kimourokuのプロフィール

@kimouroku kimouroku
ありがとう数29
質問数6
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
86%

  • 登録日2006/09/06
  • 市販のセキュリティーソフトは必要でしょうか?

    パソコンを買ったのですがセキュリティーソフトがなかったためノートンのアンチウィルスを購入しました。 しかし、導入したとたんパソコンの動作が急に重くなりました。 市販のセキュリティーソフトをやめてWindowsのセキュリティーサービスだけにしたいのですが、これでは不十分でしょうか? 市販品とWindowsのセキュリティサービスではどのくらい安全性に差が出るでしょうか?

  • 軽い子と言われました。

    男友達に「hirochan7は軽い」と言われショックを受けてます。 ちょっと自分でも思うとこもありよけいにです。 なぜそう言われたかと言うと... ☆飲み会で彼氏ができた ☆男性からごはんに誘われると行く ☆男性の知り合いが多い ☆よく飲み会に行っていた              からだそうです。 言い訳になるかもしれませんが私から言えば ☆飲み会で彼氏ができて何が悪い ☆ごはん行って何が悪い。一応、相手を選んで行ってます ☆仕事関係やそれ以外で知り合いになった人とメールして何が悪い ☆飲み会といっても仕事関係の飲み会。年が近ければアリだと思うのです  が? その時に私に彼氏がいてなら言われてもしかたないけどいない時に ごはんくらい行っても、と思うのは軽いのでしょうか? 一応、誰とでもではなく今後のことも考えられる人に限ってです。 でも、ごはんして合わないと思うこともあるし、それでまた他の人と ごはんしたりしてるのが友達には軽くみえるみたいです。 男友達は私に新しい知り合いができるのが嫌みたいなんです。 最近、ゴルフを始めたのですが「派で好き」と言われました。 女の子でもやってる人多いのに...。 みなさんも彼と同じく軽いと思いますか?

  • ゴキブリが回避する環境作り

    こんばんは 先日、鹿児島県の奄美大島に引っ越してきました。 引っ越してまだ一週間ほどですが、家でも庭でも道でも ゴキブリを見ます。 暖かい土地なのでゴキはまったく珍しくなく、 私もある程度は仕方がないと考えているのですが、可能な限り ゴキブリが好きではなさそうな環境を作りたいと考えています。 たとえば庭にゴキブリが嫌いな植物を植える、家の壁に ゴキブリが嫌いな薬剤を塗布するなど。 現在まではホウ酸団子や噴霧剤など家屋内の駆除を中心に 考えたことがないので、あまり具体的に思いつかないのです。 もしも宜しければアドバイスをお願いいたします。

  • 絶対鳴きません。情報があれば教えてください。

    絶対鳴きません。どうやら、そう躾けられたようです。セッター。猟犬。 こんな感じの犬です。↓ http://www.wone.co.jp/animal/gazoh/dog/inu0_04.jpg 犬は初めてです責任を持って飼うつもりです。アドバイスをお願いします。 8月に出会い、ボロボロだったので保護しました。お爺さんです。お医者さんに、いつ死んでもがっかりしないようにと言われ、栄養失調でしたが、今は元気です。声もかけたり、家族にも懐いています。私の友達です。 伸びきって肉急に食い込んだ、爪を切った時も鳴きませんでした。 お腹が空いても鳴きません。散歩のおねだりも鳴きません。 散歩、ご飯、フォローを怠らないようしています。 ロープが、足や木に絡まっても助けを呼びません。雨が降っていても。 周囲は畑です。夜、動物が出たらしく、その時初めて、吠えました。 これから寒くなります。寒くても鳴かないかもしれません。 我が家は、長野県、標高850m。今後、氷点下になります。 先日から10度を下回るので毛布をあげましたが、放り出しました。 セッターは、雪の中を駆け回ると聞きましたが、生活する上では寒くないのでしょうか?お爺さん犬です。フィラリア治療薬も飲ませています。 ネットで調べたのですが具体的に分かりませんでした。情報をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#129145
    • 回答数5
  • 栄養不足の症状?でもサプリメントも合わないみたいです。

    ここ最近指先だけがすごく荒れたり、爪が二枚爪になったりしてます。 あと傷がなかなか治らなかったり、疲れやすかったり、、、 これって栄養不足の症状ですよね。 この症状を改善するよい方法はありますか? サプリメントは今までCやマルチビタミンをを飲んでいたこともあったのですが、最近はこれらを飲むとなんとなく肌荒れしてしまいます。 食事内容には気をつけているのですが(栄養学の知識も多少あります)、もともとあまり食べれない方なので、食事からだけだと限界がある感じです。 サプリメントは半量にしてみたり、メーカー変えたりしてみたのですが、やっぱり肌荒れしちゃうんです。その時の肌荒れの跡は今も残ってる位強力です(涙) サプリメントが体質的に合わないのか、それとも急に栄養過多になったため肌荒れしたのか、、、 同じような方いらっしゃいませんか? ちなみにハイチオールCとかもだめでした。 Cを含むものがダメなのかな、、、と思ったりもしてます。