• ベストアンサー

LANボード?ピンが曲がってしまいました。

 現在デルのインスパイロン2650を利用しています。  先日、LANカードの受け口(奥の方にたくさんの金色のピンがあるところ)に子供のオモチャの一部が入ってしまい、知らずにそのままLANカードを差し込んだことにより、そのピンが何本か曲がってしまいました。  もちろんそれ以降カードは挿すことができず、ケーブルを直接ジャックにつないで使っています。  以前と同様に、無線でインターネットを閲覧したいのですが、どのような方法がありますでしょうか?  どなたか詳しい方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanagotti
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.2

#1のかたが回答されていますようにUSBを使う方法があります。また、イーサネットコンバーターというLANポートから100BASEで接続して使用する機器もありますが、どちらかといえばデスクトップマシン無線化のためのアイテムかな? 根本的にはマザーボードあたりの交換になるので期間と金額を考慮されて対応されるといいと思います。

seita39
質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございました。早速検討しています。

その他の回答 (4)

回答No.5

#3です。 #4でtanagottiサンが補足されていますが >根本的にピンが曲がっている部分(LANボード?)を交換することはできるのでしょうか? の事ですがこれはマザーボートを交換という事になります。ノートで交換はメーカーに任せるべきですね、自分で何とかできるレベルではないので(何とかできる人は居ますが普通の人には無理だと思います。) メーカーに問い合わせれば大体の見積もりは出してもらえると思いますよ。 そのうえで検討したら如何でしょうか?

seita39
質問者

お礼

ありがとうございます。そのようにさせていただきます。

  • tanagotti
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.4

#2tanagottiです。私は#3blue-paladinさんが紹介しているバッファローのイーサネットコンバーター使っています。 で、補足の部分の回答ですがもしマザーボードの交換をご自分でと考えられているのでしたらこれは無理です。メーカーに任せたほうがいいです。メーカーのサポートに任せるのでしたら有償になると思いますが可能ですよ。 マザー交換とイーサネットコンバーターで対応の比較ですが、  マザーを交換してPCカードを使えるようにしておけば無線LANカードだけでなく各種PCカード(フラッシュメモリーリーダーやSCSI、IEEE1394カードなど)が再び使えるようになります。交換費用ですが2万円ぐらいで収まるとは思いますがサポートに聞いてみてください。  コンバータを使用するときは、費用が多分マザー交換よりは少なくすみます(1万円台前半)IPの設定が簡単というのがあります。ただ電源が別なので使うたびにコンバータの電源アダプタもってうろうろにはなります。

回答No.3

#2の回答されているように値段の問題ですが… 無線ルーターの種類にもよりますけどBUFFALOならば 下記はいかがでしょう? USBよりも速度は出ます。但し値段はそれなりにしますけど

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli2-tx1-ag54/index.html
seita39
質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございました。早速検討しています。 ところで、根本的にピンが曲がっている部分(LANボード?)を交換することはできるのでしょうか? あるいは、交換するよりもご回答の方法の方がコスト面でもパフォーマンス的にもメリットがあるのでしょうか? 何度もすみませんが、お分かりなら教えてください。

回答No.1

関連するQ&A

  • DELLのインスパイロン510に対応した通信カードを探しております。

    DELLのインスパイロン510の通信カードを探しております。 もともと標準で付いていたのですが、なくしてしまって困っております。 PCには詳しくないのでどの通信カードが対応しているのかがわかりません。 DELLのインスパイロン510でも使える通信カードを教えていただければ助かります。

  • 共有ファイルをうまく見れない

    Dellプレシジョン380(WinXP Pro)に無線LANルーターをケーブル接続。Dell インスパイロン4100(Win XP HE)を無線カードで受信するという環境です。共有フォルダをお互いのPCに設け、プレシジョンの方でインスパイロンのデータを見ることが出来たのですが、インスパイロンのデータをプレシジョンで見ようとすると「\\workgroup@PC名 にアクセスできません。このネットワーク リソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。」 アクセスが拒否されました。 というメッセージが出ます。 どちらもアカウントユーザーはゲストもONにしてあります。他にどのようにすればうまく見ることが可能になりますでしょうか?

