• ベストアンサー

恋の悩み

pata-tan_tanの回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは^^ バイト先に好きな人がいるのって楽しいですよね~、自分もそうだからわかります。でも質問者様は短期バイトということなので、早めに何らかのアクションを起こさないと…って焦る気持ちもあるのですね。 >自意識過剰といわれるかもしれませんが、行動を見ていると自分に気があるのではないかと思います これって多くの場合は勘違いで終わること多いです、でもそうじゃない時もあるので…なんとも言えないですね。 人の視線って、感じるじゃないですか。私は学生の頃、ただの後輩だった人の行動が気になって(好きとかじゃなしに)目で追っかけていたことがあります。もちろん、気がなくても目が合うと恥ずかしいですし、目が合っても、どうしたらいいのかわからないので笑顔で誤魔化したりしていましたが。相手も見られていると気になったんでしょうねぇ…お互いそんなこと繰り返していたら、いつの間にか付き合っていたなんてこともありました(笑)まぁそんなこともあるんだという程度で聞いて下さい。 ご質問の答え、というか、自分なりの答えですが。 私だったら、気になる人には何とかして近づこうとしますね。まずはお話する機会をうかがって、お話できたら相手がどんな事に興味があるのか探ります。きっと相手のことを知ろうとして、必死になりますね(笑) 会って間もない人に告白というのは、される側もビックリすると思います。質問者様もそうではないですか? まずはお友達になろうと(お話できる環境になろうと)することが大事かな? もっとも、相手も自分のことを好きだという確信があればいきなり告白してもいいのかもしれませんが…稀でしょう…たぶん。 短期集中って大変だと思いますが、頑張って!! 仲良くなれるといいですね^^

rohisama
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 確かに毎日バイトに行きたくてしょうがないのですが、相手に近づけないというもどかしさもありますね。 >もっとも、相手も自分のことを好きだという確信があればいきなり告白してもいいのかもしれませんが…稀でしょう…たぶん。 そうですよね。やっぱり慎重になったほうがいいんでしょうかね?