• ベストアンサー

女性のSEはどんな感じなのでしょう?

ramokeの回答

• ramoke
回答No.2

是非頑張ってください! 大昔と違って、かなり女性のSEの方も増えました。 大昔は仕事場等が悪条件で有る事が多かった事が 災いしてか男性比率が極端に多かったですね。  追い込み時期は1週間家に帰れないとか  基本的に職場で寝泊りとか・・・ひどかった(笑 今は、かなり条件的に改善された企業も多いです 外資系の企業は女性に配慮が行き届いている所が多いので 正直な所、その方面がよいかなぁと個人的に経験で言ってます。(日系企業はどうしても古い傾向が多くて) 能力主義がハッキリしてると思いますし そう言う傾向の業界ですから 出来なければ男だとか女だとか容赦ありません。

chipderl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そして、有力な情報をいただけて幸いです。外資系、日本系という切り口ではこれまで企業を見てきませんでしたが、一つのものさしとして利用させていただきます!