• ベストアンサー

ニュースキン

職場の同僚が、免疫力を無料で測ってくれる・・ということで行ってみると、結局ニュースキンのサプリメントの勧誘でした。誘われる時はニュースキンの事は一言も言わなくて、行ってみると権力のありそうな話し上手な人が説明を始めて、契約しないと帰ることが出来そうにないので、仕方なく毎月ライフパック2個セットを送ってくる会員になりました。 入会するのに4200円別途かかって、やめればいつでも返金すると言っていたのですが、本当なんですか?4200円の内訳ですが、2100円のプリファードカスタマーの入会金と残りは何なのか分かりません。 ご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko9ryu
  • ベストアンサー率40% (170/419)
回答No.1

一消費者です。 登録はプリファードカスタマーとディストリビューターの二種類あります。前者が2100円で後者が4200円です。質問者さんの登録が後者だったのではないですか? あそこの製品は確かなものなので製品自体はお勧めしますけども、ご本人が納得してないのならやめたほうがいいと思いますよ。免疫力を測るっていう表現も会社は禁止しているはずですし無理やりっていうのも説明不足っていうのも誠意を感じません。 会社はしっかりした通販会社なんで返金等のトラブルはないと思いますけど要は販売員の質なんでしょうね。

indian_summer
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。送られてきたパンフレットを見ていたのですが、ブリファードカスタマーという言葉しか見つけられなくて・・・。 お陰様で解決しました。 昨日から飲み始めましたが、体が軽い気がします。商品的には満足ですが、勧誘方法に疑問を感じます。インターネットで会員にならなくても3800円ぐらいで1箱単位で買える所を見つけたので、やめてそちらの方で購入したいと思ってます。 大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#249714
noname#249714
回答No.2

こんにちは。ニュースキンに詳しいものです。 少し大変な思いをしたのでしょうか、不安や疑問も出てきたでしょうね。 私の意見で参考になったら、うれしいです。 登録した時に、通常の登録ですと最初に4200円かかります。4200円は、1年間以内なら解約でき、返金されます。 また登録と同時に、ライフパックの自動配送を組んだなら半額の2000円分がクーポンとして戻ってきますよ。 会社は、マイクロソフト社と同じ格付けを頂いている、信用のおける会社ですので、ご安心ください。 ニュースキン社に電話して聞いてみても、丁寧に教えてくれると思いますよ。 電話番号は、パンフレットなどに書いてあるはずです。 また、免疫力を測る機械・・と言われたものですが、栄養状態がわかるものです。医師も注目しはじめている様です。 ライフパックは、すばらしいサプリメントだと思います。きちんと臨床データがあるサプリなのです。 ですので、その会社の同僚の方に対する信頼感があるのなら、続ける事をおすすめします。 無理にすることはありませんし、解約もできます。 よく調べてみてくださいね、製品はいろいろあって、体にいいものばかりなんですよ。

参考URL:
http://www.jp.pharmanex.com/cgi-bin/rwp/scripts/phx/entry.jsp
indian_summer
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日商品が届き飲んでみました。一日では判断できませんが、体にはいい感じがします。商品的には今までに良い評判を聞いていますのし、会社自体も信用があると思います。ただ、勧誘方法のついては、疑問を感じます。誇りを持っているのなら、ニュースキンという名前を出して勧誘すべきだと思います。隠すことはないのに・・。 すみません。MISATOROさんには関係のないことなのに・・・。お答えいただきありがとうございました。 大変参考になりました。 しばらく続けてみようと思います。

関連するQ&A

  • ニュースキンに詳しい方、教えて下さい。

    ニュースキンビジネスをやっている方、または詳しい方、教えて下さい。 私と友人のAさんは、ニュースキンをやっている知人(以後、Bさんとします)から ニュースキンの製品を買っていました。 しばらくして友人AさんはBさんから「プリファードカスタマー」というのがあるのを聞き、 会員登録して、直接ニュースキンから製品を購入する様になりました。 1ヶ月に1度の注文で1万円以上購入すると一番安く購入できる(?)とかで、 以来、私もAさんと協力して、2人他数名で月1万円以上になるように計算して 直接ニュースキンから製品を購入しています。 私はあまりニュースキンに詳しくないので、教えて下さい。 この場合、私達が購入した製品は、紹介者であるBさんの売上に反映されますか?

