• 締切済み
  • 暇なときにでも

iMovieからDVD-Rを作る方法

power bookG4のiMovieで編集してiDVDでDVD-Rにおとそうとしたら、容量が大きくて(15GB)DVD-Rにおとすことができませんでした。 編集したものをお友達にプレゼントしたいので、iDVDでDVD-Rにおとすことができれば一番いいのですが、容量が大きい時は編集し直す以外に何か方法はないでしょうか?もし、DVD-Rが作れた場合、WindowsやDVDプレーヤーでみることは可能ですか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#40524

DVDサイズとすると4時間分ですかね? 編集以外では両面DVDを片面サイズに変更出来るソフトを使用する方法 が有ります。 ちなみに有名な書き込みソフト『トースタ』ではiDVDフォーマットから DVDのフォーマットに焼く事が出来て先程の様に『片面サイズ』に 圧縮も可能です。 圧縮方法が不明ですので、DVDプレイヤーで観れるかは不明。