• 締切済み

エイプの調子が・・・

現在エイプを乗っている者です。 最近いきなりバイクが止まってしまいます・・・。 キャブを自分でバラして掃除しているのですが調子がよくなりません・・・。 エイプ50でパワフィルを付けているのでMJを65番にしてあります。 また、マフラーを最近スーパートラップにしたのですが走ってるとボコボコいって止まってしまいます。。。 あと、60kmで走ってる時にもいきなりボコボコというかパンパンというか・・・そんな感じと音と共に減速して、いきなりまたスピードが戻ったりします。 止まってしまったあとはエンジンをかけて、1速にするとエンストしてしまいます。 スタンドはしっかりと上がっています。 あと、アイドリングを高めにすると直るのですが早くなってるので今は少し下げてあります。 それでこれはキャブの問題なのでしょうか? キャブをバラしたりしてから調子が悪くなったので・・・。 怖くて遠くへ乗りに行けません。。。 とりあえずプラグの画像と今回質問する事になった原因の時のアイドリング動画を載せておきます。 http://image02.pita.st/tmp/13/10/2ef7zjou_1.jpg プラグ画像 http://p.pita.st/?m=9t4wllvr アイドリング動画

みんなの回答

• oo14
回答No.1

一般論というか普通の判断するための手順として。 不良になった前の状態に戻すことですね。 キャブをばらしたなら、やっぱりこれも元に戻すことです。 部品をなくしていないなら、調整する箇所なんかありません。 アイドル関係ならエアスクリューとスロットルストップスクリューだけです。メインジェット関係ならニードルの段だけでは? 取りあえず規定値にもどしてみれば? それでだめなら、エアクリーナーと消音器をもとに戻せば、OKのはずです。だめなら、どっか部品がなくなっているのでは。 OKならキャブのセッティングを思い出すことですね。 ノートなんかに戻し量とか、ジェットの#とか、書き込みをいれてませんか?それを探すのが先決かも。