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RZ50のキャブセッティングについて
- RZ50 5FC1に乗っていますが、先日チャンバー交換+パワフィルをつけたところキャブのセッティングがうまくいきません。
- MJを115番に変えると5速までは普通ですが、6速に入れると失速し、プラグは真っ黒になります。
- 一方、MJを110番に変えると4速までは加速しますが、5速に入れると失速し始めて、プラグは真っ白です。また、アイドリング時にチョークを引くとエンストします。プラグを新品に交換した後はセルでのエンジン始動が改善されました。
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はじめまして。NS1乗りです。 先日チャンバーをリップスのもの(型式不明)に交換しました。 それに伴いキャブのセッティングを行いました。 チャンバー交換前からパワフィルをつけており、MJ98PJ42でした。 MJ110から2番ずつ落としていったのですが、濃すぎたのか10000もまわらず速度もでない状態で…。 結局MJ98が一番回転が上がり、速度もでるということがわかりました。 他の方のブログ等拝見したのですが、これはあまりにも低いですよね? 改造点は、 ・社外CDI ・パワフィル(デイトナ) ・リップスチャンバー です。 プラグは新品を使い、オイルも交換しました。 後気になるところが、今のセッティングで走っていると坂とは呼べないような少しの上りでも6速では緩やかに回転数が下がっていってしまいます。 原因になにか心当たりがある方いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。 長々と申し訳ありません。 不明瞭な点ありましたら補足にて説明させていただきます。 よろしくお願いします。
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やはり、キャブの調整は慣れなんですね・・ 自分で何でも調べてわかったつもりでやってたのですが、やればやるほど悪化しているような気がしてネットで調べただけの知識では限界を感じ質問してみたのですが>< 昨日もとの状態に戻そうとしたところ、今度はガソリンがまったく落ちてこないようになり、エンジンがかからなくなりました。 今の自分の知識では限界を感じたので今回はバイク屋さんにお願いし、また少しずつ勉強していこうと思います。