsu
質問者

お礼

そっかぁ。やっぱり渡さないですかね。 渡さないことで「あれ??」って思われるのもかなりドキドキなんですけれど、その写真を彼がずっと持ち時々みるんだなと思うと切ないので渡さない・・にしようかなぁと思います。 食事に行ったときにもっともっと彼にとって身近な存在になれるように・・とがんばりたいと思います。 アドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は多分彼に渡しますね。 いつの間にか撮られた写真は記憶になくても、そこまでしてきちんと撮った写真なら覚えてる可能性高いですし。 写真てたいていの人はもらったらすぐ確かめますよね。だから彼と二人っきりの時(お食事の時とか)に渡してそれをネタに探りをいれてみたらどうでしょう?「なんかカップルみたいだね~」とか言って彼の反応をうかがったり「私も一緒に撮りたかったのになぁ」とかちょっとすねてみたり。 彼との関係が付き合う間近なのでしたら逆にこれを機に好意をアピールしてみるのも手かと。 ちなみにAさんには渡しません。 だって彼との2ショットなんて持っててほしくないし。ちょっと心狭いけど。 もし聞かれたら「彼の方に渡しちゃったんだけど・・・」と言って相手の答えを待ちます。「そっか。じゃあいいや」といえば彼女は別に彼に対してなんとも思ってないし(思ってても隠してるのかもしれないけど)「焼き増しできないの?私もほしいんだけど」とか言われたら要注意ですね。 でもそこまで言われて渡さない意地悪はしないほうがいいでしょう。素直に焼き増ししてあげましょう。 でも彼は取られないように、急ピッチで彼との関係をすすめなくちゃならないですね。

ikebanasougetsu
質問者

お礼

そうですか。渡しますかぁ。 渡さなかったら「なんであの写真ないのかな。」って思われますかね。。う~ん迷います。 彼女のほうにはおっしゃるとおりにします。 皆平等に集合写真だけを渡そうかな。。 回答ありがとうございました。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

渡さないに 1票! これも恋愛の「かけ引き」だと思えば立派な対抗手段 それよりも、写真2ヶ月も渡さない…って、そっちで人間性疑われてるかも?(ーー;) ま、この程度の「嘘」は大した事じゃないです。 大事なのは、あなたが彼をどうしたいか?…でしょ? 逆に言えば、その2ショット写真渡す事で、彼の本音が見えて来る事だって有り得る訳だし…

関連するQ&A

  • 小学校の集合写真なんですが

    小学校の集合写真なんですが、担任や同級生と一緒に写ってる写真です。自分の一番嫌いな奴が真ん中で身を乗り出して写ってるのが凄く不愉快です。  だいぶ前のことなんですが、私も写真の後ろらへんに写っています。 見ると凄く不愉快で鬱になります。 こんなときどうやって受け入れればいいでしょう?  嫌いな奴も仲間だと思う心の広さが必要でしょうか  皆さんのご意見お待ちしています

  • 昔の彼氏の写真を見せますか?

    12月に、2人で京都旅行へ行こうと思っています。 『彼女』という関係ではありませんが、両方とも決まった相手はいませんし、毎月、買い物や食事に言っている仲です。勿論、カラダの関係は有りません。 「京都のどこへ行こうか?」というハナシになったのですが、「3年前に京都へ行ったよ。写真が有る…。」とのことでアルバムを見せてくれました。 そこで…。 その時、一緒に行った「彼氏」との2ショット写真が何枚かありましたが、話題にはしませんでした。向こうも、敢えて何も言いませんでした。 こういう場合には、話題にした方が良いのでしょうか? それともスルーがベターでしょうか?

  • 彼女が男友達も写ってる写真を飾ってたら

    最近付き合い始めた彼氏が今度家に遊びに来ます。 私は写真が好きなので友達と撮った写真をたくさん飾っています。 その中には男性が写ってるのもあります。 男性といっても会社の同僚や先輩で【男友達】というよりは恋愛感情はお互いもってない【仲間達】といったかんじです。同僚もたいてい彼女や奥さんがいます。 同僚は仲がいいので皆で旅行に行ったりもするのであきらかに泊まりとわかる写真もあります。 複数で写ってる写真ばかりなので、彼が勘違いするような男性と2人という写真はありません。 私にとっては女友達と同じ感覚で写真を飾ってますが、彼氏の立場からしたら、いい気はしませんか?? 彼が嫌な気になるなら彼がくるまえに片付けようかと思いますが、別にやましいことは何もないのに隠すのもな・・・という気もします。 付き合い始めたばかりなので彼との写真はまだありません。 これからたくさん彼と写真を撮って飾りたいと思ってます。 彼がくるまえに男仲間達との写真を片付けるべきか悩んでいます。 とくに男性の意見など聞きたいです。 彼も私も20代後半で、彼にも私のように会社に同僚で女のこがいるかどうかは、まだわかりません。

  • ATPの8人の自撮りの集合写真はどこにありますか?

