• ベストアンサー

ゴキブリが回避する環境作り

kimourokuの回答

• ベストアンサー
回答No.3

obuchan09さん 以前わたしが立てたレスです。 一軒家の場合現実的ではないのかもしれませんが 一度覗いてみてください。 シロアリ駆除についての気になる薬剤師さんのご意見もございますので。 しかしゴキブリは何であんなに気持ちの悪い要素を備えているのでしょうね。 そう、補足ですが以前、外国で聞いた話ですが、シルバーフィッシュと言う 日本にもいる古新聞など紙を食べる虫がいるのですが、その虫がいるうちはゴキブリがいないなんて事聞きました。でも本当でしょうか?? シルバーフィッシュは結構、身近に見られますので探してみるのはいかがでしょうか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2043713.html
kobuchan09
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまいました、申し訳ありません。 参考URL、大変勉強になりました。 ありがとうございます。 今は家周辺を掃除して庭にハーブを植えて、育つのを待っています。 時期も時期なので、そこまで神経質になる必要もないかな とは思っているのですが、とにかく大嫌いなのでで; シルバーフィッシュ、検索しました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%A8%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%83%9F ...これ自体、あまり気持ちのいい虫ではないようですが; でもゴキよりははるかにマシなので、もしもいたら連れて帰って 大切にしようかな。 ありがとうございました。