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スーパーカブのエンストについて
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こんにちわ!当方2輪&4輪競技経験者です。 押しがけ ですか? 不思議な事にカブは、スクーターと違って、ギアが入っていると出来るんですよね。 でも基本的に、構造としては「自動遠心クラッチ」です。 キャブセッティング不良 遠心クラッチスプリングのヘタリ 上記2つが重なっているような気がします。 タペットクリアランスを既にきちんと診てあるのでしたら、もしかすると、エキパイ接合部のガスケットの抜けや、バルブシートの当りの悪さとか、カムチェーンの伸び(バルタイのズレ)等も関係あるかも知れません。 調子が悪いままプラグの熱価を上げると、セッティングが分らなくなります。電極が溶けて丸くなったりしている訳ではないのですから、番号を上げる前に、先ずはメーカー推奨値のままで、止まらないよう、アイドリング回転数&低速用燃調あたりから整備し直してみてください。 低速域を無視し、アイドル2000回転以上にしたまま調整するという裏技的な整備手順もあります。(原因を突き止めた後でアイドル調整していく。)でもクラッチ繋がりっぱなしですので、走り続けられる場所が無いと辛いですが(笑)。 以上、幾らかでもご参考になれば幸いです。
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