• 締切済み

サプリメントについて

活性炭素を除去する、天然成分の良質な抗酸化物質が含まれたサプリメントを探してます。どなたか詳しい方いらっしゃいませんか? 友人に、ニュースキンのライフパックというサプリを勧められています。入会する気は更々ないですが、本当に商品がいいのなら、購入してもいいかなって思いますが、高いんです。 よろしくお願いします。 

みんなの回答

回答No.10

残念ながら、普通の食生活をしている日本人は栄養が足りていますから、ビタミン類が豊富に含まれている栄養補助食品を使用しても、大半が尿として排出されるだけです。あと、ライフパックの価格には販売者の利益、及びその販売者の上位の販売者への上納金(商品取引を伴う「ねずみ講」モドキ→マルチ)が含まれているから高価なだけです。原価は、他の栄養補助食品、ビタミン剤と同じぐらいです。

  • souno426
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

拝見させていただいたところ、大変な思いをなさっているようですね。よいサプリメントを探している、と書かれておいでですが、サプリメントの服用はお金がかかるのも事実だと思います。ライフパックやその他の優れたサプリメントで健康を維持するのもよいかと思います。が、栄養補助食品であることも忘れてはいけないと思います。本来体を作るのは3度の食事だと思います。「野菜では栄養が取れにくくなったこのご時世・・・」といわれていますが、食べ物ナシでは生きていけないのも事実なわけですし。食生活もあなどってはいけないと思います。hina5577様は食生活はどのような点を気を使っていらっしゃいますか?私は安保徹の「食べる免疫力」という本を見ながら献立を立てています。安保さんの書かれている献立はミネラルたっぷりなので、体にもよさそうです。もちろんお米は玄米ご飯です。玄米には食物繊維もビタミンも多く含んでいると聞きます。私の経験から、玄米ご飯はもっちり感は白米と比較して劣りますが、住んでいる場所が田舎のため玄米がすぐ手に入り、普通の炊飯器で水を0.5合分多くいれればまあまあうまく炊けます。しかも、食物繊維たっぷりなので便秘にも○です。 差し出がましいことを申し上げましたが。普段の食生活に気を使うことが一番安上がりだと私は思います。ホントはサプリメントもプラスで飲むのがいいんでしょうけれどね^^; ライフパックについて、入会等がご面倒でしたらヤフーオークションや通販で購入する方法もあるのでご検討ください。私も今思案中です・・・。

  • supple
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

天然サプリメントで探しているのでしたら、『天然ライフスタイル』の下記のパックのがよさそうです。 http://www.nsup.jp/lineup/035first_pack.htm マルチビタミン・ミネラルを中心にいくつかの栄養素のサプリメントをセットにしたタイプで、抗酸化物質としては、 ・緑茶エキス ・ビタミンA(ベータカロチンで含有されているようです。) ・ビタミンC ・ビタミンE が、追加されています。 少し、値段が高い気もしますが、タイムリリース・キレート加工もしている様なので、許容範囲内でしょう。 天然にこだわりが、あまり無いのでしたら、『ネイチャーメイド(大塚製薬)』でいくつか揃えるのが安上がりです。 http://www.otsuka-plus1.com/product/naturemade/outline/

参考URL:
http://www.nsup.jp/,http://www.otsuka-plus1.com/
  • youcando
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.7

Lifepakは米国において高い評価を得ていることが確認されている。 AOC(米国オリンピック協会)認定 サプリメントウォッチ.comで上位ランキング カリフォルニア大学の研究データ ライフパックチャレンジで最も優れている、等 しかしここで重要な点を見逃してはならない。米国のLifepakと日本で流通しているライフパックは、成分の種類・含有量が異なっている。特にLifepakに含まれる微量元素・ミネラルが、日本のライフパックにはほとんどない。それは、各国の規制や基準が違うことに由来するのであろうが、明らかに言えるのはパッケージが良く似た別物と言うことである。 つまり一般に知りうる情報として、冒頭の評価はあくまでもアメリカのLifepakにあるのであって、日本で流通しているライフパックには裏づけが何も公表されていないのが事実である。 根拠が公表されない以上、ディストリビューターが日本のライフパックをエビデンスと標榜するのは、事実に反した行為で、不実勧誘・誇大広告等にあたる。

