• ベストアンサー

ニュースキン

職場の同僚が、免疫力を無料で測ってくれる・・ということで行ってみると、結局ニュースキンのサプリメントの勧誘でした。誘われる時はニュースキンの事は一言も言わなくて、行ってみると権力のありそうな話し上手な人が説明を始めて、契約しないと帰ることが出来そうにないので、仕方なく毎月ライフパック2個セットを送ってくる会員になりました。 入会するのに4200円別途かかって、やめればいつでも返金すると言っていたのですが、本当なんですか?4200円の内訳ですが、2100円のプリファードカスタマーの入会金と残りは何なのか分かりません。 ご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko9ryu
回答No.1

一消費者です。 登録はプリファードカスタマーとディストリビューターの二種類あります。前者が2100円で後者が4200円です。質問者さんの登録が後者だったのではないですか? あそこの製品は確かなものなので製品自体はお勧めしますけども、ご本人が納得してないのならやめたほうがいいと思いますよ。免疫力を測るっていう表現も会社は禁止しているはずですし無理やりっていうのも説明不足っていうのも誠意を感じません。 会社はしっかりした通販会社なんで返金等のトラブルはないと思いますけど要は販売員の質なんでしょうね。

indian_summer
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。送られてきたパンフレットを見ていたのですが、ブリファードカスタマーという言葉しか見つけられなくて・・・。 お陰様で解決しました。 昨日から飲み始めましたが、体が軽い気がします。商品的には満足ですが、勧誘方法に疑問を感じます。インターネットで会員にならなくても3800円ぐらいで1箱単位で買える所を見つけたので、やめてそちらの方で購入したいと思ってます。 大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#249714
noname#249714
回答No.2

こんにちは。ニュースキンに詳しいものです。 少し大変な思いをしたのでしょうか、不安や疑問も出てきたでしょうね。 私の意見で参考になったら、うれしいです。 登録した時に、通常の登録ですと最初に4200円かかります。4200円は、1年間以内なら解約でき、返金されます。 また登録と同時に、ライフパックの自動配送を組んだなら半額の2000円分がクーポンとして戻ってきますよ。 会社は、マイクロソフト社と同じ格付けを頂いている、信用のおける会社ですので、ご安心ください。 ニュースキン社に電話して聞いてみても、丁寧に教えてくれると思いますよ。 電話番号は、パンフレットなどに書いてあるはずです。 また、免疫力を測る機械・・と言われたものですが、栄養状態がわかるものです。医師も注目しはじめている様です。 ライフパックは、すばらしいサプリメントだと思います。きちんと臨床データがあるサプリなのです。 ですので、その会社の同僚の方に対する信頼感があるのなら、続ける事をおすすめします。 無理にすることはありませんし、解約もできます。 よく調べてみてくださいね、製品はいろいろあって、体にいいものばかりなんですよ。

参考URL:
http://www.jp.pharmanex.com/cgi-bin/rwp/scripts/phx/entry.jsp
indian_summer
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日商品が届き飲んでみました。一日では判断できませんが、体にはいい感じがします。商品的には今までに良い評判を聞いていますのし、会社自体も信用があると思います。ただ、勧誘方法のついては、疑問を感じます。誇りを持っているのなら、ニュースキンという名前を出して勧誘すべきだと思います。隠すことはないのに・・。 すみません。MISATOROさんには関係のないことなのに・・・。お答えいただきありがとうございました。 大変参考になりました。 しばらく続けてみようと思います。