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エイプ50 エンスト

こんばんは。お世話になります。 今日、エイプ50で普通に走っていると、いきなりかぶり始め、エンジンが切れてしまいました。家の近くだってので押して帰り、キャブだと思い、燃料をしぼったり開けたりして調節してエンジンかかったのですが、いきなりアイドリング中に又、エンストします。何が悪いのかまったくわかりません。教えてください。お願いします。(プラグは正常でした。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ガス欠でも無い限り普通の状態ではバイクの エンジンは止まりません。 まず改造はしていますか? 中古で買いましたか、新車で買いましたか? 走行距離はどのくらいですか? 日頃のメンテナンスは何をしていますか? 今タンクに入っているガソリンはいつ入れましたか? バイクの保管環境はどうでしょうか? 目の前に現物があれば別ですが、言葉だけの 世界で原因の絞り込みをするには上記のような 情報が必要です。

MONKEY-DioZ4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

MONKEY-DioZ4
質問者

補足

改造は、ボアアップ、CDI、ビッグキャブ、マフラー等フル改造です。3年ほど前に新車で買いました。走行距離はもう2万kmです。メンテナンスはプラグを見たりあとはエンジン以外のボルトの緩みがないか確認ぐらいですね。ガゾリンは、3日ほど前に入れました。

その他の回答 (5)

回答No.6

改造車を新車で買ったのですか? それだけ弄ってあるとセッティングが出なくて 焼き付いた(抱きついた)かもしれません。 ノーマルは簡単には焼き付かないですが、改造車は セッティングがシビアになるので、季節などの 条件によっては簡単に焼き付きますよ。 3年2万キロではアース不足やタンクの錆びはそれほど 心配する必要はないでしょう。 キャブのリセッティング、エアクリーナーの掃除などを されてみては如何でしょうか? ついでに2次エアーの点検も是非。

MONKEY-DioZ4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新車を買い、自分で改造しました。 タンク内のガソリンが悪かったみたいです。 (ガソリンに添加剤みたいなやつを入れたため。) 今は、気持ちよくすいすい良く走るようになりました。

回答No.5

チョークの戻し忘れと言う単純なものではありませんか?

MONKEY-DioZ4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チョークじゃなかったです。

noname#10873
noname#10873
回答No.4

キャブのO/Hをしたと仰ってますので、恐らくはキャブのセッティングが出ていないのではないでしょうか? キャブセッティングは素人さんでは難しいですよ。 バイク屋さんでセッティングして貰いその時にセッティング方法を聞いておくと良いですよ。

MONKEY-DioZ4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャブのセッティングで今のところはよくなりました。でもまだ遠出は心配です。

  • mx250
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

かぶっつているとは、プラグが,ぬれている状態で、 乾いているんだっつたら、電気周りではないですか。

MONKEY-DioZ4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

考えられるのは… ・燃料がどこかで詰まってる ・バルブを開けるタイミングが合ってない(↓。車種は違うけど、同じ4スト原付なので構造は同じ) あと、エンジンオイルとか減ってない?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/5997/cyoh.htm
MONKEY-DioZ4
質問者

お礼

回答ありがとうございます 燃料が詰まっているかも知れませんね~。 少し前にキャブOHしたのですがもう一度してみます。

MONKEY-DioZ4
質問者

補足

エンジンオイルは替えたばかりです。

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