参考URL:
http://nsj.ehoh.net/top.htm
回答No.6

高いですよね。 悲しいかな私の金銭状況は 豊かではないですが 持病もちですが意外といい感じがここ3年くらい 飲んでの感想です。実際わかりにくいのですがね。 飲まいで一週間位すごしてわかりました。 まだいい商品があるとは思うのですが 現時点、私にとてもいい感じなのがライフパックです。

noname#11844
noname#11844
回答No.5

ニュースキンの栄養測定、バイオフォトニックスキャナってのは、手のひらの色を測ってるだけです。 これで人の健康状態を云々する事はできません。 人体ってのはそんな単純なモンじゃない。 これを使って、サプリを薦めたりするなと、ファーマネックス自身が言ってる事なんですけどね。

  • gim
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.4

バイオフォトニックスキャナーを体験されていたんですね。 赤に近いという結果は非常に危険です。 興味があって免疫学と分子矯正医学を少し学んでいます。 そこで得た知識を少し・・・・ 説明されたと思いますが、健康な人でも1日に5000~10000個の細胞ががんに変化しています。 では、なぜがんにならないのでしょう? それは免疫細胞が常にがん化した細胞を抑え込んでこれるからです。 細疫細胞を活性化させるにはビタミン・ミネラルをバランスよくとらなければなりません。単体でとっても吸収されないのです。 ビタミンは抗酸化物質です。 活性酸素はがんだけでなく病気の原因の95%をしめています。  ミネラルには有害物は体の中に入っても排出を助ける働きがあります。 コンビニ弁当は30℃の環境で丸二日放置し、それでも腐らないようにしなければいけないそうです。それほど添加物や防腐剤が使われているのです。 残留農薬や水道に含まれる残留塩素も心配ですね。 ライフパックにはミネラルも含まれてます。ほかのものでも構わないですが、ライフパックがより効果的と思いますよ。 お子さんはまだ小さいならスプラッシュというマルチビタミンの粉末ジュースもありますよ。 うちの子(4歳)も飲んでます。かぜをひきにくくなってますよ。 甘いお菓子類を与えすぎるとせっかく摂った栄養が消えてしまいますのでほどほどに。 この前、サンケイ新聞Webに「厚生労働省が医療費自己負担7割を試算」という記事が掲載されていました。 現在は自己負担3割ですが残りの7割は保険」と税金でまかなわれているのですよ。 医療費が年間どれくらい支出されているか・・・  国家予算が約80兆円、そのうち医療費は30兆円ですよ。 医療保健の破綻は時間の問題です。 救急車も優良化が検討されています。1回¥60000だそうですよ。 おちおち病気にもなれませんよね。 予防の必要性を感じませんか? 医療保険破綻したら1回病院にいくだけでライフパック1か月分(一人分)がかえますよ。 それに病院にいっても薬による治療は対処療法です。根本的に治すのではなく、ほとんどが症状をおさえるものです。そんなものににお金をはらっているでしょう?もったいないと思いませんか? 

  • ko9ryu
  • ベストアンサー率40% (170/419)
回答No.3

完全にチャット状態になってきました。いいのかしらこの状態。 私の結果は青の右端でした。飲んでなかったら今頃ひどい花粉症デビューを飾ってたと思いゾッとしてます。(ややデビュー気味のところで踏みとどまってます) 一番金銭的にいい方法はとりあえず会員になって1日2パックのところを1パックにしてみる。普段の食事に緑黄色野菜と果物を増やしてみる。子供には飲める野菜ジュースを探してみる。(けっこう飲めるのありますよ。果物ブレンドで) というパターンで2ヶ月後くらいにもう一回測定してみてその結果で検討してみてはどうでしょう? 以上勝手な提案でした。

hina5577
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。度々すみません^^; 野菜ジュース試してみたいと思います。 その上でまたサプリを服用させるか検討してみます。 ありがとうございました。

