• ベストアンサー

ラブレターの内容・・・(長文)

今、中学二年の僕は好きな人にラブレターを渡そうと思っています。 そして書いてみたんです。 どう思いますか? こういうの初めてなんでまったく分からないんです。 アドバイスお願いします。 当たって砕けてみます。 僕は好奇心のあるがままに動いちゃったり、自分の足に引っかかってこける程どじで、おまけにわけの分からないことを言ったり、無駄にハイテンションだったりして、あんまり良いとこありません。 おまけにちっともカッコ良くもなんともありません。 だから、好きだなんて言っても希望は少ないかもしれないけど、でも小さな希望にかけてみたくて告白しました。 だって、明るくて優しくてかわいくてきれいで・・・心の中も外もきれいで素敵な○○さんに心からほれたから・・・ 声を聞いたり笑顔を見たりしただけで胸が「ふわぁ~」となって、元気が出ます。 こんなに人を好きになったのは初めてです。 自分で書いいてて恥ずかしいけど、でも本当の事です。 だから、好きだからこそ・・・もしかしたら後二回、三回告白しちゃうかもしれないけど、答えが「NO」だったら諦められるよう、時間はかかっても努力します。 そしてもし・・・本当にもしだけど、YESだったら、心のそこから大切にします。 だから、どんな形でも良いので、出来たらで良いので、答えをくれませんか? 直接でも、こっそり靴の中に入れてでも、友達にメールを聞いてでも、何でもいいのでお願いします。 好きです! NOでも、今までどおりの面白い友達でいてくださいね。 普通に接せられるよう頑張ります。 驚かせてしまったと思うので本当にごめんなさい。 勝手に○○さんのことを好きになって本当にごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12410
noname#12410
回答No.5

がんばって書いたのですね^^*素敵ですよ。 あんまりごちゃごちゃ文句をつけたくないので、 ちょっとだけアドバイスさせてもらいますね。 最後に、「勝手に○○さんのこと好きになって本当にごめんなさい」って、ありますよね。 これは、いらないんじゃないかな? あなたがずうずうしい人じゃないことは、その前の文章でわかりますからね。 もし最後の辺りを書き換えるとしたら、 「驚かせてしまったと思うので本当にごめんなさい。 長くなってしまったので、ここで終わりますね。 好きです。」 ・・・こんなかんじ、かな。 文中に、一回「好きです!」がでてきてますよね。 これを今度は最後を「。」にして、繰り返すのがミソ(だと勝手に思っています)です。 大好きです、じゃなくて、「好きです。」で。 あと、「二回、三回告白しちゃうかもしれないけど」のあたりも、今はまだなくていいかも。 だって、振られる前提のお手紙じゃ、「申し訳ない」って思っちゃいそうで・・・ おぉぉ、ごめんなさいね、ごちゃごちゃ文句つけたくないとか言いながらごちゃごちゃしてしまって^^;; がんばってね。

Enter0014
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました。 何せ人を好きになったのも、こういうものを書くのも初めてで・・・ でもとっても勇気が出ました。 相手に悪い思いをさせるのは嫌なので、言葉にも気を付けて、当たって砕けてみたいと思います! 頑張ります!

その他の回答 (4)

• nunta
回答No.4

あまりのすがすがしさに、心を洗われた気がしました。  少年よ、ありがとう!    実は高校時代、友人のラブレターの代筆を20回くらい書いたことがあります。でも、君の文章は私の代筆した文章よりもすばらしい。自信を持って出してください。  #2の方も言うとおり、最後の「ごめんなさい」は取りましょう(気持ちはすごくわかるよ)。あとは文字の間違いに気をつけて、ていねいにていねいに書くこと。    さあ、勇気を出して渡すんだ!

Enter0014
質問者

お礼

ありがとうございます 勇気が出る回答ですね! 文字の間違い・・・それに気をつけないと、僕の場合50回書き直しても不思議じゃないかも・・・ 勇気を出していってきます!

• sati54
回答No.3

すてきな悩みですね。 私の心の中がほわぁ~と暖かくなりました。 質問にある文章がラブレターの内容ですね? いいんじゃないですか。 とっても素敵です。 彼女のことを思っている気持ちや気遣い、あなたのやさしさが伝わってきます。 わたしも中学の時にラブレターをもらったことがあります。 とってもよく似た内容でびっくりしちゃいました。 彼のことを私の友達が好きで、私は彼とはお付き合いしませんでしたが、そのままいい友達関係を続けていました。 今でも大事にとっています。 くじけそうになった時などにたまに読んでみて勇気をもらいます。 あなたにとっても、彼女にとっても、人生の大切な1ページになると思います。 結果はどうあれ、ここまできたら当たってくだけろ!! いい結果になることお祈りしています。 がんばって☆

Enter0014
質問者

お礼

ありがとうございます こういう手紙って相手に迷惑なのかな・・・って思っていたけど、相手のためにもなるって思えてとても勇気が出たし、そう思えると頑張りやすいです。 当たって砕けますね!

• bandgap
回答No.2

初恋ですか? 添削なんてしたら,文章から伝わってくる初々しい気持ちをダメにしちゃいそうで,やめときます. ひとつアドバイスがあるとしたら,最後の一行,いらないかもしれません.誰が誰を好きになっても,自由ですもんね.(ストーカーとかしない限り) 頑張れ,少年!

Enter0014
質問者

お礼

ありがとうございます 初恋なんです。 確かに皆さんの意見から見ても、最後の一行は相手にも悪い思いをさせかねないのでやめておきます。 でも、なんか罪悪感があるんですよね・・・ストーカーではありませんよ? だから、そう言ってもらえて、本当に安心できたし、勇気が出ました。 頑張ってきます

回答No.1

すごく思いの伝わるいいラブレターだと思います。 こんなラブレターもらったら、うれしいな。 人は(一般論ですが)こういう、素直でまっすぐな心に弱いと思います。 あえて意見を言うなら、YESと応えやすい終わり方にしてあげたら? 「ごめんなさい」「ごめんなさい」って言われて終わってますよね。 そしたら、次のことばが出にくいかな・・・。 ん、でもそれも、謙虚で、いいかも・・・。 とにかく、がんばって!!! 陰ながら応援してます。

Enter0014
質問者

お礼

ありがとうございます 何かとても安心できました。 よく考えたら、確かにごめんなさいだと次の言葉が出にくいかもしれませんね。 でも、正直に書けばいいんだと感じて、安心しました。