    ATPツアー・ファイナル男子テニスの8人がスーツを着ている集合写真、かっこいいですね。 その中で、錦織選手を真ん中にしてみんなが集まって、ある選手がスマホで自撮りをしているものがありましたが、あのスマホからの写真はどこかにアップされているのでしょうか? とても仲好さそうだったので、スマホで撮った写真も見てみたいと思いました。

  • フレームを使った写真の作り方

    ダウンロードした写真のフレームを使って壁に飾る子供の写真を作りたいのですがなかなかうまくいきません。 5ショットくらいをA4サイズにおさめたいのですがパソコンでどう作ればいいのでしょうか。 (1)かわいいフレームがとれるところ (2)パソコンのどのソフトを使うと作れるか(パワーポイントとかですかね?) みなさんどういうふうに作っているか教えて下さい。 ちなみに使う写真は写真館で撮影したものをCD-Rにおとしたものを購入しました。

  • ユニークな記念写真の習慣

    昨年北海道に葬儀に行った時、プロのカメラマンがやって来て、祭壇の前で主だった参列者の集合写真を撮影しました。私が住んでいる地方では、葬儀の時に集合写真を撮影する習慣がないのでビックリしました。皆さんの住んでいる地方独特の『冠婚葬祭にまつわる写真』に関するユニークな習慣をご存知でしたら是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 「写真を撮るから肩組んで」と言われた男性の心理

    質問者(私)は女です。仮にAとします。 ある飲み会で私の友人が、「B君、Aと一緒の写真を撮るからAと肩組んで」とBに言いました。 彼は恥ずかしがっていたように思ったので、私からBの背中へ手を当てると、 Bは私の背中へ手をまわし、その手で私の肩を触れるか触れないか程度をキープしていました。 その状態で1枚写真を撮り、私の友人は、「B君、ちゃんとAの肩を抱いて!」と言ったので、 Bは、照れながらも手をきちんと私の肩に置いたので、友人は写真を撮っていました。 この時の彼の「肩に触れるか触れないか程度の手の位置のキープ」って 何を意味しているんだろうと、すごく気になりました。 これまで何度か友人の男性と肩を抱いて写真を撮った事がありましたが、 彼らは普通に肩を抱いてくれたのですが、Bのような肩の抱き方(?)は 初めてだったので、「嫌われてる?」と不安になりました。 彼の性格は、根は真面目で人あたりが良く、 初対面の人とでも臆することなく楽しく話が出来る人です。 老若男女誰とでも仲良くなる事ができ、本当に皆から好かれています。 仕事も出来る人で、子供も大好き。 男からも女からも、彼が旦那だったら家族は幸せだよねと言われるほどです。 下ネタ系の話は苦手で、また、恋愛に積極的なタイプではないような印象です。 私と彼(B)の関係を説明すると、 Bは独身で彼女はいないと言っていました。 彼は私より5歳年下の27歳ですが、彼は私の年齢は知りません。でも年上だとは分かっています。 彼と私は、お互いの存在はかなり前から知っていましたが、メアドを交換し、挨拶したりするように なったのは2ヶ月前で、その間3回ほど友人同士の飲み会で一緒に話をしたりしています。 お互いの家は近所ですが、二人だけで会った事はありません。 私は彼の事を好きになりかけています。 彼は私に対しては悪い印象を抱いてはいないと思っています。 肩を抱いて撮った写真の彼の表情は、普通のいつもどおりの笑顔で、 嫌がっているような表情は、(私の目からは)微塵も見えません。 彼はただただ、恥ずかしかっただけなんでしょうか。。

  • デジカメの写真が取り込めません

    初めまして、宜しくお願いします。 自分はデジカメで撮った写真をパソコンに保存して楽しんでいました。 ところが最近、デジカメから撮った写真が取り込めなくなりました・・ 保存先フォルダが見つかりません とでてしまいます。どうやら、パソコンを色々いじってしまったのが原因みたいです。 デジカメは、今から3年前に購入、Canonのパワーショット A590 IS を使っています。 どうしたら以前と同じように取り込めるようになりますか?

  • スニーカーのカカトについてる尻尾見たいのは何?

    仲間と話していて盛り上がりながら答えが分からずイライラしています。 スニーカーなどのかかとに、リングみたいになっている布のテープ見たいのが付いていますよね。あの名前はなんていうの?誰も応えられなく皆イライラしています。 誰か教えてください。 何でも聞いてと後輩に言った手前早めに応えないと。。。。。

  • 企業創業時期のモノクロ写真を探しています

    お世話になります。 早速ですが、ある分野の写真を探しています。 大きな商店や企業の、昔の創業時期に、小さなボロボロの事務所の前で その当時の、創業者とその仲間数人が写ってるモノクロ写真。 メンバー達は皆、覇気に満ちた表情で微笑んでいる。 そんな写真をどこかで見たことがあるのですが、 そういう写真を4Aぐらいに引き伸ばしたいと思っています。 洋の東西は問いません。 なかなかありそうにないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。