  • ko9ryu
  • ベストアンサー率40% (170/419)
回答No.2

再び1です。 丁寧な返信ありがとうございます。 サプリメントになにを求めるかだと思いますよ。バランス良い栄養だけなら他のメーカーでもいいかもしれません。私はライフパックのキモは抗酸化力だと思ってますから。 僕は関東なので友達の紹介で新宿の栄養測定メカ(?)みたいのやってきました。機械は週刊新潮にふつーに紹介されてたんで確かなものだと思います。1歳の子にはサプリが果たして必要なのかいっぺん調べてもらったらどうでしょう。結果がよかったら余計なお金を使わないでもいいと思いますよ~

hina5577
質問者

お礼

こちらこそ、丁寧な返信を頂き、ありがとうございます。実は私も先日、友達の紹介で、栄養測定行ってきました。ファーマネックスですよね?私は赤に近い状態でした。。。子供は双子なのですが、一人は緑、もう一人はオレンジに近い黄色でした。。。やはり、小食なのが原因なのか。。。そこでサプリを飲ませてみようかと思いました。私も、ライフパックの、抗酸化力に惹かれたのです。 ko9ryuさんは、ライフパックを飲まれているといことですが、やはり測定の結果は良かったのでしょうか?

  • ko9ryu
  • ベストアンサー率40% (170/419)
回答No.1

活性酸素ね。 こんなトコに書き込むとどうせ販売方法が気に入らない人が悪口書き込むだけなので書きたくないんですけど製品は良いですよ。 日本とアメリカの薬事法とかの違いで中身は少々違いますがアメリカ製品は向こうのオリンピック協会の公式サプリです。確か。 僕も友達に紹介されて使ってますけどだいぶ体調いいですよ。入会っつったって単なる通販の会員なので深く考えなくてもいいと思います。

hina5577
質問者

お礼

ありがとうございます。ライフパックはいいのは分かっているのですが。。。少し高いので、もう少し手頃な値段のサプリを探しています。 ただ、子供(1歳)に飲ませるサプリは他にないようなので、ライフパックは子供用があるようですので、こちらを飲ませてみようかと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 抗酸化作用のあるサプリメントについて

    現在、トコトリエノールというサプリを服用しています。より良い抗酸化物質を探しています。トコトリエノールより、アスタキサンチンの方がいいのでしょうか?他に強力な抗酸化作用のある、サプリメントをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 幼稚園児にサプリメント

    好き嫌いの激しい幼稚園児にサプリメント(マルチビタミン)を与えても良いのでしょうか? そのサプリは、天然成分100%で保存料等は入っていないそうです。

  • サプリメントのライフパックの成分について

    ライフパックの成分表を見るとビタミンAがたくさん含まれているのですが、ビタミンAは摂りすぎると過剰症が出ると言います。サプリメントの本によると一日の上限量は5000uiのようですが、ライフパックには4000含まれているように提示してあります。これは摂りすぎにはならないのでしょうか?今現在、ライフパックのサプリを飲んでいるのですが、ずっと気になっているのです。どなたか教えてください。

  • サプリメントの化学物と天然物の違い

    乱文失礼します。 最近、市販のサプリメントを飲んでいるのですが、幾つかの、とあるサイトを見てみたら 「市販のサプリメントは、化学物質ばかりで飲み続ける習慣は体には良くない。天然物のサプリメントを飲みなさい」 と、簡単に纏めればこんなことを書いてありました。 確かに、自分が今飲んでいるサプリの原材料名を見てみると、化学物質のようなものばかりでした。 そのサイト曰く「ちゃんと食物から採取した天然物の成分ならば、ちゃんと食材の名前が書いてあるはず」と書いてあったので、恐らく間違いないと思います。 そして今日、にきびの治療のために薬を頂いた薬局の薬剤師の方に尋ねてみました。 「食事のほかにもサプリメントで栄養を補いたいのですが、科学物質ばかりのサプリだと返って体調を崩してしまうって本当ですか?」 そうしたら、薬剤師の方は 「いえ、結局のところ、食材由来のビタミンと、化学物質として調合したビタミンは、手段が違うだけで、できあがるのは同一のビタミン」だと言っていました。 双方意見の食い違いで、わからなくなりました。 結局のところ、サプリは飲み続けるのは危ないのですか?大丈夫なんですか?

