• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

imovieからDVDへの焼き込み

imovie6を使用しています。 mpg2データをDVデータに変換してimovieで編集し、iDVDを使って焼き込んだのですが、そのDVDを再生すると、画像が荒れてしまっています。 横に走査線のようなものが出ます。 imovieの編集画面はきれいです。 よい解決方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

iDVDから、ディスクイメージとして保存して、その後ディスクユーティリティを使って書き込みを行った場合、同現象は発生した事は有りません。 試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ワンステップDVDで作成していたので、このような現象が起こったみたいですね。 本当に、いろいろ参考になります!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • H46A
  • ベストアンサー率66% (4/6)

ども、わたしもよく、やるのですがDVDへの書き込みの時はトーストを使います。この方が結構安定して焼き込みができます。 ただ、メニュー画面や細かい設定なんかはできないはずで、まぁ個人で楽しむ程度なら、トーストで十分かと思いますが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。トースト購入してみようかと思います。