• ベストアンサー

小心者なんです;

Mugunpha0121の回答

回答No.2

二人きりになって話をするというのは緊張しますよね。まだ相手の好みや、聞かれたくないこともよく分からないでしょうし。。 最初のうちはドキドキするのもあって、なんとなくギクシャクしてしまうと思います。 また、あなたが何か言った後で、あなた自身が「失敗したな」とか「変な質問しちゃった!」と思うことがあると思います。 言った後で「あ!言わなきゃよかった!」ってことは誰にでもあることです。特に、文章を読んでいる限りでは、あなたにはたくさんありそうです。 しかし、誰にでもあることなので、一つ一つ気にしていたらキリがありません。 長い目で見て、「言わなきゃよかった!」って思ったことは、次は言わない様にしようと心がければいいんじゃないですか。 私は、留学生など外国の人と話す機会が多いのですが、お国柄によってタブーになっていることがあったりするので、それに配慮して話をしてるつもりですが、いつも「言わなきゃよかった!」って思うことを言ってしまいます ^^ ;

puchi-puchi
質問者

お礼

今まで彼とちゃんと話をしたのは2回しかないのですが「言わなきゃ良かった!」ってことありました; そんな大きなことではなかったので良かったけどこれからは気をつけます! アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • 前妻は戸籍から消せるのに、母は消せないのでしょうか?

    過去の質問を見てましたら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=242801 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=707577 を見つけました。 「妻」の名前は戸籍から消せるみたいなのですが、 子供から見た「母」は一生どうやっても変えられないものなんでしょうか?

  • 勇気がない…あ~小心者な自分が嫌。

     最近今の職場の事で何度か相談させてもらってます。今の会社は私(30代)より年上の男性が10名ほど働いてます。働いて1ヶ月くらいの私はまだ不慣れで1日でも早く馴染みたいな~と思ってます。  社員さんの中で一人すごく興味がある方がいて(50代くらい)じっくり話をしてみたいな~という思いがあります。昼休みは事務所に数人いるのですが、今日その方しかいなく『チャンス!』と思ったのですが…いざ!となると緊張してしまって何も話せませんでした。  更衣室に行って「何やってるんだ~…私。」と小心を嘆きました。  数日前に「メアドを教えて」と言われた(冗談かもしれませんが)のですが、なかなか教えられず…番号とメアドを書いたメモを机の中に入れっぱなしです><;  すごい小心者で自分でも嫌になってます。勇気がない私に『勇気がもてる』アドバイスや経験談を教えて下さい。

  • 病気?  小心者?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193529  で質問させて頂いた、わんこ♂(2歳)です。  現在の症状としては、  1 とにかく怯えてます。 (帰って来てから抱くと暫くの間、ずっと震えてます。暫くすると収まります)  2 体形が細いです。 (骨が太いせいか体格は良いのですが、絶食してるみたいに、ガリガリです。)  3 食欲はあります。(怯えてるときは無理ですが、抱いていて、震えが止まるとご飯を食べます。)    4 震えてる時に抱こうとすると、キャンキャンと鳴いたり、また自分でちょっと動いたり、寝てる時に急に唸ったりします。  5 帰ってくると尻尾を振って喜びます。(部屋の中をくるくる回りながら)  ちなみに家にはもう一匹、♀(4歳)がいます。  2匹共、我が家の2階で飼っているのですが、人が来たり、車が来たりすると階段の下り口まで走って行きますが、競争して最後には下り口で♀が♂に噛み付いて喧嘩になります。また、ご飯のお皿が各々あるのですが、♀が♂のお皿のご飯を食べるんです。自分の食べずに・・・。 また急に♀が♂に噛み付いたりと・・・・。  ストレスがたってるのかな? と思って外へ放したりすると、喧嘩はしませんが、♀は駆け出しますが、オスは余り玄関の前から遠くへ行こうとしません。遊んでは居ますが・・・。  一緒に居るとご飯も食べるし、(居ないときは多少減っている様なので食べているとは思いますが)元気がものすごく良いので、極度の小心者になってしまったのか、何か特有の病気かな?と悩んだりします。  難しいですが、この様な症状で、解る事はありますか?

    • 締切済み
  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 何これ・・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=944483 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=938439 先日質問させて頂いて勇気が出て手紙渡して毎日メールしてました。 そのあと何日か経ったし、ちゃんと話したかったからご飯に誘ったんです。 そしたら「俺なんかしちゃいそうだし傷つけたら悪いし行けない」って言われました。 彼女はいないそうです。 でも今はそっとしてほしいとのことでした。 友達のままでいてくれると・・・。 上のようなことをいうなら手紙渡した時点で返事しなきゃいいと思うのです。 返事返ってきていい感じかななんて勝手に思い込んでた私はばかですよね・・・。 彼の考えがわかりません。 かなりへこんでます。 どういういみなのでしょう。。。。??

  • なぜ子供が欲しいと思うのか

    突然ですが、質問させて下さい。 なぜ子供が欲しいと思うのですか? 寂しいから? ストレスのはけ口にしたいから? セックスがきもちよくて していたら子供ができたから? 自分のできなかった事を子供にさせたいから? なぜ人は子供が欲しい(結婚したい)と思うのでしょうか。 私がなぜこのようなとても変なアンケートを募るのかについては 現在 私が別カテでご意見を募集している ・アダルトチルドレンからの脱却 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1359835 ・母と子 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286829 ・母親の態度 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284888 をお読みください。 私は友達も恋人もいないので、考えが変なのかもしれませんが、 本当に なぜ人は子供を欲しいのかと言う事が わからないのです。

  • 回答件数の最高記録って?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62930 ここを見たら、すごいことになっていますねー。質問されてから9時間しか たっていませんが、回答件数48件にはびっくりいたしました。 ところで、教えてgooで今までの回答件数の最高記録ってどのくらいなんでしょう? どなたかご存じありませんか?