  • ニュースキンについて

    先日知り合いから、ニュースキンのビジネスに参加しないかと誘われ、おいしい話を延々と聞かされました。  gen Loc バイタリティーがでたので今がチャンスだというのです。 ノーベル賞もののすごい商品だそうです。 (本人いわく)  その日の夜にさっそくディストリビューターとして登録してほしいとサポートID? とかいうものを送ってきました。  システムもよくわからなかったのでディストリビューターとしての登録は断ったのですが、今度はpreferred customer として登録してみては? と言われました。 まあ、客としてならいいかと思ったのですが、登録料が2000円だそうです。 本人が言うには商品はネットで登録しないと買えないそうです。  あとでネットで検索してみるとカタログに載っているADP 10%とかいう値段よりはるかに安い値段で一般に販売されているのですがどういうことでしょうか? prefered customer に登録して何の特があるのでしょうか? 商品を一度も使ったことがないのでわざわざ登録しなくてもネットで安くかって使えばいいかと思うのですが、勧誘してきた本人にはマージンが入るのでしょうか? わからないことだらけです。 ご存知の方教えてください。 

  • ニュースキンを勧めてくる彼とどう付き合うか?

    はじめまして。 ニュースキンに関する質問は複数あったのですが、 私の質問と少し違うようなので新しく作成いたします。 もし、良くない場合にはご指摘ください。 私には付き合って1ヶ月ほどになる彼がいます。 とても優しくて大事にしてくれます。 でも、ひとつ気になることがあります。 付き合ってしばらくしてから、ある商品を勧めてくるようになりました。それはすべて【ニュースキン】という会社のもの。 サプリメントやボディーソープを試すよういわれました。 現在は無料でもらっている感じなので あまり抵抗はないのですが、使った感想などを必ず聞いてきます。 正直使ったばっかで効果は出ないと思うので、 何でそんなに聞くのかな?と思って、ネットでニュースキンについて 調べてみました。結果として、私の感覚として好感が持てる感じはしませんでした。もちろん商品を気に入って使っている人もいるとは思うのですが、やはり好きになれません。 人を勧誘して商品を買ってもらう・・・というところが嫌なのだと思います。(ここら辺偏見があったらすみません) 彼はニュースキンの商品をとても気に入っているらしく、 たびたび勧めてきます。といっても会うたびに勧められる訳では ありません。でも化粧品などは自分の好きなものを使っていて 肌との相性もあるから・・・と軽く断っても 『キレイになってほしいから』『何で使ってくれないの?』 とあきらめてくれません。 私は彼のことが大好きだし、これからもずっと付き合っていきたいのですが、ニュースキンを勧めてきたり、断っても聞く耳を持ってくれない 面を目の当たりにすると、正直恐怖を感じることもあります。 彼がどれくらいハマっているのかもわからないし もしかしたら他人を不快にさせているかもしれない・・・ 私と付き合ったのも勧誘するため・・・? 不安だけがどんどん大きくなってしまいます。 私の希望としては、彼にはニュースキンを勧めることを止めてほしいし できれば商品自体使わないでほしいと思っています。 でも商品を使っているのは彼が気に入っている訳だし、無理に止めさせなくても・・・ と考えがグルグル回ってしまい、答えがでません。 何か良いアドバイスがあれば教えて頂きたいと思います。 長くなってしまいすみません。 宜しくお願いいたします。

  • ニュースキンの製品だけ買いたい

    何年か前に ニュースキンという会社の 会員になっていましたが 勧誘がしつこくて 退会しました ですが 製品だけは気に入っていたので 使っていました 主に購入するのは アイナチュラというサイトからでした ですが このアイナチュラが 最近 品切ればかりで 製品を購入することができずにいます ヤフーオークションというのもありますが 一気に製品を買いたい時などはとても不便です 製品を購入するのは やはり 会員になるのが一番いいのでしょうか? しかし 会員になるのは いろいろと面倒なことが起きるので なるべくなら 買うだけの会員になりたいのです 買うだけの会員になるにも 紹介してもらわなくてはいけないのでしょうか? もしくは ニュースキンの製品を安く買えるサイトはあるのでしょうか? ご返答いただければ幸いです よろしくお願いします

  • ニュースキン(?)の勧誘をされました。

    先日、友人から電話で怪しげな商売の勧誘を受けました。 電話でちょっと聞き取りにくかったのですが確かニュースキンと言っていたと思います(ユースキンかも?) 彼の話によると、会員制のショッピングサイトで化粧品やサプリメントを買ってもらうように自分の周りの人に宣伝し、その人が商品を買ってもらえれば自分に紹介料のような感じでお金が入るということでした。 ディストリビューター登録というのをすると言っていたのですが、話がうさんくさかったので「自分で選んだ化粧品しか使わないから」と断りました。 大体2時間くらいねばられたと思います。 本人は化粧品の検証実験や、実際に美顔器のようなものを使ったらしく「すごくいいよ」と言っていました。 ですが、申し訳ないのですが友人の顔はストレスからかニキビだらけなのでそんなに良いと思えませんでした。 あと有名ブランドの化粧品をすごく批判していました(資生堂とか) 私自身、以前薬局に勤めており化粧品の担当をしていましたのでそれなりに知識もあったのでそれをふまえて話をしましたが、やはり彼はそこまで知識があるようでもありませんでした。 前置きが長くなりましたが質問です。 ネットでニュースキンなどをいろいろ検索してみると悪い評判が相当目立ちます(アムウェイと似たようなものだとか) 実際ニュースキンのディストリビューター登録とはどんなものなのでしょうか? 悪い評判なども多いですが、実際に悪徳商法になるのでしょうか? 別に勧誘を受ける気はさらさらありませんが、気になりましたのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • ニュースキンの詳しい入会方法など

