• ベストアンサー

3gpやmpgファイルをiMovieで編集

ケータイで撮った3gpデータやmpgデータを編集したいのですが、どうすればiMovieで編集できるデータに変換できるのでしょうか。 教えていただけると助かります、よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

> ちなみに、3gpデータは音声も同時に再生できるのですが、mpgデータだと音声は消えてしまっているようです。 > これはなぜでしょう??? iMovie では Muxed 形式の MPEG-1 と MPEG-2 クリップを使用できません http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=42996 あらかじめMPEGファイルを別の形式に変換しておく必要があります。

arienai
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! アップルのサイトに書いてあったんですね。 ご丁寧にURLまで貼付けていただいて、とても参考になりました。 次回から、もっと自分で調べてからお聞きするようにします!

その他の回答 (1)

noname#22804
noname#22804
回答No.1

ええ?! 3gpのファイルをiMovie HDの画面の右側のますめの並んでるところに ドロップするだけで開けていますが…??

arienai
質問者

お礼

ご回答ありだとうございます! ドロップするだけだったんですね…あまりに初歩的なことをお伺いしてすみませんでした。。。 ちなみに、3gpデータは音声も同時に再生できるのですが、mpgデータだと音声は消えてしまっているようです。 これはなぜでしょう??? もし教えて頂けると嬉しいです、よろしくお願いします。