勇気がない…小心者な自分に教えてほしい勇気が出る方法

このQ&Aのポイント
  • 最近の職場での悩みや緊張を打破するために、勇気を持つ方法や経験談を教えてください。
  • 社員さんの中で興味がある方とのコミュニケーションが緊張し、話せなかった経験に悩んでいます。
  • 自分自身が小心者と感じ、勇気を持つことができない状況でどのように乗り越えるかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

勇気がない…あ~小心者な自分が嫌。

最近今の職場の事で何度か相談させてもらってます。今の会社は私(30代)より年上の男性が10名ほど働いてます。働いて1ヶ月くらいの私はまだ不慣れで1日でも早く馴染みたいな~と思ってます。  社員さんの中で一人すごく興味がある方がいて(50代くらい)じっくり話をしてみたいな~という思いがあります。昼休みは事務所に数人いるのですが、今日その方しかいなく『チャンス!』と思ったのですが…いざ!となると緊張してしまって何も話せませんでした。  更衣室に行って「何やってるんだ~…私。」と小心を嘆きました。  数日前に「メアドを教えて」と言われた(冗談かもしれませんが)のですが、なかなか教えられず…番号とメアドを書いたメモを机の中に入れっぱなしです><;  すごい小心者で自分でも嫌になってます。勇気がない私に『勇気がもてる』アドバイスや経験談を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「いざ!となると緊張してしまって何も話せませんでした。」と小心を嘆くあなた。でも、そこがあなたの良いところでもあるのです。 メアドは簡単に教えるものではありません。本当に親しくなるまでは教えないほうがいいと思います。 勇気がないあなたには積極的に誘ってくる相手が必要です。その興味がある方が誠実そうで、感じが良く、もう少し誘ってくるようなら、考えてもいいのでは。

summerrabbit03
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。ご回答ありがとうございます。  傷心を嘆く私も良いところの一つなのでしょうか。そういってもらえてちょっとうれしかったです。 >勇気がないあなたには積極的に誘ってくる相手が必要です。その興味がある方が誠実そうで、感じが良く、もう少し誘ってくるようなら、考えてもいいのでは。  本当その方が誘ってくれたら…即Okなんですけどね。その方は誠実だと私は思ってますので…。  ご回答ありがとうございました。