  • 外国製サプリメントの信用性

    最近体調が思わしくないのでサプリメントを数種類飲み始めました。例えば日本のメーカーよりアメリカのサプリメントなら個人輸入すれば一粒内の有効成分が濃く値段も安く魅力的です。 でも会社名が聞きなれない為、信頼の置けるメーカーかどうかいまいち実感が持てません。問題や事故を起こしているメーカーなのかどうかという不安も否めません。 ☆ダグラスラボラトリース ☆バイタルケアース ☆ファーマバイト そこで海外サプリに詳しい方に質問です。上記の3メーカーの評判等教えていただけないでしょうか。 体験談でも構いません。 又お勧めのメーカーが有ったら教えて下さい。(アムウェイ、ハーバーライフ、ニュースキン以外で) よろしくお願いします。

  • アスタキサンチンって活性酸素に効きます?

    こんにちは、サプリメントのアスタキサンチンって活性酸素に効きます? ランニングを毎日7キロしていて活性酸素が気になります。そこでいくつかの抗酸化サプリ(ビタミンB/C/E)リポ酸を飲んでいます。 基本は通常の食事で十分なのかもしれませんが、そのほか、スポーツによる活性酸素除去としてよい サプリメントがあればご紹介下さい。

  • サプリメントに頼っていると・・

    サプリメントを毎日飲んでいるのをやめて、食物から栄養を摂取しようとしても、体が受け付けなくなると聞いたのですが、本当ですか? 例:ビタミンCのサプリを毎日飲む。  ⇒毎日レモン一個に切り替えても、サプリからではないとビタミンを摂らなくなっている。 もしくは、サプリを摂っている時には天然の食物からの栄養成分を、サプリを摂っていないときと比べて九州し辛くなるか。 どなたかご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ニュースキン

    職場の同僚が、免疫力を無料で測ってくれる・・ということで行ってみると、結局ニュースキンのサプリメントの勧誘でした。誘われる時はニュースキンの事は一言も言わなくて、行ってみると権力のありそうな話し上手な人が説明を始めて、契約しないと帰ることが出来そうにないので、仕方なく毎月ライフパック2個セットを送ってくる会員になりました。 入会するのに4200円別途かかって、やめればいつでも返金すると言っていたのですが、本当なんですか?4200円の内訳ですが、2100円のプリファードカスタマーの入会金と残りは何なのか分かりません。 ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 抗酸化作用の効果の信頼度を知るには

    背景: あるメーカーから抗酸化物質を称して売り出されている 商品があります。 この商品は抗酸化作用によりアンチエイジングや 活性酸素除去などを謳っているのですが どうも疑似科学の類のようなので然るべき検査機関に 依頼して調査する予定です。 私が調べたところ 抗酸化作用を調べる方法には ・DPPHラジカル消去能の測定 ・スーパーオキシド消去能の測定 などがあるようです。 ネット上には日本食品分析センターなどといった 機関が同様の検査をしているようです。 質問: ここでお尋ねしたいのですが、もし上記の検査法で 対象の物質に抗酸化作用が無いと結果が出た時 その結果はどれくらい信頼できるのでしょうか。 といいますのは、自然界にはDPPHラジカル・スーパーオキシド以外に 様々な活性酸素・ラジカルがありますので、 対象の抗酸化物質が本当に抗酸化作用が無いとは 言い切れないのではと思うのです。 その信頼度を定量的に表すことができるのでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠中のライフパックについて

    友人からの口コミで、近いうちにファーマネックスのサプリ「ライフパック」を飲み始めようかと考えています。ですが、一年後くらいに子供が欲しいと思っています。ライフパックは妊娠前、また妊娠中に飲み続けていいのでしょうか?どなたか妊娠前、妊娠中に実際飲んでいる方はいらっしゃいますか?私は疲れやすく、アトピーもあるので、ぜひ飲んでみたいのです。ニュースキン、ファーマネックスへの批判などは結構です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう