• ベストアンサー

ガムについて。

ガムを頻繁に噛んでいると顎が発達してエラが張るという話を聞いたことがありますが本当でしょうか? 私はガムを噛む習慣はありませんでしたがタバコをやめたので時々噛んでいます。 今のところエラは張っていませんが、これからそうなったら困ります。 ばかばかしい質問かとは思いますが、どなたかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154769
回答No.3

>>筋肉がつくということは顔が大きく見えるのでしょうね。 今現在脂肪でダルンダルンなお顔なのでしたら、 ガム噛んだくらいでは外見的な変化は無いと言って良いでしょう。 筋肉が付くということは張りが出来るということですから、 線は脂肪だけだった時に比べて綺麗になります。 付き過ぎればゴツゴツしたように感じられてしまいますが、 そこまでにはならないでしょう、余程のことがない限り。 時々噛むくらいなら、急激な外見の変化は殆どないと思いますよ。

その他の回答 (2)

• mappy0213
回答No.2

租借することで筋肉が付きます さすがに顔だけマッチョってことにはなりませんけどね エラが張るのとはちょっと違います。 あれは骨が出ていることを言います 丁度スマップの草薙君のような感じ あれは骨なのでダイエットとかでどうすることも出来ません。 っで筋肉の付く場所ですが ちょうど耳のしたから下あご辺りの筋肉が付きます その辺を押さえて口をあけたときに動く場所ですね

ntyqb19831010
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 重ねての質問ですが、やはり筋肉がつくということは顔が大きく見えるのでしょうね。

回答No.1

エラが張るというか、筋肉がつくんですよ。 煙草を吸っておられたということは20歳は超えていますよね。 そうすると今から骨格が大きく変わるなんてことはないです。 筋トレと同じで、使い倒したらその分発達して筋肉もつくということです。

ntyqb19831010
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 どうも迂闊でした。