• ベストアンサー

バイトの・・・

自分は二十歳の男です。 バイトの女の子を好きになりました。 彼女は、来月で辞めます。 それまでに彼女に告白したいです。 彼女との関係は、バイト中たまに話す位です。 ケータイのアドレスはまだ知りません。 自分は口べたでシャイなので、なかなか積極的に 行動できません。 しかし彼女と付き合いたいです。 彼女がバイトをやめるまでに映画や食事に誘おうと 思ってます。 自分は今まで彼女がいません。 それなので、どうやっていけばいいのかわかりません。 それに自分は自意識過剰なのか、彼女に用も無いのに 話しかけたりしたら、好意がばればれなようで躊躇してしまいます。 アドバイス下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusayu41
回答No.1

>彼女に用も無いのに 話しかけたりしたら、好意がばればれなようで躊躇してしまいます 向こうが、質問者様からの好意に気づかないで どうやって・・付き合うの? 行動できないのに、付き合いたいって凄く矛盾してるの。 男だったら、シャイとか言ってないで 勇気だして話すようにしなさいな~。 逃げかけてるよー! 話しかけて、誘う以外に方法がある? 自意識過剰なんて、関係ないよ。 好きなら、好き。 誠意を持って誘いなさいな。 まずは、彼女がやめる前に 「最後だから、アド聞いてもいい?今度遊びに行こう」 って言えばいいの。 もう、シャイだからって逃げないでよ~~

paul222
質問者

補足

回答ありがとうございます。 好意がバレて引かれそうなんですよね。 女性って好意があるってわかったら引いたりしないんですか?

その他の回答 (5)

• sayusayu41
回答No.6

#1です。 >女性って好意があるってわかったら引いたりしないんですか? 引かないよ~!好意をもたれて、イヤな人はいないしね! がんばれw

paul222
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございます。 がんばりますw

回答No.5

あ!参考URLの質問も同じ質問者さんだったんですね。 全然気付いてませんでした(汗) 多少お節介だとは思いますが、 どっちも同じような質問だと思うので古い方を締め切っていただけると嬉しいです!

paul222
質問者

お礼

締め切り忘れてました(汗) すぐに締め切ります。

回答No.4

載せた参考URLの回答の2個目が私のなので、よければ参考にしてください。 それはさておき。 好意がバレなきゃ付き合えなくないですか? ほんとに彼女のことが好きなら、二の足踏んでる時間すら勿体無いはず。 そうやってうだうだしているうちに他の男に彼女を取られたら・・・どうしますか? 後から「あの時思い切ってアプローチしておけば・・・」なんて思っても手遅れです。 後悔先に立たずです。 どんなにモテモテな人でも皆「初めての告白」「初めての彼氏彼女」があります。 ただその時期がちょっと早いか遅いかが違うだけです。 最初はみんな、どうしていいか分からなくて手探りで一生懸命悩むものです。 引かれたらどうしようなんて、ほんとは悩む価値もないくだらないことです。 引かれたらその時に考えればいいことです。 ちなみに私はメアドは好きな人にも普通の男友達にも同じように 「そういえばまだメアド知らないから教えて♪」って言います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2927226.html
paul222
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 なんか自信がつきました!

noname#30933
noname#30933
回答No.3

「やって後悔するよりやらないで後悔する方が後悔が大きい」あんまり好きではない言葉です。でも言っている事は正論だと思います。だからきさくに話しかけていく方がいいですよ。心理学では相手に頼みごとををすると、相手の自分に対する好意が増します。それは、「なんで私あの人の頼みごと聞いてんだろ」→「それは普通より大切に思っているから」てな風に心理学の本に書いてあったと思います。ですから、軽く頼みごとをしてみてはいかがでしょうか?あとは、男だと思って話すとかほかには他の女性友達がいたらその人で慣れるとか。あまりいいアドバイスはできませんが心より応援しています。

paul222
質問者

お礼

さっそく実践してみます。ありがとうございました。

• Tori_30
回答No.2

『彼女と付き合いたいです』この気持ちを大事にしよう。 君は彼女と付き合いたいんだろ?それなのに何故好意を隠す?良いじゃないか、好意がばればれで。むしろばれるように仕向けろw話はそれからだよ。

paul222
質問者

お礼

むしろばれるように仕向けろですか。 がんばってみます。