• ベストアンサー

DVD-Rって何メガでしょうか??

holybellの回答

• holybell
回答No.4

目標容量は、4500MB以下がよいと思います。DVDメデイアには4.7GB記録可能と記載されている物がほとんどですがそれは1GB=1000MBで計算した物です。PC上では1GB=1024で計算されるので約4.58GBになります。  また、DVD等のレコーダブルメデイアはディスクの外周部になるとエラーがでやすくなる為(国産有名メーカ品はこの限りではありませんが)多少少なめに記録した方が良いと考えます。