  • 無線LANが接続できてもインターネットにアクセスできません

    無線LANにはIntel PROSet/Wireless を使っています。 ホテルなどでオープンで誰でも無料で使える無線LANで、自分も接続はちゃんとできていますが、インターネットにつなげません。他の周りの人たちはちゃんとつなげているようなんですが、自分のだけつなげません。何か特別な設定があるのでしょうか? ちなみに、インターネットにつなげる場合とそうでない場合があります。つなげる場合、何か特別なことをしているわけではありません。 Dellインスパイロン6000で、Windows XP を使っています。 よろしくお願いします。

  • 共有ファイルを使いたい

    Dellプレシジョン380(WinXP Pro)に無線LANルーターをケーブル接続。Dell インスパイロン4100(Win XP HE)を無線カードで受信するという環境です。共有フォルダをお互いのPCに設け、プレシジョンの方でインスパイロンのデータを見ることが出来たのですが、インスパイロンのデータをプレシジョンで見ようとすると「\\workgroup PC名 にアクセスできません。このネットワーク リソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。」 アクセスが拒否されました。 というメッセージが出ます。 どちらもアカウントユーザーはゲストもONにしてあります。他にどのようにすればうまく見ることが可能になりますでしょうか? それとも「共有フォルダ」という機能はこのように親パソコンへ子パソコンからアクセスすることができるという一方通行的なものなのでしょうか? あまり詳しくないので申し訳けありませんが教えてください。

  • 無線LANについて

    無線LANについて。 現在、仕事用でかなり古いノートパソコンを使用しております。DELL インスパイロン 2700です。 この度、プリンタを購入しました。 ブラザー社製 MyMio DCP-J515Nです。プリンタは無線LANに対応しているみたいですが、果たして今の古いノートパソコンに無線LANで繋げる事は可能でしょうか?パソコンはおそらく無線LAN内臓では無いと思います。USB接続しか出来ないのであれば諦めます。もし他に何か買い足さないと無線LAN化出来ないようでしたら買い足す物をご教授お願いします。なるべく安く済ませたいのでオススメなど教えて頂ければうれしいです。現在はPOP作製専用に使っていますのでインターネット接続はしておりません。色々無知な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします!

  • サウンドカードについて

    デルのインスパイロン ONEにオンキョウのサウンドカードをつけることは可能でしょうか?

  • マザーボード上の有線LAN関連の回路

    デスクトップのpcについてです。pcとpcをつなぐ有線LANだけできません。どこの部分が壊れているのでしょうか。詳しい方お教えください。 (1)pcの元々付いているジャックにケーブルを挿してもランプ、点かず不通 (2)そこで買ったLANボードをスロットに取り付け、そのジャックにケーブルを挿したが、ランプ点かず不通 (3)カードタイプのLANボードも買って、カードスロットに挿して、ジャックにケーブルを挿してもランプ、点かず不通 (4)同じカードスロットに無線LANカードを挿せば無線開通 以上調子のわるいpcについてです。相手のpcは良好と思われます。 相手のpcと第三のpcでは有線LAN開通。全てOSはXPです。全てメーカーのpcです。

  • インターネットに繋がらないんです。

    無線LAN内蔵(DeLLインスパイロン640mXP)を持っており自宅では有線LANで接続をしておりますが昨日、フリースポットで無線を試そうとしたのですがPCは電波を受信しているのですが、インターネットの接続をすると『ページが表示できません』との画面になってしまいます。どのような設定にしたらインターネットに繋げる事が出来るのでしょうか?若葉マークなので解りやすく教えて頂けたらと思います。

  • LANについて

    LANについて 新しいPCを購入しました。 無線LAN 有線?LANについて どれを買えばいいのかわからなくて 教えてください。 購入したのは DELL Inspiron1545という商品です。 LAN ワイヤレスLAN Half-Miniカードと書いています。 以前使用していたPCはかなり古く LANカードをPC本体にさし コードとモデムをつないで使用していました。 壊れてしまったので そちらも買い換えないといけないのですが 無線LAN用のようなので どちらにしろ買い換えないといけないと 思うのですが 電気屋さんに行ったのですが 種類が多く どれを買っていいかわかりませんでした。 有線?LANの方が 店頭で安かったですし、安全と聞いたので 無線でも有線でも どちらでもいいです。 購入したPCだと お店でどんな商品を買えばよいのでしょうか? 他に書かないといけない番号などありましたらすいません。 Windows7です。 あと 今日は借りて打っています。 明日以降だと お礼が遅くなることがあるかもしれませんが  すいません。よろしくお願いします。

  • Intel pro /wireless3945ABG内臓無線LAN接続

    DELLインスパイロン6400のIntel pro /wireless3945ABG内臓無線LANにエアーステーションWHR-HP-G54をクライアントマネージャー3最新バージョンで接続できません。何方か同じ環境で成功された方がおられましたら、方法をお教えくださいませんか。DELL PCは友人のものでどんな環境か詳しくは分りませんが、セキュリティーソフトは無効、windows ワイヤレスも無効にIntel pro /wireless3945ABGを起動し電波状態はokだと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう