• 締切済み

板ガムについてる白い粉って・・・

popeye34の回答

• popeye34
回答No.2

大阪で先週放送していた「魂のスプーン」とか言う深夜の番組でガムの周りの白い粉は確かに大理石だといってました。現実にシェフが大理石を粉々にしてすり鉢で粉にして、料理の上に降りかけてました。出演していた料理研究家(?)の女性がガムにも使われていてすべりがよくなるとか言っていました。味もしないそうです。細かい粉状にしてあるし、大量に食べるものではないですしね(^_^.)

koikari
質問者

お礼

その番組でやってたっていうは聞いていますが自分でも信じがたいです・・・。