    私の運営しているスポーツサークルで最近流行りだしたビジネスがネットワークビジネスのニュースキンだと言うことが判明しました。 今手当たり次第に勧誘している部員を追い出すと同時に勧誘されている人に説明したいと思います。 そこで、 1 入会方法退会方法 2 商品の発注方法 3 商品の金額のうち上層会員に渡る現金の割合 4 勉強会の内容 が分かる方、是非教えて下さい。1個でも分かる方がおられましたら是非ともお願いします。

  • しつこくニュースキンを勧められてこまっています

    最近近所付き合いをはじめた人がいるのですが、 その方にニュースキンのサプリメントをしつこく勧められます。 こちらも、ダイエットがうまくいかないとか、朝寝起きが悪いとか、 相手の話しに付き合ってしまったのが悪いのですが、 ニュースキンのサプリメントを使うと間違いないだとか、他の方法 や他社のサプリは効果が無いようなことを言われてしまいます。 値段を聞くと、器具が3万円くらいしたり、サプリだけでも購入すれば 1万~数万(月単位)のようなのです。 正直お金も出したくないし、もう話も聞きたくないのですが、ご近所 ということもあって一方的に拒絶するわけにもいかず悩んでいます。 この前も説得話に近い説明を40分~50分聞かされました。 なんでも老化を防いで若々しくなれるとか、ダイエットも絶対成功するとか 力説されます。 自分なりにネットでも調べたのですが、薬事法の関係からか具体的に 何に効くとも明言されていないですし、正直本当なのかどうなのかも わかりません。 まあ、その方は私をだまそうという感じではなく、心底信じ切っている様子で、 自分でもニュースキンを使っているそうです。 ここでお聞きしたいのですが、ニュースキンとは他社製品も足元にも及ばない程、 そんなに絶大な効果があるものなのでしょうか。 また、私と同じような状況に陥った経験のある方がいらっしゃったら最終的には 購入しましたか?断りましたか?アドバイスを頂きたいと思います。 ご近所なので、お互いの関係を損ねないよう、極力穏便に進めたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ニュースキン商品の買取業者ってありますか?

     ニュースキンのディストリビュータをやっている友人からニュースキンの商品(サプリメント)を勧められ、軽い気持ちで一ヶ月分だけ買いました。その時は、友人がニュースキンのディストリビュータであること、ニュースキンがマルチ商法である事を知らなかったですが、その後にそれらの事実を知ったため、これ以降は購買するのはやめようと思いました。私はそのサプリメントに約1万円を支払ったのですが、なんか気持ち悪いので、未だに手をつけておらず、新品同様の状態です。本来だったら、その友人に引き取ってもらいたいのですが、それも気が引けるので、その手の商品を専門に引き取ってくれる業者があったらなあと思い質問させてもらいました。YAHOOオークションも考えたのですが、色々なトラブルも予想されるので断念しました。

  • ニュースキンの事で

    最近ニュースキンの会員になりました。(8000円払っています。) 自分がニュースキンから商品を買うたびに、紹介してくれた人にお金が入ってしまうのでしょうか? (なんとなく嫌なのです。) あと、注文明細書に、単PSV・総PSVの欄があるのですが、これは何なのでしょうか。47.70とか書いてあります。得点か何かですかね? そして、私でも何かビジネスが出来るのでしょうか? (スターターキットがあるそうなのですが、手元にはまだありません。) よくわからないので、教えてください。

  • ニュースキンの人が来ます。

    こんにちは!いろいろ意見が聴けたらうれしいです。 最近、妹がニュースキンのセミナー(?)に行ってきました。 いろいろ化粧品の実験のようなもの。不純物とかあると塩が固まるとか。 その話自体は、妹から聞いて興味を持ったし、ニュースキンの試供品を使ってみましたが、自分的にはとても良かったです。 だけど、あのマルチのような感じが好きではありません。 違法ではないのかもしれませんが、どうも金づるになってる気分で。 私はもちろん、妹も会員になろうとは思ってません。 しかし妹の話で、今度ホームエステをやってくれると言って来ました。 商品自体は気に入っているので、少し興味はあるのですが、勧誘されないか心配です。 それに場所は私の家でやるそうです。妹が承諾してしまいました。 家まで来られるのは気がすすまないので、イヤな顔をしていたら、妹は断ってもいいと言っているのですが、どうなんでしょうか。 家だと逃げ場がないし・・。 このホームエステとかって、何が目的でやるんでしょうか。無料なのに。 やっぱり勧誘するのが目的なんでしょうか。

専門家に質問してみよう